SSブログ

不要不急の外出魔、54才に

いつまでたっても暴れん坊。54才も派手に陽気にヤンチャするぜ。というわけで1月12日に満54才になりました。まあ私も畑先生のように90才近くなっても杖なしマスクなしで入管に行きたいと思います(最近はさすがにマスクされています)。関連記事もごらんください。ご存知、ジャパライフです。あと4年で誰もが知る企業に育て上げます。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=329

2021年1月12日未明、私は妻の前で誓約書を書かされました。今まで私が酒と女につぎ込んだ莫大な金を2023年4月1日より毎月1日、50万円ずつ返し続けるというものです。いくら返せばいいのかというと、「死ぬまで」ということです。針で親指を刺し、血判を押しました。妻が大事にしまっています。

2023年4月1日というと私は56才です。役員報酬を60万円とする計画ですので、そのうち50万円を妻に返すというわけです。私は残った10万円の中から行政書士会連合会の会費やらなんやら、社会保険やらなんやら、事務所ホームページの維持費、等を差し引き、残った金で煙草と酒を買う。ガールズバーやフィリピンパブ、キャバクラは交際費で落とすしかない。朝飯はバナナ1本、昼飯はリンゴ4分の1。今から既に練習してて、経費で落ちない買い物はしないことにしています。

しかし私は遊び倒す。仕事を通じて遊び倒す。一度きりの人生、遊んでなんぼ。そのためにジャパライフを立ち上げたと言っても過言ではない。来年春には大化けします。そのためには遊ばねば、カレーや中国料理を食べまくらねば。太ったぶん不要不急の仕事で歩き回らねば。営業は足で稼げ。

緊急事態宣言?やるなら全国同時や。何をぐずぐずゆうとうねん。そんなもん出たところで従わされる筋合いはない。誰が主権者だ。誰に対して偉そうに命令してるのか。今年も言いたいことガンガン言うど。覚悟さらせ。

大西英男アホボケカスダボ死んでまえ。

ワイルドにいくど。勃起不全を治して女を抱きまくるど。ええかええかええのんか。

笑福亭鶴光師匠に弟子入りして新宿末広亭の高座に上がる。芸名は笑福亭こけこっ光。これは「還暦の新人落語家」として新聞に載る。というのは無理なので、なぎさ和楽苑様でのボランティア落語に注力する。持ちネタを増やす。そして「株式会社ジャパライフ芸能」という、いずれ世界最大の芸能プロダクションとなる会社の基礎をつくる。先ず隗より始めよ。一人でやる。誰ものってこないので。

東京都行政書士会に芸能部を作ろうか。そうすれば「元落研」が集まるかも。でもなあ、落研やってた奴が法律関係の仕事なんか普通は選ばないし。すると外国人や。「カレル&金魚」のネパール・日本漫才でM1に出るか。台本はつくってある。そういうヒマなことはすぐやる。あとフィリピーナに浴衣着せて「胸元はだけてお色気落語」か。まあ、ろくなこと考えないんだけど。

アホなことばかり書いてますが、けっこう私、真剣なんです。今年はなんとしても3冊の本を上梓したい。今日もそのネタを拾った。あるインド人の訃報をめぐる物語。そこからいろんな社会問題が見えてくる…ように創作する。新年の挨拶に行き、新しいアイデアをたずさえて提案をしたのですが、「実は彼は1月2日に亡くなりまして…」と。社長の実弟。インドに帰りたかったが飛行機はあまり飛んでないし店を閉めるわけにいかないと。せっかく事務所を借りたのに。落ち着いたら代わりの人材を探したいと。

事務所に帰ってネパールのお香に火をつけ、社長の店で買ったインドジュースを供え合掌した。

裏をみせ 表をみせて 散るもみじ

ちょっと切なくなったのでムナルの料理をご覧ください。

DSC_0300.JPG

ムナルへの行き方はこちら。

DSC_0329.JPG

マロにも会えるよ。

nice!(15)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 40

リス太郎

いま重要なことはコロナではない。飢餓、貧困、格差、差別、戦争をなくすことである。そういった人間をリーダーに選ばねばならない。コロナごときで浮ついているような輩は政治の舞台から即刻おりていただきたい。「日本」という狭い考え方をするな。「世界」情勢というのももう古い。「地球」という星とそのまわりの宇宙という視点からものを考えねばならない。地球を変えろ。その原動力として日本国民とその仲間たちが手を組み足を組まねばならない。こういっている間にも飢餓で子どもが死んでいる。贅沢をやめて等しく食料を分かち合えば助かる命が今もまたその今も消えている。繰り返す。コロナがどうでもいいとは言わない。優先順位が真逆であろう。そしてコロナを利用して荒稼ぎする奴らたち。それに便乗する政治家。いい加減にしろ。
by リス太郎 (2021-01-14 17:19) 

