SSブログ

ジャパライフ芸能企画主催「江戸川ボランティア芸能会」 [大衆芸能]

明日、朝一で投函する書簡を特別に公開します。とりあえずやるっきゃない。土井たか子さんじゃないけど。コロナがどうとかゆうとう場合け。江戸川区の協力がなければ単独でやる。お客さんいなくても。それぐらいの覚悟や。お一人ずつ落語をやってもいい。順繰りに聴いてくれ。俺の!俺の!俺の話を聴け~!

   ■

江戸川区長
斉藤 猛 様

拝啓
 私は江戸川区西葛西在住の篠原拓生と申します。江戸川区に暮らし16年が経ちました。当地でしのはら行政書士事務所と株式会社ジャパライフを経営いたしております。
 江戸川区は若い人も多いですが高齢者も多いと思います。また、障碍者の方々も当然におられます。ジャパライフではそんな方々に楽しいひと時を過ごしてもらうため、「江戸川区ジャパライフ主催ボランティア寄席」の開催を企画しております。
 今、新型コロナウイルスで大変な時期ですので、ソーシャルディスタンスを十分に確保し、演者もマスク着用にて少人数小規模で開催したいと考えております。
 芸能を通じ、区民のふれあいの場を増やせればと思います。
 つきましては貴江戸川区のご協力を賜れないかと思う所存です。
 ご一考いただけないでしょうか。
末筆乍ら皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
                          敬具

令和2年8月9日

株式会社ジャパライフ
東京都江戸川区西葛西三丁目12-10-302
篠原 拓生

     ---

出番表(予定)

斉藤猛区長様ご挨拶 5分
江戸川区公式キャラクターによるパフォーマンス 5分
漫才 「ネパールと日本」 カレル&金魚 10分
ショート上方落語 「粗忽長屋」 江戸川亭金魚 10分

   ― 中入 -

上方落語 「くっしゃみ講釈」 江戸川亭金魚 25分
多田正見前区長様ご挨拶 5分

計60分(1時間)


日時 令和2年11月22日(日)
前の部 午後1時開場 午後1時半開演 (午後2時半まで)
後の部 午後3時開場 午後3時半開演 (午後4時半まで)

場所 タワーホール船堀3階306会議室

費用 無料

主催 株式会社ジャパライフ


※ 江戸川亭金魚とは私の江戸川区での芸名です。
※ カレル&金魚のカレル氏は江戸川区在住のネパール人です。
※ 江戸川区キャラクターへの謝礼はご相談ください。


令和2年8月9日
株式会社ジャパライフ 代表取締役
篠原 拓生

     ■

以下、未完ですが「カレル&金魚」の漫才台本を公開します。

「こんにちは。金魚です」
「ナマステ。カレルでーす」
「しかしぎょうさんのお客さんやなあ」
「なに言ってんの。ソーシャルディスタンスで少ないじゃないの」
「そこはまあ、社交辞令やがな」
「車の中でお辞儀する?」
「お前もっぺん日本語学校からやりなおせ」
「日本語学校といえばね」
「日本語学校といえば」
「僕、一日に3回も警察で職務質問されたんですよ」
「それはお前の人相が悪いからやないかい」
「じゃなくて。色が浅黒いというだけで不審者あつかいするのはどうかっていう話」
「不審やないかい」
「どこが不審なの?」
「大きな黒いマスクして」
「これはコロナだから仕方ないの!あんたが言い出した企画じゃない」
「彼は実をいうと南極出身なんです」
「そうそう。氷の上で飛び跳ねて…って、誰がペンギンやねん」
「ペンギンみたいな腹しとる」
「人のこと言えないでしょ」
「で、どこ出身だっけ」
「僕、ネパールの出身なんです」
「オパール?」
「それは宝石でしょ?って、すべったじゃないですか。だからやめようって言ったのに」
「すべったお前が悪い」
「すべらせたあなたは罰金100万円」
「しかし君は100万という単位が好きやなあ。こないだ俺にラーメンおごってくれたときも、お礼として100万円とかおかしなこと言いよったな」
「僕はテレビのお笑い番組で日本語おぼえたから」
「ほんで落第したんか」
「なんでやねん。首席で卒業しましたよ。だいたい日本語学校落第なんて聞いたことないし」
「でもね、みなさん。カレル君は優秀なんですよ」
「ちょっと待ってください。金魚さんが僕をほめるときはなんかある」
「いや、まあ聞いとけ。カレル君はなんと!ひらがなが書けるんです」
「漢字でしょ?ひらがなもカタカナもちゃんと書けます!」
「でもネパールの文字って難しいな」
「そんなことないですよ。小学校で習うし」
「それはお前がネパール人やからや」


