SSブログ

30才の私が志した職業 [安倍やめさらせ音頭]

まずは前記事コメント欄後半部分の「お色気コメント」を見逃した紳士淑女の皆様にお悔やみ申し上げます。私が書くものはすべて「お笑い芸能」が下敷きになっており、下ネタに走る傾向があるのはいたしかたないのです。ちゃんとした文章を書けと言われれば書けるし、でなけりゃ緑風出版様で処女作(これも下ネタ?)を出せるわけない(まだ出てないけど…って、これも下ネタ?)です。今日は、といってもまだ午前1時50分ですが、忙しいにも程があるので(木曜入管の準備が追いつかない)、明日(今日か)のブログを先に書いちゃいます(下ネタ?)

尚、リス太郎名物カテゴリー「安倍やめさらせ音頭」は「菅やめさらせ音頭」と読み替えてください。いっぺん試しに立憲民主党にやらせてみれば?私の眼力に間違いなければ旧民主党ほどひどくはないと思う。枝野さんは裏切らないと思います。マロに聞いてみないとわからんけど。

マロは西葛西の名物犬ですが、自民、公明、立憲、共産、社民、ちんちんいじりの会、その他大勢の選挙カーを順繰りにマロの前で走らせてみてください。マロが吠えたらその政党は偽物です。たぶんみんな吠えると思うんですが。

廃品回収車でも吠えまくるから。(笑)

マロの写真はジャパライフの新着情報でお楽しみください。
https://www.japalife.jp/

あとリスが忘れないように二代目桂枝雀の『八五郎坊主』を埋めておきます。10月3日に和楽苑でやるので。この演目、あまりやる人がいないんですが、高校時代の私は学生服で教壇の上に座り演じました。改めてYouTubeで聴き直し、よくこんなネタ、バカな高校生が覚えられたなと感心します。私は枝雀全集のカセットテープで覚えたんですが「赤いケイトウの花が綺麗やなあ」という台詞が好きだったのですが動画では出て来ません。
https://www.youtube.com/watch?v=EMdRlckC3Cg

で、なんの話だっけ?あっそうか。思い出した。今日は忙しいけどコロナ関係なく流行っているという「花太郎」西葛西店に行こうかと。勃起不全を通り越して完全なインポテンツなんですが、あ、でも5月末、鬱にもかかわらず中飛びの3日連続でアサダチしたんですね。で、なんの話だっけ?

インポだけど女性に対する興味はあるし、性欲もややある。だからアダルト女優さんがよがるのをみて楽しむわけ。射精しようとか無理すると余計ダメ。ひょっとぴんぴんになったら一気に抜きますけどね。私、まだ54なんですよ。アダルトDVD屋さんに行くとわかるけど、頭の禿げたおっさんが営業の合間にさぼって「いいの」を選んでまっせ。私は睾丸が右しかなく、その代わり巨大化していて女性とするとき初めての女性はみんな指摘して珍しがる。「おっきいしひとつしかない」とかって。

なんの話じゃっ!

精液を作る能力だけは衰えたとはいえ完全にはなくなっていないので、我慢しすぎるのは体に悪いし辛い。

で、え~と。タイトル変えます?でもそれすると読んでくれないお年寄りが約1名おられますよね。

1998年の5月に大阪内淡路の室谷株式会社を依願退職。ずいぶん引き留められたけど。私は1995年に躁鬱病を発症しており、躁状態だったのかもしれませんが強引にやめました。今から思えば家庭的ないい会社でした。そのまま真面目に務めてたら年功序列で課長でしょう。でも私はやりたいことがありました。

もともと定年まで勤めるという気はなく、会社をつくるのが目標で。もともと自営から始めて貿易商社を立ち上げようとしてた。でもその難しさを身をもって知り、あきらめました。

で、なにかの本で「今までの自分の人生で一番お金を使ってきたことで起業しなさい」とあって、「本かなあ」(女やろ)と。社会問題に関心が強いので出版社を作ろうと。最初は大阪でやるつもりでしたが、いろいろ調べるうちに出版社は東京じゃないと不利だと。そこへ偶然、見つけたのが『韓国・朝鮮を知るための50章』という本で。「これや!」と。で、石井昭男さんという人が社長やなと。ここで修業して独立しようということで本音丸出しで手紙をしたためた。それから石井氏との交流が始まるんだけど…まあ、理想と現実の違いというか本音と建前というか、あの頃の石井さんは若かったから理想に燃えて金に目がくらんだり…(自粛)…しなかったのかもしれないんだけど…。

この記事やめる?しんどなってきた。(笑)

とにかく東京へ行きたかったの。で、なんのかんのあって、妻のすすめでダメ元で書いた履歴書で即採用。ただし編集はやらさない。最初は倉庫。そしてある程度、本を覚えたら外回りの営業。この明石での7年間は充実しており、非常に勉強になった。そして学者さんの難しい話についていける知力を養うため行政書士試験勉強を始めた。私は5度目で受かったんだけど1度目と2度目は本当に行政書士になるつもりはなかった。お遊び。でも私が明石の本の中で注力して勉強した「外国人の人権問題」が行政書士でできると知り、本気で勉強しだし2011年4月に開業。2020年4月にジャパライフ設立。

で、ジャパライフ出版部としてアニマルボイス先輩のご指導のもと、まずは自分がものを書くことなどを勉強している。

野望。ジャパライフ出版部を独立させて株式会社ジャパライフ出版とする。社長は私が見込んだ人になってもらう。ここで問題は私はエディター(編集者)という仕事を経験したことがない。飲酒運転未遂でクビになるところを石井さんの鶴の一声で制作部にまわしていじめるということで他の取締役を説得。そこで大きなワケのわからんパソコンの前で文字を流し込んで校閲したりする仕事を覚えさせられるも覚えられず。使い物にならないということで3ヶ月で営業に戻される。

