SSブログ

アニマルボイス先輩(番外編) [アニマルボイス先輩]

無事に本日2021年6月11日(金)午後12:30曳舟ジローの出版会議に必要な資料を揃えました。双葉社様へ提出予定の『まんが日本に暮らす外国人』(仮題)の企画書用の第三話を書き上げました。といっても、先輩がおっしゃる「漫画台本を削って解説で補いなさい」をご無礼ながらご無礼します。(名古屋・岐阜(名妓地区)では「失礼します」を「ご無礼します」と言います。わーい^^

ちなみに当記事でやるであろう後半の話は2021年6月10日(木)のブログであり、即ち、2021年6月13日(日)のブログという計算になります。(あで~?)

今日は6月11日(金)では?(あで~?)

とんちんかんちん一休さん

突き突き突き突き突きっ突き アレしてる (削除)

セックス~ セックス~ 無理だ ワニのセックス~ (サンプラザ中野くん)
https://www.spnakanokun.com/

この人も躁鬱病で苦しんでおられます。しかし前向きにとらえることです。ゆゆちゃんの娘さんだって発達障がいってゆうけど、障がいを持つということは人とは違う才能をもつということです。歴史上の偉人の病気を研究する学問を病碩学というのですが、

http://square.umin.ac.jp/~pathog/pathography/bing_ji_xuetoha.html

ゲーテも漱石も中島らもも桂枝雀も桂三木助も、みんなみんな~躁鬱なんだ友だちな~ん~だ~♪

ちなみに私の大阪時代の主治医は中島らもさんと同じ主治医です。とにかくとんでもない状態の精神科医だった。えぐい。精神病患者に対する差別につながるので詳しくは書きませんが(書くとしたら漫画でやる。笑うことにより救われる)入管の収容所状態。(なんか問題ある発言だけどどっちに対してもだからプラマイゼロか)

何の話だっけ?

ちょっと仕事してくる。ちょっと待ってね。早くしてね。あんまり早いのはダメ…(自粛)

いや、マジな話やけど今日アニマルボイス先輩と曳舟ジローで会う予定の資料のファイルがない。私はA4封筒の右をペーパーナイフで切り、そこにクリアファイルを各案件ごとに詰めて整理する。行政書士になってからこのやり方をしてる。だから鞄が重い。

岸本先生の通い弟子時代は自分の分とは別に先生の大量の書類もあるから大変。ご入院されてる間は事務所の鍵を投げつけられてたから。つまり朝一番、馬喰町へ行っていろんなえぐい(事件関係専門だったから)相談をして。警察が来たら友だち同士のふりして。夜は病院。虎ノ門じゃないほう。虎ノ門は進藤先生。半身不随のままベッドで寝ころび杖もって暴れる岸本親分の指示を仰ぎ、「二度言わすんじゃないっ!」がお気に入りの台詞(「出ていけ!」も得意技。それで私は二度、破門になった。聞いてるか、私の弟子たちよ。何故か女性ばかりだからおとなしくしてるけど。本来ならピーーーーー)で。

でも朝、事務所の鍵あけたら現役看護師の奥さんがオナニーしてたらうれしいなとか。

何の話じゃっ!

一番、早いのは妻に起きてもらって探してもらうことなんだけど、今日は在宅勤務だからあと2時間は起きてこないのね。朝日新聞出版の契約社員だからね。契約なんだけど3年でやめさすという契約らしく派遣とどう違うんだって話でね。法律をつくる人(以前、私が法律は委員会が作ると書いたら国会議員が作るものだ!そんなことも知らないのかお前は!とコメントしてきた奴がいたからやさしく愛撫して差し上げたけどね)はもっとちゃんとしてほしいのね。

国会議員にちゃんとしろとは言わないよ。あんなバカの集まりに法律なんか作れるわけないじゃん。弁護士資格もってる人はともかく。

おいっ!片山さつき!だっけ?もう一人のアホだっけ?間違ってたらゴメン。キャラがかぶるんじゃ!
https://sumline.jp/phonebook/offices/18674

行政書士資格もってるぐらいで偉そうにするなアホ。またそれを持ち上げてでっかいポスター作って送り付けてくる日本行政書士会連合会。アホか。倫理綱領は和室に貼ってあり、毎日、読んで肝に銘じてる。「国民」は「国民及び在日外国人」と読み替えてる。

ほわーい!ジャパニーズぎょーせー書士連ごかーい!あんたらアホちゃうのん!

