SSブログ

大晦日になりましておめでとうございます [大衆芸能]

大晦日になりましておめでとうございます。何がめでたいのか。私のおつむがおめでたいのです。あと、躁鬱病の次に大きな悩み(鬱は悩む病気なので苦しい。悩む病気を悩んでも仕方がない)である勃起不全を通り越した完全インポテンツが治りかけていることと女性に対する健全な性欲が蘇りつつあることです。これを感じたのは昨日30日午後3時なんだけど2時40分に行って、胃が痛いのにカレーを食って。ナンは重いのでライスを少しにしてくれと。軽躁状態による便秘(これ、放置すると尻の穴から流血する騒ぎになる)を解消するためラッシーを(便秘に悩む姫方はインド料理屋でスパイスの効いたカレーを食い…

ラッシーをお飲みになることをおすすめします)2杯たのみ、ネパールヤクザみたいな店長が帰ってくるのをわざと気づかないふりしてカレーを食いながら厨房のコックとネパール語でやいのやいの。店内は午後3時で年内の営業は終わりであるためゴミ袋の山で。汚いモップが倒れてくる中でカレーを食った。いやあ、うまかった。サラダもまた独特で、ナイフとフォークが苦手な私のために塗り箸も用意してくれてる。犬のように食った。箸で餌を食う犬は見たことないが。で、2時59分に食い終わり、そこで初めて日本語で店長に、

「そろそろはじめまひょか」

「まずは会計や。金だけはきっちりしとかんならん」
「サービスする」「その手は桑名の焼き蛤」「は?」

で、ついでにチャイも頼んで1,200円ぐらいだったんだけど2千円出して得意の「釣りはいらん」攻撃。目を丸くする「笑わない男」。私はこの男が嫌いだから早く帰りたかったのですが、大きなトラブル(ネパールの出生証明書とかはフィリピンなどと違って再発行が難しい。できたとしても多額の金がかかり、私は日本円で10万弁償しろとすごまれてる)を解決する必要があった。こんなの新年に持ち越したくない。

本来の目的である認定申請のおとっつあんのサイン。「これで用はすんだだろう。さっさと帰れ」という調子の店長。確かに年末のバタバタ。早く店を閉めて新年に備え英気を養いたい。しかし今、家族滞在の子の呼び寄せ、15才(ネパールの場合は14才というおかしな考え方をする審査官もおられる)超えたらほとんど無理。それを可能にするアイデアを試し続けて早や一年。だんだんわかってきた。

それを理由書にまとめ、申請代理人であるおとっつあんにサインしてもらわねばならない。理解もせず、誓いもせず、サインだけもらうなどという行為は許されない。だから店長の通訳が必要だと。しぶしぶ通訳を始める店長。だったのですが、ひとつひとつの答えに問題点を指摘、そして最後にこうしたらどうかと。ただ、書くだけじゃ入管は信用しないので疎明資料というものが必要なのですが、人の心の中は疎明などしようがない。私が何故、疎明と言い証明と言わないのか。それは少なくとも行政関係の世界では、証明は国家機関や市区町村がするものだからです。

と、ここまで書いて読み返し、相変わらず「ですます調」と「である調」の混在したおかしな日本語やなあと。出版部顧問に怒られてしまうかなあと。でもまあブログだからいいんじゃないのと。でもクセになって著述するときのも出てくるとまずいなと。まあええわ。

とにかく店長とは固く握手した。笑顔も初めてみせた。おとっつあんや他のコックや出入りの業者(みんなネパール人)ともネパール語で挨拶し握手した。ネパール人はビクラム暦で生活してるから日本の正月に馴染みにくいんだけど、「ええ年にしょうな」みたいなことを。お互いに「ダンネバー」(ありがとう)と。言ってるときに早く帰れという顔つきだった店長が意外なことを言い出した。難しい質問。まだ発表されたばかりで解釈が分かれていると。で、私はこうしたほうがいいと。そして次に簡単なんだけど俺と妻とでどこまでこなせるねんと。でもこれを乗り越えないと事務所を借りて人様を雇わせていただくことはできない。任せろと。みんな面倒みてやると。私が長年かかって構想し今年の4月15日に設立させた株式会社ジャパライフ。ジャパンライフではない。ジャパライフ。令和の亀山社中ジャパライフの本当の目的である「サテライト方式外国人サポート」。目標は第二期(2021年4月1日~2022年3月31日)に10ヶ所だったのですが、とりあえず関東一圓は俺が一人で走り回ったりネットを駆使してやらなしょうないなと。