DSC_0554.JPG
ネパールの噛み煙草

CENTER_0001_BURST20200808160.JPG
めっちゃまずい

これをネパールから輸入し西葛西のインド・ネパール人に売ります。

nice!(15)  コメント(100) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 100

リス太郎

俺の落語を聴いてくれ!頼む!プロが裸足で逃げ出すで。
https://www.youtube.com/watch?v=Sd1UGiDnjII
by リス太郎 (2020-08-08 23:36) 

リス太郎

みさきちゃーん! 愛!羅武!優!
by リス太郎 (2020-08-08 23:38) 

リス太郎

今夜は妻から手話の特訓を受けました。なんか活き活きしてました。
by リス太郎 (2020-08-08 23:48) 

lequiche

うひょひょ。面白い!
開催できたら、お手伝いしますよ。(^^)
by lequiche (2020-08-08 23:57) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
地域の活動となるボランティア寄席をされるとはすばらしいです。あと3ケ月なのですね。新型コロナの第2波はおさまって第3波の有無を気にしているころないなので皆さん新型コロナとの共存にも慣れているころなのかもしれません。
306会議室は定員30名の広い部屋なので、ソーシャルディスタンスを取り換気を行い、喋り手と聞き手の間に透明のシールドがあれば完璧だと思います。
by SORI (2020-08-09 05:14) 

リス太郎

lequiche さんへ
もぎりをお願いします。あと片付けと。(なんでやねん)
ちなみに司会進行は私がやります。(これ、一人何役も大変なんやけど)
おもしろいと感じてくれたのが漫才であればうれしく存じます。妻は何を見せても「つまらん」の一言なので。
by リス太郎 (2020-08-09 06:01) 

リス太郎

貴新記事は今朝、珈琲を飲みながら読ませていただきました。今の企画が一段落したら書籍化につきアニマルボイス先輩の意見を聞いてみます。
by リス太郎 (2020-08-09 06:02) 

リス太郎

SORI さんへ
定員30名まで調べてからコメントくださるというのがありがたいです。そうなんです。だから実質、15名なのです。車いすの方とか介添えが必要なので7組と考えています。シールドは私も考えましたが、ちょっと難しいです。諸般の事情により。
by リス太郎 (2020-08-09 06:07) 

リス太郎

さっき、クマゼミが鳴いていました。温暖化。
by リス太郎 (2020-08-09 06:18) 

リス太郎

外の空気を吸い散歩もかねてポストへ行ってきます。斉藤区長への封書。いま神棚にあります。
by リス太郎 (2020-08-09 06:22) 

リス太郎

本日毎日新聞朝刊一面トップ
「ジャパンライフ立件へ」
by リス太郎 (2020-08-09 07:12) 

リス太郎

野郎ども!ジャパンライフをぶっ潰せ!
オー!(女性の協力者のもおられるんだけど)
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=204
by リス太郎 (2020-08-09 07:17) 

リス太郎

よく考えたら『くっしゃみ講釈』はまずい。(笑)
by リス太郎 (2020-08-09 08:01) 

リス太郎

では何がいいだろうと、来客の準備をしながら考えていました。『住吉駕籠』は難しい。『刻うどん』にしよと。でもよく考えたらマスクしてどうやってうどんすするんやと。それ言い出したら飲み食いするシーンはみんなボツなんだけど。
by リス太郎 (2020-08-09 08:48) 

リス太郎

つーか、20~30分ある落語をマスクしてやるって、相当の肺活量がいると思う。コロナにかかってたんではできない。
by リス太郎 (2020-08-09 08:49) 

リス太郎

過去ネタを思い起こし、冬のネタをと。で、学生時代、八代目捨丸を襲名したときに演じた『不動坊』をもう一度、覚え直そうかと。う~ん。そんな暇あるだろうか。実は11月22日というのはハッタリで、江戸川区を混乱さす罠というか、こんなこと考えてるバカがわが区民にいると知らしめる。と同時に自分に対しプレッシャーをかける。ひとつ間違って通ったらほんまにやるねんどと。仕事は時間を切ってやるもんです。
by リス太郎 (2020-08-09 08:54) 

リス太郎

まあそうですなあ。来年令和3年4月29日水曜日昭和の日ってのもあるけど「死に苦しむ」やしなあ。
by リス太郎 (2020-08-09 09:08) 