言ってることとやってることが全然違うとゆうておる。どうでもいいポスター作る金があるなら国民のために奉仕せんかい。結局は自分たちのふところ優先やろ。

出版社って朝、遅めで夜は遅いの。部署によっては昼夜関係なしとか泊まり込みとか。私の場合の泊まり込みは大江現社長に連れられてというか、私が教えてあげたチャイニーズパブにはまっちゃって、竹中直人がアンガールズの田中の動きをするような顔とダンスをおねえちゃんたちとするのね。でね、(自粛)

しんどいからやめ。後半の銀座線が事故で銀座から品川入管までタクシーの運ちゃんとバカ話して。62才に「まだたちます?」とか。「毎晩、妻としてます」とか。「へー。すっごですねー@@」とか、「たまにソープへ行きます」とか、あとなんだっけ?入管のムカつく男の子?相手にすな。コロナよけのフェンスを拳でしばきそうになったわ。あとEカウンターのおばちゃんとの微妙なニュアンスのやりとり。聞きようによってはいやらしい。っつうかさ、俺、カンデルアヌプラジに見える?ジョブスの本名やけど。トリㇷ゚バン大学出てると思う?入れるわけないやん。ネパールの東大だけど、あんなわけわからん文字で試験されたら往生こくわ。つーか、俺の関西アクセントの標準語がネパールからの帰国子女に聞こえる?ネパールからの帰国子女なんて聞いたことないわっ!

まあ中国で中国語でしゃべると香港人に間違われるんだけど。(広東語なまりらしい)

この記事のタイトルなんじゃ!アニボイ先輩に失礼ちゃうか?

いまさらやめてももう遅い 竹中賛成! 竹中賛成!
今日もきれいなコロナふる…
(やめ。誤解される。タイマーズの「原発賛成音頭」の替え歌なんだけど。そもそも忌野清志郎と対等に勝負しようというのが間違ってる。ジャンルが違うとはいえ)

https://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk

http://titibu.sakura.ne.jp/ART/kiyosiro_nonukes.html

忌野さんとタイマーズの覆面ボーカルは別人だという説もあるんだけど謎だね。謎のまま死んじゃったね。でも私は清志郎さん(きよさん)だと信じたい。だってきよさんがブログで書いてることと似てるじゃん。

で、シメどうすんねん?これでご機嫌を伺いましょうか?

今さらジロー 好きだとジロー 曳舟じ~ろお (痔瘻)

https://www.youtube.com/watch?v=y7DQjD4beJg

妻との会話でアニマルボイス先輩がでてくることは多い。ちなみに妻は先輩にお会いしたことがない。
(この敬語、正しいか?微妙。日本語は難しい)

妻「あんたはやっとほんまもんに出会えたな」
俺「うん」
妻「石井といい岸本といい篠といい。ろくでもない奴ばっかりやった」
俺「たしかに」
妻「嫌われんように気ィつけや」
俺「うん」

で、昨夜の会話。

俺「アニマルボイス先輩のために寝んと頑張んねん」
妻「そんな精神状態で会ったら破門じゃボケっ!」

ということで今日はやめときます?(笑)

座右の銘 - コピー.JPG

龍馬二軒と魏徴の述懐
リス太郎撮影
座右の銘三品
実は曲即全というのも貼ってあるんだけど

nice!(10)  コメント(45) 
共通テーマ:お笑い

nice! 10

コメント 45

リス太郎

反省点がひとつだけある。
サンプラザ中野くんの「ワニのセックス」のあと私の考えた替え歌を入れるはずが入れ忘れて、その上にいまだに思いだせねゃあ。
(他にもっとあるやろっ!それはどうでもええわアホ!)
by リス太郎 (2021-06-11 08:41) 

リス太郎

なおすんかい?なおさへんのんかい?なおすんかい?なおすんかい?なおすんかい?なおすんかい?なおすんかい?なおすんかい?なおすんかい?なおすんかい?