長い文章やなって。しょんべんも長い。下半身に勢いがないとおしっこもちょんちょろりん。

新橋はずれのマジックインディアを出て放心状態。堂々と歩き煙草をする兄ちゃん。俺が育ったエリアと変わらんなと。さすがに橋の上から高速道路に向かってくわえ煙草で放尿するおっさんはおらんけど。

で、その兄ちゃん、私は上がり切った血圧を下げるためサントリーの胡麻麦茶を買いたかったのでローソンに入ろうと道路を横切りくわえ煙草兄ちゃんの背後を狙った。足で蹴り上げ振り返りざまを裏投げで路上に叩きつけてやろうかと思ったが傷害罪で逮捕されても困る。柔道有段者が技を使うと凶器を使ったとみなされ罪が重くなる。

したら兄ちゃん、くわえ煙草のままローソンに入って行く。ように見えた。携帯灰皿に入れる仕草は見えなかった。そしていきなりカウンターへ行き、何の銘柄か知らんけど

「タバコ」

なんか疲れちゃってさ。僕も煙草が吸いたいなと。SL広場で吸うつもりが気がついたら新橋旧ビル(?)(ニュービルとボロビルがつながってて外見は同じにしか見えない)の地下に行く。コロナが原因なのかシャッター街になってるんだけど煙草の吸える喫茶店がみつからない。かなり複雑な迷路になってる。香港にあった九龍城みたい。(行ったことないけどテレビで見た。ここに関しては実におぞましい言い伝えがあり日本人女性は標的で、ちょっと思い出すのもおぞましいので書かない。とにかく私は学生時代から「わたし香港に旅行するの」という女性に「九龍城だけは入っちゃダメだ」と注意してた。

これ、実はSSブログの『森羅万象』という私の個人ブログから「しのはら行政書士事務所」開業と同時にめんどくさくてそのまま事務所の公式ブログにしちゃったものの丸写しなんですが。「会社法人のブログにこんなこと書いて」と眉をひそめる方も多いでしょうが、私は非常識の塊なんで。普通じゃ嫌なんです。そもそも普通とはなんぞや。普通に「じゃない」がついた途端にニュアンスが変わる不思議な言葉。こういったことへの無関心が差別を助長する。言葉というものは書くにしろしゃべるにせよ、気をつけてものを言うべきである。特に年長者に対しては。日に三省せよ。私も失敗ばかりで三省している。憲法改悪や原発に対しては賛成の反対の賛成である。我々日本人が寄って立つ日本列島。その指導者たちにはっきりとノンを突きつけるべきである。美しく怒れ。人生即芸術。芸術は爆発。しかし暴力はいけない。岡本太郎のいう爆発とは…

ってしんどなってきたのであとはご自分でお調べください。本当はここからやや色っぽい話に続いて、それが私の原動力となり仕事に打ち込み新年を迎えるのですが……

ちょっと莨の火が借りたい。

ありがとうございましたありがとうございました。本日はどうもありがとうございました。また是非お越しください。ありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございました………
(デテケデテケデテケデテケ…………)

イロハモミジ.jpg

この写真は弊社出版部顧問の方からいただきました。イロハモミジです。

nice!(12)  コメント(74) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 74

リス太郎

ありささんへ
貴女のブログはオアシスなんです。でもゲームを知らないのでおかしな読み方をします。失礼をお赦しください。
by リス太郎 (2020-12-31 09:58) 

リス太郎

釣り師さんへ
貴女の…(貴殿か?わからんけど)
貴殿のブログは忙しいときはざっと選んでナイスをつけるか判断するというか不ナイスのつけようがないのでナイスです。今日はジミー・サダレイン(ト)という人がいるのを知りました。正式なスペルはメモしてあるので時間をみつけて調査します。タップダンスは学生時代、お笑いというかエンタメに活かすため大きめの革靴を買ってきて裸足で履き稽古しました。どうすれば個性的なタップがふれるか。ビートたけしがタップをやったらとか、しょーもないことばかり考えてました。マヌケなタイミングで「首カックン」をやる。
https://www.youtube.com/watch?v=V0mM00sSLp8
by リス太郎 (2020-12-31 10:11) 

リス太郎

曾根風呂人気ホストの@ミックさんへ
やっと更新するつもりになりましたね。で、昨夜はドンペリが何百本あいたのでしょう?
実は喜ブログはカラー印刷してまず妻に読ますんです。舞台女優志望で今もドラマなどに詳しく酷評もするゴマフアザラシなんですが、まだ競艇場ごっこやってるので起きてきたら見せます。その上で私が読みます。よい年をお迎えください。
by リス太郎 (2020-12-31 10:20) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
株は難しいですね。先物取引や外為取引(FX)も難しいですが株は私は知識不足もあり貴殿のレポートに「何かを感じる」ことしかできません。そのため安易なコメントは控えるようにしています。
先物だけはいやよいやよダメなのよ~ん。(誰のギャグだっけ?)
by リス太郎 (2020-12-31 10:26) 