リス太郎

冬の話やさかい2月11日建国記念日か。でもそういう日は区長とか政治家は忙しいやろなあ。
by リス太郎 (2020-08-09 09:10) 

リス太郎

@ミックさんへ
どう思う?
by リス太郎 (2020-08-09 09:11) 

リス太郎

腹へった。ドトールでパン食ってこう。
by リス太郎 (2020-08-09 09:11) 

リス太郎

お客様がお帰りになられました。なんと門仲の「ニューもつよし」で知り合った中国人女性でした。
by リス太郎 (2020-08-09 12:36) 

リス太郎

「ニューもつよし」
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=183
by リス太郎 (2020-08-09 12:37) 

リス太郎

ナイスをくださったみなさんへ
ありがとうございます。あとで必ず訪問します。ちょっとオフに入ります。さすがに疲れた。そのあと出版部の仕事に戻ります。煙草の小売販売は妻に任せます。めんどくさい。
by リス太郎 (2020-08-09 12:42) 

リス太郎

休ましよらんっ!なに考えとんねんボケ税理士!お前、西葛西で一番有名な税理士やろ!
by リス太郎 (2020-08-09 13:41) 

リス太郎

次回作予告『お金に色をつけろ!』
by リス太郎 (2020-08-09 13:41) 

リス太郎

このYouTubeを利用したジャパブロを今夜アップする予定です。
https://www.youtube.com/watch?v=S_kYgZ4VCmc
すべるかも・・・
by リス太郎 (2020-08-09 13:44) 

リス太郎

ジャパブロをよろしく。サイボクの商品を買ってください。それがジャパライフへの寄付となります。宜しくお願いします。広めてください。ジャパライフです。ジャパンライフではありません。
https://www.japalife.jp/blog/
by リス太郎 (2020-08-09 13:49) 

リス太郎

スナモお出かけ中の妻。帰りにワイズでサントリーの缶ビールを買ってくるよう頼んだ。それからバカボンのパパのように考え、おばちゃんカツラを買ってくるよう頼んだら怒られた。仕方がないので今からドンキに行きます。(しゃれのわからん女や)
by リス太郎 (2020-08-09 14:07) 

リス太郎

これはおもろいっ!私が想像してた中川家のおばちゃんカツラはなかったんだけど「Girl Twin Tiail」というのが近いと思い買った。かぶってメガネをはずして鏡をみて爆笑!(笑)
by リス太郎 (2020-08-09 14:46) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
今からまじめに第4話の直しに入ります。これでとりあえず企画書用はほぼ完成となります。
by リス太郎 (2020-08-09 14:49) 

リス太郎

第4話は「ナイジェリア人社長への水平のいたずら報復」。先輩が一番、苦言を呈された問題作。きっちり直して妥協もした内容に改めておりますのでご安心を。
by リス太郎 (2020-08-09 14:53) 

リス太郎

ふう~。仕上げたぜ。新しいギャグもほりこんだしご指摘のない日本語の乱れも直した。あとは登場人物紹介の統一と解説欄のデータ入力か。これは二宮書店の『データブック』2020年版を買ってこないとできないんだけど。私がもってるのは2016年版だから。ちなみに国情報には乳児死亡率などを中心に据えるつもりです。
みゃあ「だがね」
by リス太郎 (2020-08-09 15:32) 

リス太郎

原爆反対!長崎よ。我が愛する長崎よ。広島よ。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=205
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=199
by リス太郎 (2020-08-09 17:26) 

プー太の父

面白い中にもホンワリ温かい漫才ですね(*´∨`*)
by プー太の父 (2020-08-09 18:17) 

リス太郎

プー太の父さんへ
ありがとうございます。即興で書いただけです。
by リス太郎 (2020-08-09 22:09) 

リス太郎

プー太の父さんはヱビスですが、こちらはサントリーです。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=206
by リス太郎 (2020-08-09 22:10) 

lequiche

もぎりOKですよ〜。
でも日曜日しか時間がとれませんのでそこのところよろしくです。
バードはまだつづきが、その3があります。
by lequiche (2020-08-09 22:14) 

リス太郎

lequiche さんへ
バード3楽しみです。もぎりはジョークです。
by リス太郎 (2020-08-10 01:13) 

リス太郎

0時就寝1時起床。助けて!!!
by リス太郎 (2020-08-10 01:14) 