リス太郎

今日のジャパライフ新着情報
コロナのこういった側面にも目を向けろバカ政治家ども!
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=330
by リス太郎 (2021-01-14 18:02) 

リス太郎

Ji kurdên me re
Ji min re T. Shinohara, fîrmayek bi navê JAPALIFE tê gotin. Ez deh sal in Visa Lawyer me. Ez difikirim ku ez dikarim ji bo penaberên Kurd çi ji destê min tê bikim. Ji kerema xwe gazî min bikin. Jimara têlefonê 090-9863-8944 e.
by リス太郎 (2021-01-14 18:13) 

リス太郎

俺はなにをしとうんや。マスクして入管なんかいっとう場合か。俺は変わるど。というか原点に返るど。もっとアグレッシブに。もっと攻撃的に。
by リス太郎 (2021-01-14 18:21) 

リス太郎

これが現実や。俺は何を寝ぼけてたんや。明日は蕨・川口へ行く。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/26774
by リス太郎 (2021-01-14 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
一度きりの人生、悔いなく多方面にがむばってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-14 20:00) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます。がむばります。そして1月14日に決意を新たにしました。これからは本性を丸出しにして自分の信じる道を歩みます。
って、どうでもいいけど相撲みてます?明瀬山の体形って反則ですよね。
by リス太郎 (2021-01-15 00:35) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報 浜村淳さんが大事をとって入院
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=331
by リス太郎 (2021-01-15 00:43) 

リス太郎

東京入管からレポートします。6階から順々に巡回しました。6階出頭申告者第二窓口は異様な雰囲気です。人混みをかき分け大声で番号と国籍と名前を呼ぶ職員。仕事。私はヒラメのようにすり抜け仮放免窓口へ。ここも大混雑。3階難民は通常どおりの三密。
by リス太郎 (2021-01-15 13:37) 

リス太郎

違反申告が多い理由のひとつとしてコロナで職を失い、帰るに帰れない技能実習生、また失踪者が考えられます。こんな悪弊だらけの技能実習制度は即刻、廃止し、特定技能を活かす方策をコロナのこの時期にこそ議論すべきです。
by リス太郎 (2021-01-15 13:42) 

リス太郎

バスの中は月亭八密。
by リス太郎 (2021-01-15 14:27) 

リス太郎

外国人は入管へ行くな。すべて俺が行く。
by リス太郎 (2021-01-15 14:30) 

リス太郎

川口蕨クルド難民救済事業は今日始まった。ガンガンいくぜ。我が命、捧げて悔いぬ。
by リス太郎 (2021-01-15 17:55) 

リス太郎

鶯谷なう。
by リス太郎 (2021-01-15 17:56) 

リス太郎

上野の椿屋にいます。Facebookがえらいことなってまして。世界中の主に女性からラブコール。迷惑。でもこれも修行。地球生物平和のため。ゆうとう間にもちんちんちんちん。そんなに俺の…
by リス太郎 (2021-01-15 19:33) 

リス太郎

川口のクルド人のボスから直で電話あり。川口のクルド人を助けてくれと。クルド難民については無償で働くこと約す。まずはひとつひとつ相談にのり、現実的解決法を探る。そして東京入管局長、入管庁長官、法務大臣、総理大臣を動かす。私ならできる。日本を変える。遊魚動緑荷。池で遊んでいる魚でさえ蓮の葉を自由に動かしている。まして人間が、天下国家を動かそうとして何が悪いのか。
by リス太郎 (2021-01-15 20:15) 

リス太郎

今日のジャパライフ新着
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=332
by リス太郎 (2021-01-15 23:17) 

リス太郎

今日の明瀬山(笑)
まあ、兵庫県出身の私としては淡路島の照強を応援したいとこですが…
明瀬山が優勝するとおもしろいので今場所は明瀬山を応援します。
愛知県春日井市出身。
https://www3.nhk.or.jp/sports/movie/d4MbeSw1oVNT6u/index.html
by リス太郎 (2021-01-15 23:25) 