リス太郎

風呂に入って尻の穴を洗います。尾籠な話で恐縮ですが、あれから大変だったんです。今、私の尻の穴は糞(くそ)と鮮血が混じりあいカピカピになった状態なんです。汚いからとりあえず洗います。風呂の湯は私が入ったあと抜いて湯舟を洗うしかないでしょう。新年早々クソ湯てねえ…。(笑)
by リス太郎 (2020-12-31 10:31) 

リス太郎

ウンコー&ブラッド(糞と血。ヤンソギルの小説みたい)
俺の 俺の 俺のうんこを拭け~
by リス太郎 (2020-12-31 10:33) 

リス太郎

再び雨の日の釣り師さん、及び、アニマルボイス先輩、そして皆様へ
これが本当に最後の「よいお年を」になりそうです。一寸先は闇ですが。
ジャパブロのブログをまたまた更新しました。先輩からは、
1.下ネタは厳禁ですぞ
2.週に1回は更新すること
と、アドバイスしていただいているので、ちょっとだけ逆らってみました。(笑)
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=304
by リス太郎 (2020-12-31 12:06) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報の今年最後の情報です。
(他に大事な情報なんぼでもあるやろ。
「世界は今、ちっともおめでたくなんかない」 落合信彦
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=305
by リス太郎 (2020-12-31 16:45) 

リス太郎

ぼちぼち6時から株式会社タパ兄弟と株式会社ジャパライフの重要会議に備えます。妻も同行し2対2とします。私の頭の中には壮大な夢がある。タパ兄弟と手を組むことで第二期サテライト10ヶ所が20ヶ所、30ヶ所と増える可能性が高い。とりあえず昨夜というか今朝がた残して冷蔵庫で冷やした日本酒を一気飲みして景気づけしました。
by リス太郎 (2020-12-31 16:51) 

リス太郎

安物の紙箱酒も冷蔵庫で冷やすと冷酒になってうまい。
by リス太郎 (2020-12-31 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、女性に対しての健康な欲求が復活したとは何よりでやす。
では、良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 21:58) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
それがですねえ…女性に相談できることじゃないし、この苦しみというか情けなさはなんとも言い難いですよ。私はまだ早すぎますよ。アニマルボイス先輩じゃねえんだから…(自粛)
by リス太郎 (2020-12-31 23:17) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
よいお年を重ねてください。(?)(自粛?)
by リス太郎 (2020-12-31 23:18) 

リス太郎

いま紅白でユーミンやってるので妻が夢中です。
by リス太郎 (2020-12-31 23:18) 

リス太郎

ちょっと早いけど今年のオチです。(笑い納め)
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=306
by リス太郎 (2020-12-31 23:20) 

リス太郎

SORI さんへ
あけおめです。
by リス太郎 (2021-01-01 08:43) 

リス太郎

すいません。躁ssミスでけしはったようえす。そりさんへ
by リス太郎 (2021-01-01 08:44) 

リス太郎

私はもうダメかもしれません。廃人です。躁病による苦しみで気が狂いそうです。
by リス太郎 (2021-01-01 08:45) 

リス太郎

SORI さんへ
本当にごめんなさい。救急車を呼ぼうか悩んでます。
by リス太郎 (2021-01-01 08:46) 

リス太郎

なあんて状つぃも楽しんで落語にしちゃうんだよ~ん。
by リス太郎 (2021-01-01 08:47) 

リス太郎

んsんysねんアリスのあのラインあけおめは。和r氏
by リス太郎 (2021-01-01 08:47) 

リス太郎

とりあえず風呂で肛門をぬくめオロナインを塗ります。痛くて出なくてあtsっまgs朦朧。
by リス太郎 (2021-01-01 08:50) 

リス太郎

私はいま女性用のナプキンをしています。(爆笑)
by リス太郎 (2021-01-01 08:50) 

リス太郎

2021年初の新着情報です。(去年の配信だけど)
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=307
by リス太郎 (2021-01-01 20:23) 

リス太郎

2021年初のジャパライフブログです。みなさん!勇気をもちましょう!
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=308
by リス太郎 (2021-01-01 21:02) 

