SSブログ

手抜きが多く発作的に休んでしまうブログ

アニマルボイス先輩に言われたので宣言します。当ブログは手抜きが多く発作的に休んでしまうブログです。エロネタはアニマルボイス先輩は嫌うけどみんなが好きなので続けます。手抜きではなく手こきです。若い頃は3ヶ月射精しないと夢精してた。いっぺん夢精すると次の日もするのね。あれ、ちんちんの先に激痛が走る。

だから3ヶ月に1回はオナニーするようにしてるんだけど、3ヶ月に1回だと量が多すぎてあちこちこぼしてしまう。それが嫌だから月に1回はしたいんだけどインポテンツでね。もう長いこと射精してないんだけど大丈夫かなあ。

そうそう。今日は記念すべき2021年3月3日だった。いま気づいたけど申請書に3月4日と書かせてしまった。明日、申請なんだけどまあいいか。

この申請書の日付は署名した日の日付にするようにしてる。申請する日にする行政書士もいれば何も考えてない行政書士もいるんだけど。

まあこうやって、仕事の合間にちょこまかといろんなこと書くのも楽しいかもね。なんじゃかんじゃ言ってもここが一番、休まるんですわ。「休まる」は「安まる」と書きたいけど変換できないね。他にも変換できない言葉がたくさんある。「お〇んこ」とか。

手抜きが多いというけど私の過去ブログ、技能実習制度批判なんかは手が込んでますよ。手抜きといえばアニマルボイス先輩もてゃぁぎゃぁ手抜きなとこある。安定的に毎日、ブログを続けているのは偉いと思うけど。あんなに忙しいのにそんな素振りも見せず。今日も今頃、会議中です。何の会議だろ?「リス太郎を懲らしめるにはどうすればいいか」だろうか。

発作的に休んでしまうのは鬱が原因です。仕事が忙しすぎてとか単にやる気がなくてとかもあるけど、疲れてストレスがたまってるときほどブログで発散したくなるよね。やっぱり鬱が原因か。でも今日からはそんなことありません。

もうメチャクチャにブログ乱発して書きたいこと書きまくってやる。

みのり台とみどり台がややこしいので新京成電鉄に文句を言いたいのですが、新京成は「八柱」(やばしら」と濁るのに対し、JR武蔵野線は「新八柱」(しんやはしら)と濁らないのは何故か。

横浜で韓国人の女性が警察に捕まって留置場にいるらしい。弁護士が面会をしてるらしいけど。知人の超過滞在40年の韓国人が電話してきた。彼もまた聞きでよくわからないんだけど、要するに彼女はブローカーとつるんだダミー会社に就職した。その後、再就職したが警察の調査で不法就労が発覚し留置された。

22日以内に出てこれるから、そっから入管の調査尋問となる。おそらくいきなり収容はないと思う。定期的に呼び出され、尋問を受ける。そっから口頭審理となる。それまでに私が事情を聞き取り、彼女の主張を紙にまとめ彼女の名前で提出する。うまくいけば無罪放免なんだけど無理だと思う。強制送還でしょうね。そんなので金儲けするのがアホらしくなってきた。

勿論、事情を聞き大義があると感ずれば徹底的に闘うけどね。てへっ。

私が寝込んでる間、妻がちゃっちゃちゃっちゃと仕事をこなしてくれてるので楽。基本的に申請書入力は妻に任せたい。私は苦手。チェックして直すのはやる。

@@@@@@@@@@@@

nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 28

リス太郎

ジャパブロ新着
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=347
入管法改悪案を許すな。
by リス太郎 (2021-03-03 18:04) 

リス太郎

明日は12時に東京入管でカレル君と会う。家族全員の永住申請が不許可だった理由を聞きに行く。紙でくる理由書では法律的に認められないとしか書いてないので必ず詳細を聞きに行く。金は取らない。
by リス太郎 (2021-03-03 18:12) 

リス太郎

収入以外にもうひとつ大きな理由が考えられる。他にもいろいろあるはずなので根掘り葉掘り聞きだす。そして再申請につなげる。ついでに今現在の東京入管の永住許可基準、提出書類に関する疑問点も聞いてきます。ガキの使いやあらへんで。
by リス太郎 (2021-03-03 18:15) 

リス太郎

カレル君も連れて行く理由の第一は彼の日本語の達者さをアピールしたいため。また、彼自身、聞きたいことがあるという。
「収入が多いから住民税払ってるのに永住で収入が少ないっておかしいじゃない」「屁理屈」
それは言うなと。もっと他にまともな質問を考えろと。
by リス太郎 (2021-03-03 18:18) 

リス太郎

あと、たよんないコックの更新か。ほんでジョブスの友人の子の認定。そして今日行ってきたコックの妻のコロナでビザ切れ認定。これらもこなす。
by リス太郎 (2021-03-03 18:20) 

リス太郎

再入国許可で出国中にコロナで日本に戻れなくなった場合は認定証明書交付申請でやらなあかんのですわ。ただし申請書とあらかじめ用意された理由書への記名と署名と住所連絡先表記、あとは在留カードのコピーでいい。迅速に交付するらしい。
by リス太郎 (2021-03-03 18:24) 