リス太郎

とんでもない夢で目が覚めた。これって何かを暗示してます。こういうの心理学でなんていうんだっけ?私が本来やりたかった仕事なんだけど「やめじゃい!」みたいな。
by リス太郎 (2020-08-10 01:16) 

リス太郎

寝ます
by リス太郎 (2020-08-10 03:04) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
躁病のため眠れません。ずっと起きて仕事か遊びかわからんことしてます。
今~ 私の~ 願い事は~ あなたの胸で眠りたい。
by リス太郎 (2020-08-10 06:06) 

リス太郎

SORI さんへ
コメントしましたっけ?
by リス太郎 (2020-08-10 06:08) 

リス太郎

1時間睡眠でエナジーでごまかしてます。仕事は山積みで、それがプレッシャーになってます。そのため順繰りに訪問します。
by リス太郎 (2020-08-10 06:09) 

リス太郎

これ以上、ナイス禁止ね。(笑)
by リス太郎 (2020-08-10 06:13) 

リス太郎

安倍晋三は何をしに長崎くんだりまで行ったのか?非常に疑問である。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=207
by リス太郎 (2020-08-10 07:12) 

リス太郎

https://www.japalife.jp/blog/detail/id=206
「2番じゃダメなんですか?」という蓮舫議員の発言がありましたが、私は2番どころかビリでいいと思います。幕尻が横綱を倒して優勝する。痛快じゃないですか。白鵬は白鵬でいいですが、炎鵬が白鵬を破ったら面白いですよ。え?同部屋だから当たらない?優勝決定戦があるじゃないですか。
by リス太郎 (2020-08-10 07:20) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
大物が釣れました。
https://www.youtube.com/watch?v=KvTMnQPIHQo
by リス太郎 (2020-08-10 07:24) 

リス太郎

アッキーさ~ん!
2人と1匹飛ばしたことを覚えときゃならない。
by リス太郎 (2020-08-10 09:22) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ありがとうございました。また、お疲れ様でした。今ごろは本来の急ぎのお仕事に集中されておられると思います。それが証拠に今日はブログが更新されてませんね。(笑)
私もへとへとです。ビザの仕事に出版の仕事。おまけに芸能の仕事も取り掛かり始めました。次は芸術です。また、コロナが明ける来年春に向けて訪日外国人誘致ビジネスの根回しをやらないといけません。
まずは企画書。今週金曜提出予定。がんばりまーす^^
by リス太郎 (2020-08-10 17:50) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
原発賛成音頭だよ~これなら問題ないだろ~
私はいま、エナジードリンクにはまってるというか中毒になりかけです。
by リス太郎 (2020-08-10 17:54) 

リス太郎

ピストン先生へ
私の知り合いのキャバ嬢が看護師なんですが、7月は忙しくて1日も店に入れなかったそうです。
by リス太郎 (2020-08-10 18:05) 

リス太郎

ありささんへ
わーわー^^わけわからんわーわー^^わーい^^
by リス太郎 (2020-08-10 18:08) 

ゆゆ

しかしよく一人でしゃべるねw
by ゆゆ (2020-08-10 22:22) 

kiyokiyo

リス太郎さん
おはようございます!
ゆゆさんに座布団10枚^^
by kiyokiyo (2020-08-11 06:35) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
しゃべるしゃべればべしゃるとき。(笑)
by リス太郎 (2020-08-11 06:35) 

リス太郎

きよさんへ
座布団10枚だといきなりハワイ旅行じゃないですか。
(そのとーり!) パネルクイズの小島さん。
by リス太郎 (2020-08-11 06:38) 

リス太郎

「べしゃるべしゃればべしゃるとき」か。
by リス太郎 (2020-08-11 07:01) 

リス太郎

実は私の妹分のほにゃらら先生を巻き込んでやろうと思いまして。昨日、電話で軽く趣旨を説明したのですが。当然に困惑してました。誤解をなくすため文書をしたため、今日、彼女のマンションの郵便受けに入れる予定です。彼女には江戸川亭小松菜を名乗ってもらいます。
by リス太郎 (2020-08-11 07:09) 

リス太郎

つかれた。いろんなことでつかれた。芸能部もそうですが煙草の輸入販売。たらい回しにされた上、最後は財務省にまで電話してそこでもたらい回し。財務省とアポとって直接、お伺いすることになると思います。電話じゃ無理。ネパール語の日本語訳。ロゼッタではダメ。
by リス太郎 (2020-08-11 17:10) 

