SSブログ

あいさんさんと(落語はなんでもありや)

https://www.youtube.com/watch?v=vxgZoVt_jcs

『愛燦々』 美空ひばり 作詞・作曲 小椋佳

雨 さんさんと この身に落ちて
わずかばかりの 運の悪さを 恨んだりして
人は哀しい 哀しい もの ですね
それでも 過去たちは 優しく睫毛に 憩う
人生 って えええ 不思議なもの ですね

風 散々(さんざん)と この身に 荒れて
思い通りに ならない夢を 失くしたり して
人は かよわい かよわい もの ですね
それでも 未来たちは 人待ち顔して 微笑む
人生 って えええ 嬉しい もの ですね

愛 燦々と この身に降って
心秘かな 嬉し涙を 流したりして
人は かわいい かわいい もの ですね
ああ 過去たちは やさしく睫毛に憩う
人生 って えええ 不思議な もの ですね

ああ 未来たちは 人待ち顔して 微笑む
人生 って えええ 嬉しい もの ですね

2021.1.4 4:15

この歌は誰もが知る名曲ですがお年寄りの間で支持が高いようなのです。そこで3月28日の和楽苑落語動画撮影で歌おうかと。まずは美空ひばりの衣装を買ってくることです。真っ赤なやつ。それを着物の上から羽織る。ドン・キホーテに売ってないかな。

打順を発表します。本当はジャパライフの新着情報で先にやるべきなんだけど。

1.『和楽苑の花見』(『貧乏花見』(『長屋の花見』)の改作)
赤い衣装を着物の上に羽織って登場。『愛燦燦』を音程を外しまくって熱唱。途中、「妻とデュエットします」と。妻が紳士服を着て登場。そして「みなさんもご一緒に!」と。赤い小さなカメラの前だけど。

2.『子ほめ』
マクラは最近あったおもろい話のオンパレード。私の持ち味は色事で失敗した話なんだけど妻がいるのでできない。よく考えてしゃべる必要がある。

3.『相撲場風景』
マクラで歴代の名力士の話を延々とやる。お年寄りは相撲が好き。好角家の私としては話題に事欠かない。アドリブで30分ぐらいやるつもり。そしてこの日は春場所の千秋楽。録画は午前。優勝が決定しているのかどうか。初日から注意して見ておく必要がある。藤井アナウンサーと北の富士さんの掛け合い、そしてそこに舞の海さん。ここいらの物真似は練習しとく必要がある。

え~ん。朝から高価な精力剤のんで営業先の中国人経営の店でも自家製人参酒とニンニク揚げ食べたのに小丁丁(Xiao Ding Ding/中国語で「おちんちん」のこと/「シャオティンティン」)がぴくりともしないよ~。女性に対する健全な性欲はあるのに小丁丁が阳萎(Yang Wei/中国語で「インポ」のこと/「ヤンウェイ」)だよう。助けてクレヨン。

しょーもな~。だっさ~。くっさ~。
どうぞ。(わかる人だけ笑ってください)

頭わいとんかって?わいとうよ。ウジ虫だらけ。脳からウジがわいとうねん。

あ~あ~ 眞子~ たちは~ 結婚できるのでしょうか~

ってやろうとしたら妻が
「お年寄りの前で皇室をちゃかすのはまずい」
「眞子さまは結婚できるわよ!できるに決まってるわよ!って言われるで」

あい ちゃんちゃんと ピン ポンして負けた~

nice!(11)  コメント(47) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 47

リス太郎

ジャパライフ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=357
by リス太郎 (2021-03-11 00:00) 

リス太郎

きよさんに教えてもらった「サムシングブルー」。注文しょ。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/Braidal-1
by リス太郎 (2021-03-11 00:20) 

kiyokiyo

リス太郎さん
おはようございます!
ちょっと気になりますよね^^
by kiyokiyo (2021-03-11 09:01) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
めっちゃ気になる。2本買って1本はアニマルボイス先輩へ。
お酒のめないけど嫌がらせ。(笑)
by リス太郎 (2021-03-11 09:49) 

リス太郎

昭和47年初場所8日目。覚えろ。
https://www.jiji.com/jc/d4?p=kfj328-jpp02382131&d=d4_as
by リス太郎 (2021-03-11 09:50) 

リス太郎

いま帰宅したばかりですがスマホで次のようなけしからん記事をみつけました。中長期在留者には再入国する権利がある。そんな当たり前なこともわからずに記事を書く夕刊フジ。さすがエロ新聞。この件についてはジャパライフで徹底的にこきおろす。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9fd836f0f3fa383bba5ad7f8d9e38018f65c2c1
by リス太郎 (2021-03-11 17:09) 