リス太郎

みなさま、体調が戻ったら訪問させていただきます。実は私、こうやって椅子に座っているだけで苦しいのです。腹は張る一方で出るものが出ません。昨夜と言うかみなさんが「新年あけましておめでとうございます」と言っている間、私は便所で大声を上げて苦しんでいました。汚いやり方でとりあえず回避しましたが根本的解決になっていません。大晦日午後8時半に西葛西サイゼリヤ南口店(ロイヤルホストはやってなかった)でジャパライフ夫婦とタパ兄弟兄弟による壮大な計画会議を終え、やっとほっとした。でも今日中にこなさねばいけない仕事もある。年賀状も書きかけ。年賀状は減らすと書きましたがそれは大間違い。疲れたのでいったん切ります。尻がいてえ。鮮血。ボラギノール2本使い。ああ、誰か殺してくれ~。いや~ん。もっと。もっと。殺して~。
by リス太郎 (2021-01-01 21:11) 

リス太郎

緊張の長期継続が便秘の原因です。もっと早く処置をすべきなのはわかっていました。みなさまもお気をつけくだされ。
by リス太郎 (2021-01-01 21:14) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!^^
by kiyokiyo (2021-01-02 10:46) 

リス太郎

ピストン先生へ
貴ブログは高齢者介護施設で落語をする上で非常に参考になります。
by リス太郎 (2021-01-02 10:54) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
きよさんのブログは更新が早すぎて追いつかないです。
あとでまたゆっくり訪問させていただきます。
by リス太郎 (2021-01-02 14:16) 

リス太郎

きよさんへ
ああ、あけましておめでとうございます。わーい^^
by リス太郎 (2021-01-02 14:17) 

リス太郎

lequiche さんへ
貴ブログは記事にもよるのですがモノクロ印刷すると芸術です。
by リス太郎 (2021-01-02 14:19) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報で吉川前農水相とアキタフーズの笑えない話をあえて笑えるようにしてみました。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=309
by リス太郎 (2021-01-02 19:13) 

リス太郎

アッキーさんへ
あけおめ。これ、関西ではちょっとやらしいんだけど。(いらんこと書くな)
by リス太郎 (2021-01-02 19:17) 

リス太郎

アッキーさーん!
by リス太郎 (2021-01-02 19:18) 

リス太郎

きよきよさーん!
(これから妻がパソコンを独占するので私は物書きの仕事に戻ります。あと4日以降のスケジュール決めにあちこち電話しなきゃならない)
あとで必ず伺います。
by リス太郎 (2021-01-02 19:19) 

リス太郎

今日、三密を避けるため遠くのほうから手を合そうと門前仲町の深川大不動に行ってきた。すごい人混み。狭い通路に屋台出まくり。いい悪いはともかくおかしかった。住吉大社も明治神宮も屋台禁止らしいのに。甘酒のんで本間書店に挨拶して帰ってきた。壇蜜はいいけど三密はねえ。
by リス太郎 (2021-01-02 20:46) 

リス太郎

今年の初笑いは安田大サーカスでした。
by リス太郎 (2021-01-02 20:46) 

リス太郎

なんか知らんけど仕事がめっちゃ忙しい。金回りもややいい。問題は夜のお店に入り浸らないことだけどコロナを予定の今年4月までに終息させ東京五輪を開催し外国人をガンガン日本に呼び寄せて銭を落としてもらうためには「営業の自由」とばかりも言ってられない。こっちはこっちで思惑あるんで。夜の商売を流行らすのもジャパライフの仕事なのでしばらくは我慢して外出・深夜営業は控えてほしい。
by リス太郎 (2021-01-02 20:50) 

リス太郎

コロナで帰省できないと年末年始も仕事しかすることがない。
by リス太郎 (2021-01-02 20:51) 

リス太郎

外国人と外国人と関係のある日本人が私の顧客なんだけど、飲食店関係が多い。帰省してるときは「いま大阪」ですむんだけど東京にいると思ったらガンガン仕事をふってくる。なんとかしろ。
by リス太郎 (2021-01-02 20:53) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
暮れには、コメントありがとう御座いました。
本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 02:52) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
ご丁寧にありがとうございます。あけましておめでとうございます。
アッキーさんが「謹賀新年」派だと知り、仲間が一人増えたような気がします。私が「おめでとう」派をすっぱりやめたきっかけは2012年1月1日から。「3・11」がきっかけです。もっとさかのぼれば、落合信彦氏の「今、世界はちっともおめでたくなんかない」です。アホ学生の私は『狼たちへの伝言』を読みながら、布団の中で魂が揺さぶられた気分でした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by リス太郎 (2021-01-03 11:32) 