リス太郎

妙義龍、3勝3敗。なんとか勝ち越してほしい。頑張れ播州の星。
by リス太郎 (2021-01-15 23:27) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報 どこまでも浜村淳
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=333
by リス太郎 (2021-01-17 00:27) 

リス太郎

不要不急の外出魔、今日は再び川口前川住宅のデニズマーケットへ行きます。クルド人難民のビザは完全無償で引き受けます。牛久収容所にも無償で行きます。腹をくくりました。国と闘います。
by リス太郎 (2021-01-17 10:40) 

リス太郎

これ、本を書くための取材でもあるんだよね。牛久収容所(東日本入国管理センター)に面会に行ったこともない奴が日本に暮らす外国人の本を書くなど資格がない。
by リス太郎 (2021-01-17 10:43) 

プー太の父

誕生日おめでとうございました\(^o^)/
by プー太の父 (2021-01-17 15:19) 

リス太郎

プー太の父さんへ
有難うございます。門松は冥土の旅の一里塚。悔いのないように今日一日を大事にしたいです。
by リス太郎 (2021-01-18 09:53) 

リス太郎

ジャパライフ新着 浜村淳密着
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=334
by リス太郎 (2021-01-18 20:36) 

リス太郎

フェイスブックが大爆発状態で。いちいちフォローしてないので休憩がてらに返信するんですが。何故か女性ばかりで。エッチなのもあるんだけどそういうのは無視してる。あと金目当てとか。営業目的はこっちもそうだからいいんだけど、たださびしいからとか、日本語を勉強したいからとかいうのも多い。言語は英語、日本語、中国語、韓国語、アラビア語など。まあ、フェイスブックはビジネスに役立つというので始めたんだけど、私にアクセスしてくる女性たちは私の記事がおもしろいらしく。かなりふざけてんだけど。
by リス太郎 (2021-01-18 20:41) 

リス太郎

私はナルシストではないですが、自分の写真をよくさらします。今の自分の写真をくれとか。仕方ないから写して送るんだけど。あとさっきおもしろかったのは中国人女性なんだけど中国語で、「私はあなたが日本人ではないかと思う」と書いてきたので、「私も私が日本人ではないかと思う」と返した。なんかウケてた。
by リス太郎 (2021-01-18 20:44) 

リス太郎

ジャパブロ新記事
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=335
by リス太郎 (2021-01-18 21:10) 

SORI

リス太郎さん こんばんは
1週間過ぎましたが、お誕生日おめでとうございます。
奥さまからお祝いされたと思ったら、誓約書を書かされたのですね。これも、体のことを心配したことなのでしようね。
by SORI (2021-01-18 21:52) 

リス太郎

SORI さんへ
体なんか心配してません。(笑)
by リス太郎 (2021-01-19 10:15) 

ゆゆ(炬燵猫)

コメント欄の一番上のところにナイスやで


by ゆゆ(炬燵猫) (2021-01-22 01:24) 

kiyokiyo

リス太郎さん
おはようございます!
お誕生日おめでとうおざいま~す^^
奥様との誓約書に血判ですかぁ。
今年もワイルドでんなぁ~^^
そう言えば、つるひかり師匠はお元気でしょうか?
最近はTVに出ていない、あっ僕はあまりTV観ていませんでした^^
がんがん稼いでいっぱい遊んでくださいね!
by kiyokiyo (2021-01-22 09:04) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
本文にもナイスつけてくれ。
by リス太郎 (2021-01-23 10:48) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
ガンガン遊びたいですが、実際には自粛状態です。緊急事態宣言は我が家でも発令中です。夜のお店は行きたくてもいけない。お金ないから。
つるひかり師匠は深夜の番組でときどき見ます。寄席にも上がっているようです。あの人が東京に出てきたのは「生の高座で落語がやりたい」という一念でした。関西では定席がなかったので、東京に活動拠点を移したのです。そして上方落語協会に籍を残しながら落語芸術協会に所属したのです。
ところでこのたび日政連(日本行政書士政治連盟)を脱会しました。
ワイルドやろぉ。
by リス太郎 (2021-01-23 11:01) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=336
by リス太郎 (2021-01-23 12:04) 

リス太郎

ジャパブロ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=337
by リス太郎 (2021-01-23 20:20) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=338
by リス太郎 (2021-01-23 21:48) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんこんにちは。
かなり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
by ネオ・アッキー (2021-02-07 13:34) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
わざわざありがとうございます。
by リス太郎 (2021-02-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。