リス太郎

今日は3.11から丸10年の日。これについてもジャパライフ新着情報でやる。コロナなんかどうでもいい。今も被災者は苦しんでいる。今日、2021年3月11日をもって、マスクを外し表に出ろと言いたい。(要するにTPOに合わせろという意味。海辺で潮風をたっぷり吸いたい。瀬戸内の)
by リス太郎 (2021-03-11 17:14) 

ぼんぼちぼちぼち

この歌、作詞作曲ともに小椋佳さんなのでやすね。
日本の歌謡曲史に遺り続ける名曲でやすね。
確かに、年配のかたに皇室ネタのジョークは通じないかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 17:28) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
妻にはグレーのスーツにハゲカツラ、丸メガネで登場さそうと思います。皇室ジョークについてはもっとあっけらかんとやっていいと私は考えています。でないと天皇制は存続しないでしょう。私は天皇制反対ですが、理由は「皇室差別」です。皇族も国民としての権利を享有すべきと考えるからです。それはともかくお笑い芸というのは嫌悪感をもつひとが一定数いて当然です。誰もが心地よい芸なんて二流だと思います。でも和楽苑ではやりませんけどね。他におもしろいの考えてあるから。
by リス太郎 (2021-03-12 00:57) 

リス太郎

スリランカ時間2021年3月11日のジャパライフブログ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=358
by リス太郎 (2021-03-12 00:59) 

リス太郎

必見ブログ!
https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/2011-08-21
by リス太郎 (2021-03-12 01:00) 

リス太郎

あい ちゃんちゃんと ホテ ルに 行った
by リス太郎 (2021-03-12 01:15) 

リス太郎

今日金曜は妻が出社です。睾丸が爆発しそうなので処理を試みます。
by リス太郎 (2021-03-12 01:18) 

リス太郎

午前中の仕事がキャンセルされたので朝10時~12時が勝負です。
by リス太郎 (2021-03-12 01:19) 

リス太郎

連想ゲーム
司会「はらはら、どきどき、繰り返す言葉」
加藤「エロビデオ」
大和田「むらむら」
by リス太郎 (2021-03-12 01:20) 

リス太郎

あのね。むらむらはしないの。なんちゅうのかな。落ち着かないというか寝付けないというか。殿方はご経験ないですか?彼女いるのに夜中眠れなくてあわててビデオ屋さんへ行って見もしない映画と一緒にエロビデオ借りて一発ぬいてこてっと寝たり。(あたしだけ~?)
by リス太郎 (2021-03-12 01:23) 

リス太郎

学生時代、貸しビデオ屋さんに行ってチャップリンを筆頭に喜劇映画を借りまくって勉強したんだけどエロビデオも必ず借りるのね。上客なんだからと寿寄席の広告料5千円をお願いしに行ったら露骨に嫌な顔されて。払ってくれたから広告に「捨丸行きつけのエロビデオ屋」と書いてやった。(勇気あんな)
by リス太郎 (2021-03-12 01:26) 

リス太郎

エロで何が悪い! 江口洋介
by リス太郎 (2021-03-12 01:27) 

リス太郎

エロDVDを2枚もってたんだけど妻にみつかりそうになったから捨てることにしたのね。でもどこに捨てていいかわかんなくて。で、どこに捨てたと思う?
by リス太郎 (2021-03-12 01:29) 

リス太郎

入管。(爆)
by リス太郎 (2021-03-12 01:30) 

リス太郎

勃起不全が瞬間的に治る状態でしごきまくるんだけど家でやると精子が大量すぎて床や椅子にこぼれちゃうのね。パソコンの画面に「顔射」したこともある。お掃除が大変なのであまりやりたくない。だったら花太郎なんだけど私は目が極端に悪いので手垢ですり切れたリモコンが操作しにくい。あと時間内に射精できなければ延長延長でキャバクラみたいになる。
by リス太郎 (2021-03-12 01:34) 

リス太郎

ゲオで500円ぐらいの中古を買ってきて大事に何度も使うというのもある。リスクは妻にみつかること。そんな悪いことしてるかなあ。俺がおびえてるだけかなあ。「さいってー!」とかって絶対ゆうよな。
by リス太郎 (2021-03-12 01:36) 

リス太郎

いっそ新作を3泊4日で借りて、金か月に試みるか。月曜の仕事の予定が流動的なんだけど。
by リス太郎 (2021-03-12 01:38) 