リス太郎

あとA書店。朝から何度も電話してるんですがO社長がつかまらず。M部長とは親しいんですが部長になった途端、まあ忙しくて気が狂いそうになるのはわかるんですが私に対して冷たい。この人が電話に出るとめんどくさい。Hさんか?くんならいいんですが、Hさんが出たときM部長のことをよりによって「I部長」と言ってしまい、Hさんから「(あんな人と)名前間違えないでよねっ!」とかって。(笑)
by リス太郎 (2020-08-11 17:14) 

リス太郎

まあM部長は「送ってこい」というんでレターパックを用意しましたが、「いや、違う」と。6時10秒前に電話するつもりです。いや、今のほうがいいか。接待で出かけてしまう可能性がある。
by リス太郎 (2020-08-11 17:16) 

リス太郎

あとインド人のJや!お前はおもしろすぎるっ!「ぼく、ジャムさんです」の主人公やけど。今日のお前のキャラ全開で一気に漫画のネタがふくらんだわ。(笑)
by リス太郎 (2020-08-11 17:18) 

リス太郎

5時半になったら大江社長に電話します。つながるかわからんけど。
by リス太郎 (2020-08-11 17:19) 

リス太郎

だらしないかっこでムナルで休憩してたらきちっとした格好のおじいさん。ムナル社長のディーパクと話し出す。話の内容を聞いて飛び上がり、自己紹介。西葛西一大物の税理士。名刺交換。大物税理士。しかも年長者。こっちはサンダルにワークパンツに胸元はだけるしか仕方のないよれよれのシャツ(でもお洒落でものはいいんです)。失敗したぞなもし。
by リス太郎 (2020-08-11 17:22) 

リス太郎

あと5分でJがこだわるどーでもいー直しを仕上げるか。ほんとどーでもいーのに。
by リス太郎 (2020-08-11 17:23) 

リス太郎

もうできた。あと2分あるさけカルカッタまで行ってわたしてから明石へ電話するわ。
by リス太郎 (2020-08-11 17:28) 

リス太郎

北口店なら走れば可能なんだけど。(笑)
by リス太郎 (2020-08-11 17:29) 

リス太郎

S「O社長をお願いします」H「だから会議だって言ってるじゃん」S「いつ終わりますか」H「わかるわけないじゃん、編集会議よ」S「わかってます。だから何時に終わりますか」H「深夜までかかることもあんのよ」S「わかってます。であれば深夜何時ごろおかけすればいいですか」H「あんたも相変わらず変わってるわね」S「深夜に電話してもよろしいですか」H「してもいいけどみんな帰ってたら誰も出ないわよ」S「おばけがでませんか」H「出るわけないわよ。なに言ってんの」
by リス太郎 (2020-08-11 17:36) 

リス太郎

つくづく思うけど会社にしてよかったと思います。行政書士の篠原じゃ弱いんです。株式会社ジャパライフの代表取締役である篠原じゃないとダメなんです。これは折に触れ思うことです。
by リス太郎 (2020-08-11 17:41) 

リス太郎

江戸川区ボランティア寄席ですが、つい先ほど、江戸川区から丁寧な電話がありました。やはりコロナで難しいとのことです。これは予測していたことであり、逆にその間、力をためて、公式キャラクターの中で汗をかく人たちに「こんなにもらっていいの?」と思わせる企業になりたいと思います。また、それとは別に、単独開催はやります。暖心苑様もバスが動き出しました。どうしてもボランティア寄席で落語や漫才をやりたいんです。これは私の大学時代の苦い経験、つまり、「うけるうけないの問題じゃない」ということに気づかなかったバカんな自分の罪のつくないなんです。交流すること、触れ合うこと、それこそが大事なのです。このメッセージは全国の高校大学の落研の皆様に向けています。
by リス太郎 (2020-08-11 17:56) 

リス太郎

突然やけど男と女は違う生き物なんでね。だから性同一性障がいに悩むわけで。いま私のお気に入りのクラブのライターを探しててみつからないので思ったけど。(妻が捨てちゃった?)
by リス太郎 (2020-08-11 18:17) 

リス太郎

これから精神科医です。だから火曜日は半休にしてるんですが、月曜日が書き入れ時のため休みがなくなった。
by リス太郎 (2020-08-11 18:19) 

リス太郎

とうとう妻が家出しましたー。東京へ来てからははじめてだってー^^
すごいですねー@@ わーい^^
by リス太郎 (2020-08-11 22:54) 

リス太郎

オナニーし放題だけど「おかず」に飽きたんですってー^^
やらしーですねー@@ わーい^^
by リス太郎 (2020-08-11 22:55) 