リス太郎

認定証明書が交付されたけどコロナで来れない場合についてまとめます。
1. 2019.10.1-2019.12.31作成
2021年4月30日まで有効
2. 2020.1.1-2021.1.30作成
2021年7月31日まで有効
3. 2021.1.31以降作成
作成日から6ヶ月有効とする。(通常は3ヶ月)

by リス太郎 (2021-03-03 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

まあ、ブログは仕事ではないので、発作的 気まぐれ 気晴らし でいいと、あっしは思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 18:32) 

リス太郎

2のケースが一番多いと思うんだけど、1のケースもあるから入管は4月31日までにコロナが終息すると考えているのかなと。でも4月31日になっても入国できなかった場合はどうするのかな。出当たり勝負なのかな。
by リス太郎 (2021-03-03 18:34) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
意外なお方が一番乗り。私もブログはただの遊びなのでテキトーでいいと思ってます。ジャパライフのブログは会社のブログなのでそんなわけにいきませんが。でもねえ…あるところにうるさいお爺さんがおられましてねえ…手抜きと気まぐれを宣言しなきゃ嘘つきになるとか脅してくるんです。もうそろそろ帰宅して電子煙草をくわえながら私の原稿を読んでるはずです。
by リス太郎 (2021-03-03 18:50) 

リス太郎

なんかあっという間に仕事終わり。明日の入管の準備も完璧だし。社会福祉協議会のコロナ便乗商法は土日にヨメがやるゆうとうし。とかゆうてたらまた来た。社会福祉協議会。俺も借りたいわ。返せないから借りないけど。
by リス太郎 (2021-03-03 19:23) 

リス太郎

遊ぼうと思ったら電話。ちょっと準備する。明日6時に横浜関内に行くことになった。ヤバイ仕事に巻き込まれる。でもこれも人助けやね。
by リス太郎 (2021-03-03 19:33) 

アニマルボイス

手抜き云々は自分(アニマル)のブログのことを言ったつもりなんですが、なぜか違う解釈をされてしまっているようです。(^^;
ちなみに、今日の打ち合わせは仕事(有料!)前提での打ち合わせです。私のところに依頼が来るのは、たいてい宛にしていた人に断られてどうしようもなくなって来るということが多いので、さてどうしたものかと考え中です。
by アニマルボイス (2021-03-03 20:01) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
手抜き云々はご自分のこと?この項、丸々書き直しですな。
メールでもそうですが意味がずれて伝わることはよくあることです。
by リス太郎 (2021-03-03 22:20) 

リス太郎

ちゅうことはアニマルボイス先輩のブログも私のブログも一緒ということか。光栄です。
by リス太郎 (2021-03-03 22:21) 

lequiche

ブログは日記というか近況報告みたいなものなんで、
そんなに本気で書くことないと思います。
本気で書いたら疲れるので
私は本気度15〜25%くらいで書いてます。
でもここのところ年度末で仕事が忙しいので
しばらくお休みするかもです。
by lequiche (2021-03-04 13:14) 

リス太郎

lequiche さんへ
年度末、ぞっとしますね。本気度15%であれだけの記事が書けるというのは素晴らしいことです。まあ、たかがブログ、されどブログですか。私の場合の発作的休みは鬱が原因なので深刻です。でも負けませんけどね。わーい^^
by リス太郎 (2021-03-05 00:10) 

リス太郎

出た!たぬきうどん!(確かにみんなテキトーに書いてるよな)
by リス太郎 (2021-03-05 00:18) 

リス太郎

新着情報(ジャパライフ)
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=348
by リス太郎 (2021-03-05 00:30) 

リス太郎

行政書士は入管が怖いというか入管寄りだからね。社会問題に対する意識も低いし。お仕事とられちゃやだかんね。そのくせ行政書士の地位向上とかふざけたことぬかしやがる。地位を向上したければ自分で努力しろよ。なにを政治家なんかにすりよってんだ。だから俺は日政連を脱退したんや。
by リス太郎 (2021-03-05 00:33) 

リス太郎

全国の行政書士に告ぐ。日政連は脱退しろ。
by リス太郎 (2021-03-05 00:33) 

リス太郎

手抜きのジャパブロ更新しました。もう量産体制にもっていこ。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=349
by リス太郎 (2021-03-05 00:50) 

リス太郎

アニマルボイス先輩との出版会議から帰ってまいりましたが上川法相が驚きの稚拙なツイッター。詳しくはジャパライフ新着情報で。
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=350
by リス太郎 (2021-03-05 17:15) 

リス太郎

あなたの~ おなかの~ こ~ども~ 認知なんかしません~
by リス太郎 (2021-03-05 17:33) 

リス太郎

客が遅い!時間守れ!新記事書いちゃうぞ!
by リス太郎 (2021-03-05 17:38) 

リス太郎

今日は5件もの案件で来るんや。さっさとしなきゃヨメが帰ってくるやんけ。
by リス太郎 (2021-03-05 17:39) 

リス太郎

エッチサイトでオナニーの練習してみる?
by リス太郎 (2021-03-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。