だからここでもまたおんぶにだっこだけどアニマルボイス先輩のお力をお借りするしかない。取次と口座を開くとかいうのは難しいんだけど私の守備範囲。ジャパ出版を70才で独立さすと仮定してアニマルボイス先輩は90才手前だと思う。私の計算が間違っていなければ。

リス太郎「先輩、お願いします」
アニマルボイス「いつまで働かす気かね」

01.jpg

アニマルボイス氏撮影 ハナショウブ

nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 22

リス太郎

ナイスをくださった皆様へ
有難うございます。ちょっとてんてこまいにも程がある状態でして。花太郎どころではありません。あとで必ずスキマ時間で訪問いたします。
by リス太郎 (2021-06-09 10:01) 

リス太郎

ほりえもんに言いたいけどネットやメールで何でも済まそうという考え方は間違ってますよ。そんなもん時間はかかるわ肝心な情報が正確にわからないわ。会って場所をみて近所にマクドがあるのかガールズバーがあるのかチェックしてそこから情報を得る。そして考えていく。コロナだけど錦糸町まで行くんだけど(コロナだから行かなきゃいけないわけでそのへん小池都知事はどうお考えなのか)。こないだから同じ人と何度も電話してネット予約相談のやり方を聞いてるんだけど電話するたびに最新動向情報が得られる。ネット新聞記者より早い。
https://www.jfc.go.jp/
by リス太郎 (2021-06-09 10:08) 

リス太郎

https://www.youtube.com/watch?v=_Y2nuCHXou4
埋めろ!埋めろ!埋めろ!(忌野)
あ~鳴りやまない電話!多い多い電話~
2千万45本
by リス太郎 (2021-06-09 16:10) 

リス太郎

35本か。
by リス太郎 (2021-06-09 16:11) 

リス太郎

35本が正解でした、俺もボケたなあ。(もともとか)
https://www.youtube.com/watch?v=7aSEetyWAWo
by リス太郎 (2021-06-09 16:13) 

リス太郎

ポストへレターパックなどを大量に抱えていき、ドトールで出版の仕事をする時間ですが、スキマ時間で女性上位でいきましょう。俺は正常位と弁当ファックが好きなんだけど。正常位からの弁当ファック。そしてやさしくベッドに寝かせ、そこで初めてバック。さんざんイカせて最後は正常位で膣外射精。これは私がいま住んでるマンションで昼間に人妻とやってた。「ぬかろく」(抜かいで六発)はさすがに経験ないなあ。六つ子ができるやん。
by リス太郎 (2021-06-09 17:23) 

リス太郎

あ~電話がうるせ~。人が楽しいこと書いてんのに~。
by リス太郎 (2021-06-09 17:23) 

リス太郎

何の落語だったかドワスレしましたが「ぬかろく」という言葉が出てくる。高校の現国の授業でこれをやったら男子校なので大爆笑。
by リス太郎 (2021-06-09 17:25) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
愛してます。僕と再婚してください。チェリーボーイではありません。
by リス太郎 (2021-06-09 17:26) 

リス太郎

ちょっと急用。たまにはあわてろ。
by リス太郎 (2021-06-09 17:27) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
す…すきです!(どっちもいける俺)
by リス太郎 (2021-06-09 19:07) 

リス太郎

私は男子校時代、同級生に恋心を抱いたことがあります。
何か問題ありますでしょうか?
by リス太郎 (2021-06-09 19:08) 

リス太郎

きよさんへ
へ~そうなの?知らんかった。セミの話だけど。(ゼミなし芳一の話ではない)
by リス太郎 (2021-06-09 19:11) 

リス太郎

わーい!ぼんぼちさんの隣りにナイスつけた。
by リス太郎 (2021-06-09 19:12) 

リス太郎

きよさんへ
貴殿は会ってみたいブロガーのお一人です。どうゆう生活してればそう頻繁にブログが更新できるのか?その素となる情報網はどうやって張り巡らしてんのか?お酒好きでしょ?緊急事態宣言に逆らって酒類提供してる居酒屋で呑みましょう。
by リス太郎 (2021-06-09 19:14) 

リス太郎

きよさんへ わしのメガネ…メガネメガネメガネ… やすし
by リス太郎 (2021-06-09 19:16) 

リス太郎

私は両刀使いなだけでなく男役も女役もできます。
何か問題ありますでしょうか?
by リス太郎 (2021-06-09 19:17) 

リス太郎

でも痛くしないでね。切れ痔なの。
by リス太郎 (2021-06-09 19:17) 

リス太郎

お口でフェラしてあげる。(誰にゆうとうねん)
by リス太郎 (2021-06-09 19:18) 

リス太郎

ありささんのブログ更新がないのが気になる。ゲームのしすぎで熱でてコロナと間違われて隔離されてるんだろうか。
by リス太郎 (2021-06-09 19:23) 

リス太郎

1.入管文書整理
2.ジャパブロ
3.まんが外国人
4.妻が帰ったらコピーを焼いて(笑)もらうのでパソコンで仕事してるふりして創作落語『日本金融公庫江東支店物語』の台本作成
5.風呂
6.メシ
7.酒
8.今日の仕事の成果と問題を妻に報告し指示をもらう
9.怒られる
10.明日のリス太郎のアップ
by リス太郎 (2021-06-09 19:32) 

リス太郎

きっついわあ。
by リス太郎 (2021-06-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。