リス太郎

もう金曜か。起訴か不起訴か決まる日ね。不起訴ならダッシュで横浜に行くわけだけど。3月11日をすぎたからマスクしなくていいし息切れしないけどね。
by リス太郎 (2021-03-12 01:40) 

リス太郎

あかん、もやもやするっ!
あっそうか。もやもやという表現が一番近いかも。
by リス太郎 (2021-03-12 01:41) 

リス太郎

前回、もう何か月も前だけど何とか射精に成功した日。ティッシュで受け止めるわけだけどはみだしちゃってあちこちぬるぬる。第二波みたいにピュッとなったり。
by リス太郎 (2021-03-12 01:44) 

リス太郎

なんの話だっけ?
by リス太郎 (2021-03-12 01:44) 

リス太郎

あんときは禁断の無修正にたよったんだけど、よりによってオナニー放尿でイってしまい…(笑)
by リス太郎 (2021-03-12 01:45) 

リス太郎

早く方策を決めねば。さあ、どーするどーする。(笑いごっちゃないねんで)
by リス太郎 (2021-03-12 01:46) 

リス太郎

こっちは必死やねんで。とりあえず寝る前の薬のむ。
by リス太郎 (2021-03-12 01:47) 

リス太郎

あ~ん、ぱくっ。んごんご。
マスオ「サ…サザエ…」
by リス太郎 (2021-03-12 01:48) 

リス太郎

あいつに電話して家に来てもらい口でしてもらうという手もあるんだけど。
by リス太郎 (2021-03-12 01:51) 

リス太郎

そこにある扇好亭の手拭いの芸名の数が奇数なら花太郎、偶数ならゲオにする。無料ネットサイトは邪道や。切り捨てる。
by リス太郎 (2021-03-12 01:54) 

リス太郎

21人です。奇数。よって花太郎に決定。
ま、店長とだべっておすすめを紹介してもらいますわ。
by リス太郎 (2021-03-12 01:56) 

リス太郎

やっぱりゲオの500円でいこ。レジが女性でないことを祈ろう。
by リス太郎 (2021-03-12 01:58) 

リス太郎

ついでにダウンタウンのガキの使いでも借りる?
by リス太郎 (2021-03-12 01:59) 

リス太郎

寝室に行きましたが寝れません。明日はゲオで新作を借りると思います。ソフトなやつ。ハードは女の子がかわいそうで見てられない。
by リス太郎 (2021-03-12 03:40) 

リス太郎

ということで妻の睡眠を邪魔しないためこれから仕事に打ち込みます。
by リス太郎 (2021-03-12 03:41) 

リス太郎

問題解決。
by リス太郎 (2021-03-12 04:58) 

リス太郎

問題が解決し熟睡できたので頭スッキリ。もうありささんにむらむらしたりしません。(なんでやねん)
by リス太郎 (2021-03-12 10:04) 

リス太郎

なにをゆうとうねん。
by リス太郎 (2021-03-12 10:04) 

リス太郎

今日は苦手なデスクワーク中心。ちなみに韓国の彼女は起訴され釈放が遅れます。ああ、清水に一報いれとかな。一報といえば川本先生にもやな。で、出版の件も…あれ、なんかいろんなとこでつながっててうまくまわってるんですけど、アニマルボイス先輩。
by リス太郎 (2021-03-12 10:07) 

リス太郎

ミズノで髪きってこよう。ぼさぼさや。
by リス太郎 (2021-03-12 10:08) 

リス太郎

ミズノは高いし混んでたのでやめました。イオンのQBHOUSEに初めて行った。1,200円。帰って風呂をあびて髭を入念に剃ってムースをつけて。これでミズノの3,500円に並んだ。そのあと鍼灸整骨院
にも行った。だんだんアニマルボイス化してる。
by リス太郎 (2021-03-12 17:31) 

リス太郎

今日のジャパライフ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=359
by リス太郎 (2021-03-12 17:32) 

リス太郎

不思議の国のありさのビザ更新をしなきゃいけない。わざとほっといたら土壇場で依頼してきた。知らなかったんだけどまた生活保護に戻ってる。キャバクラ閉鎖が原因。どう思う?これだけやない。コロナ関連でもうけてる俺からみれば国のやってることは裏目に出ることばかり。どうかしてるぜ。もとはといえばわしらの税金や。緊急事態宣言ごっこなんかやってる場合か。
by リス太郎 (2021-03-12 20:14) 

リス太郎

私は愛煙家なのでスターバックスなどは客の都合以外では行かないのですが、こんなあくどい会社だったんですね。軽蔑しちゃいますね。わーい^^
ジャパライフ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=360
by リス太郎 (2021-03-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。