リス太郎

今年は新年早々コロナにかかってしまいました。皆様もお気をつけくださいませ。
by リス太郎 (2021-01-03 11:33) 

リス太郎

(悪い冗談やからね)
by リス太郎 (2021-01-03 11:34) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
新年早々、硬派な記事をありがとうございます。
https://kiyokiyo-goodluck.blog.ss-blog.jp/2021-01-03-1?niced=1&time=1609641356
私も貴殿と同じく今年の新年の初驚きは毎日の一面です。これについては弊社ジャパライフのブログのトップにもってきました。ご参考まで。また、ご批判も受け付けます。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=308
へ~。ぬらりひょんてこんななんだ。上方落語『化けもの使い』の改作をつくるヒントになりました。
今年もよろしくおねがいいたします。
by リス太郎 (2021-01-03 11:41) 

リス太郎

本日午後12時半に妻とムナルに新年あいさつに行き。午後1時から5時はNHKから目が離せず。今は矢野兵頭ですが。それが終わってから明日入管の申請書つくりとコピーをやるという。休ましよらんのう。
by リス太郎 (2021-01-03 13:45) 

リス太郎

さやかさんへ
おいでやす尼寺へ。
アイコンにドキッとしてしまいました。わーい^^
(当ブログ初期の頃に来てくれた中学生とアイコンの作り方が似てるんですが…)
by リス太郎 (2021-01-03 18:26) 

リス太郎

ジャパライフ代表の新年のご挨拶(こいつ、アホちゃうか)
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=310
by リス太郎 (2021-01-03 19:33) 

リス太郎

ジャパラ新着情報です。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=311
by リス太郎 (2021-01-03 20:58) 

リス太郎

もっぱつ新着。重要情報。和楽苑3月の演目変更。もう変えまへん。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=312
by リス太郎 (2021-01-03 21:27) 

リス太郎

新年から朝寝坊。
by リス太郎 (2021-01-04 12:00) 

リス太郎

ジャパラ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=313
by リス太郎 (2021-01-04 22:12) 

リス太郎

ジャパライフブログ新記事
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=314
by リス太郎 (2021-01-05 23:25) 

リス太郎

おっきくなんないのにめっちゃ出た。椅子も床もどろどろ。さすが無修正。
by リス太郎 (2021-01-05 23:26) 

リス太郎

かきぞめ。
by リス太郎 (2021-01-05 23:26) 

リス太郎

まだ俺のキンタマは精子をつくる能力があるんだ。右しかないんだけど。
by リス太郎 (2021-01-05 23:28) 

リス太郎

これで安心。よしよし。
by リス太郎 (2021-01-05 23:29) 

リス太郎

ジャパブロ新記事
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=315
by リス太郎 (2021-01-06 00:02) 

リス太郎

ジャパラ新記事。座間事件死刑判決確定。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=316
by リス太郎 (2021-01-06 00:14) 

リス太郎

しっかし今日は気持ちよかったよなあ。もうちょっと頑張ればセックスできるまで回復するかもね。
by リス太郎 (2021-01-06 00:14) 

リス太郎

おはようございます。出すもの出してすっきり。
by リス太郎 (2021-01-06 10:04) 

リス太郎

今年も下ネタ、ガンガン行くぞ!
by リス太郎 (2021-01-06 10:05) 

リス太郎

11時に出てみのり台。そのあと流山に流れるかどうかは気分次第。たぶん流れない。「タァバン」を営業して帰る。
by リス太郎 (2021-01-06 10:06) 

リス太郎

間違えて「みどり台」へ行かないよう注意。新京成はなんで「みのり台」と「みどり台」というややこしい駅名をつけたのか。最初はみどり台へ行ったっちゅうねん。
by リス太郎 (2021-01-06 10:08) 

リス太郎

さて、11時までひと仕事。
by リス太郎 (2021-01-06 10:08) 

リス太郎

「平成の春団治」を名乗り、今は「令和の亀山社中」を名乗っている私ですが、おがっち先生から喝を入れられ、これからは「令和の春団治」を名乗ることとします。三行半のぞむところ。
by リス太郎 (2021-01-06 10:33) 

リス太郎

ジャパラ新着 ネパールがえらいことなってる
この記事を詳しく読みたいがために産経新聞を買ったのにのってない。
でもボクちゃん、無駄にしない。次をみてね。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=317
by リス太郎 (2021-01-06 19:26) 

リス太郎

ジャパラ新着 こんなもんでどやねん?
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=318
by リス太郎 (2021-01-06 19:35) 

リス太郎

ジャパブロ更新 ジャパブロで広告打ちたい企業様を募集しています。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=319
by リス太郎 (2021-01-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。