リス太郎

仕方なくキャバクラに行こうとしたけど酔って油性ペンで顔に落書きしたんで行けないんですってー^^ わーい^^
by リス太郎 (2020-08-11 22:56) 

リス太郎

そんなものレディース用クリーニングで落とせば一発ですよー^^
by リス太郎 (2020-08-11 22:57) 

リス太郎

で、これからシャワーあびて男前にして平井までタクシーで行くんですってー^^ わーわー^^ そんなことよりまず銀行あいてるかどうか確認するんですねー^^ あとお気に入りのらんちゃん(おらん)がいるか確認するほうが先だと思うんですけどねー^^ すっごいですねー@@ ちんぽは大したことないけど根性がすごい@@ こわくないんですかね^^ 奥さんがというかなんというか…世の中すべてに対し怖い者なしなんですね^「「わーわー^^@@^^
by リス太郎 (2020-08-11 23:01) 

リス太郎

どうも「ちんぽ」とか「おまんこ」というワードに関心が集まるようなんですね^-^
by リス太郎 (2020-08-11 23:04) 

リス太郎

俺は元明石書店の営業平社員として電話しとうんやない。ジャパライフの代表として大江社長に電話しとう。勘違いすなボケ!!!
by リス太郎 (2020-08-11 23:23) 

リス太郎

騎乗位イベントカード? わーわー^^
by リス太郎 (2020-08-11 23:25) 

リス太郎

シャワーあびて歌舞伎みたいなペイント落としたそーですよー。テラ、そっちのほうがよかったかなーって。でもそうやって身だしなみ整えて女に会いに行くってすっごいですねー@@そのこまでしてヤリたいんですねー^^ちんぽたたないくせに@@
by リス太郎 (2020-08-11 23:27) 

リス太郎

ナイスをくださったみなさん、もうしばらくおまちください。
(忙しすぎる~)
by リス太郎 (2020-08-12 09:53) 

リス太郎

基。時間がなさすぎる~
by リス太郎 (2020-08-12 09:54) 

リス太郎

酒が残ってるので歩いて葛西事務所へ行きました。暑い。タクシーで新宿区役所へ行こうとしましたがやめました。新宿自体を明日の入管のあとにします。でないと3時のアポに間に合わない。で、西葛西の名物喫茶店「ジン」で涼んでます。
by リス太郎 (2020-08-12 12:14) 

リス太郎

黒い雨訴訟(時間なくてごめんねごめんね~)
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=210
by リス太郎 (2020-08-12 14:37) 

リス太郎

裏ジャパブログをお楽しみのエッチなみなさん。本家ジャパブロも読んでね。どっちが本家かわかんないけど。(笑)
by リス太郎 (2020-08-12 14:39) 

リス太郎

電話して用意して出掛けよ。(せわしないやっちゃなあ)
by リス太郎 (2020-08-12 14:39) 

リス太郎

必読!!!!!!!!
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=212
by リス太郎 (2020-08-12 18:11) 

リス太郎

私は当ブログを通じて一貫して強調してますが日本の法務省の人権侵害ぶりはあきれるばかりです。そんな役所の仕事をしている自分が情けない。やはり私は武闘派として生きていくしかない。
by リス太郎 (2020-08-12 18:28) 

リス太郎

ああ疲れる。あっちでうそつきこっちでうそつき。だまされんようにせなあかんわ。いろんな民族を相手にしてるとワケがわからん。
by リス太郎 (2020-08-12 18:37) 

リス太郎

いっぷくさんへ
私もちょっといっぷく。(ゆうとう間にも…)
by リス太郎 (2020-08-12 18:39) 

リス太郎

電話。
by リス太郎 (2020-08-12 18:42) 

リス太郎

しかしフィリピン人女性が一番やりやすいね。あいつらアホだから。
by リス太郎 (2020-08-12 18:42) 

リス太郎

甘党大王様
遅くなりました。ごぶさたです。「ゆる~い」に関する下ネタは自粛します。
by リス太郎 (2020-08-12 18:45) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
どうでもいいけどいちいちコピペせんなんねんけど。
貴殿は私と一緒で総体的に反則。(笑)
by リス太郎 (2020-08-12 18:48) 

リス太郎

taka さんへ
ジャパライフのギフト券はサイボクです。ただし自分で払ってください。ジャパライフのサイトから入って。それがジャパライフの資金源となります。
https://www.japalife.jp/
by リス太郎 (2020-08-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。