なおさへんのんかーーーーい!
by リス太郎 (2021-06-11 08:43) 

リス太郎

スランプやな。(笑)
by リス太郎 (2021-06-11 08:44) 

リス太郎

これで月曜日までブログ更新せんでええわけやな。ジャパライフに専念しょ。(仕事せんのんかーい!)(これも仕事のつもりなんですけど…)
by リス太郎 (2021-06-11 08:46) 

リス太郎

妻「わしが一生懸命はたらいて稼いでんのにナニ遊んでんねん貴様は!」
私「「お前」はいいけど「貴様」はやめろ」
by リス太郎 (2021-06-11 08:48) 

リス太郎

なんでよめはんが同期の桜やねん。同期ちゃうやん。あいつの方が2学年上やん。つーか、なんであいつと軍隊はいらなあかんねん。
by リス太郎 (2021-06-11 08:50) 

リス太郎

天皇「チンは…」
by リス太郎 (2021-06-11 08:50) 

リス太郎

チン皇陛下ばんざーい!(\(^o^)/)
by リス太郎 (2021-06-11 08:52) 

リス太郎

アニマルボイス先輩バンザーイ!
リス太郎バンザーイ!
by リス太郎 (2021-06-11 09:06) 

リス太郎

山口組バンザーイ!
神戸山口組バンザーイ!
by リス太郎 (2021-06-11 09:07) 

リス太郎

やっと妻が起きてきたのでファイルをさがしてもらいます。「山波」は『山波』に「S」と青マジックで書いているので探しやすいのですが、なぎさ和楽苑様のファイルにも『山波』を入れてしまっているためどっちがどっちかわからなくなります。ドングリはどこに埋めた?(リス太郎)
by リス太郎 (2021-06-11 09:23) 

アニマルボイス

えー、本日はお疲れ様ー。
無事帰り着けましたかね?
もう、目が半分寝てたねー。多分、話したことの半分も頭に入っていないと思うので、外国人まんが第3話の原稿データをお忘れなくとだけ書いておきましょう。
by アニマルボイス (2021-06-11 16:50) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ただいま旗艦しました。「ザ・江東区のキケンな街・亀戸より)
ちなみに江戸川区の「ザ」は小岩です。あたしの濃いわ(聖子ちゃん)
by リス太郎 (2021-06-11 17:40) 

リス太郎

旗艦ではありません。帰還です。脳神経がおかしいため視神経もおかしいのです。聴力低下も同じことです。人間は眠らなくても死にませんが、頭がおかしくなる動物のようです。
by リス太郎 (2021-06-11 17:42) 

リス太郎

先輩への謝罪文は私メールで行います。第3話の原稿データを添付することは忘れるわけありません。
by リス太郎 (2021-06-11 17:43) 

リス太郎

脳が苦しいのでもうやめます。先輩への私メールに移ります。
by リス太郎 (2021-06-11 17:44) 

リス太郎

ブログ毎日更新は私には向いていません。テキトー更新に戻します。すいません。私の負けです。尚、覚え書きとして以下のメモを遺します。
1.「ザタとはなにか?」(当事者の主観にすぎない躁鬱病考)
精神科医(心療内科)は私の「主観」ではなく同居人の「客観」で判断し薬を微妙に調整しながら心の平常を保つように考えます。しかしここでいう「主観」とは私の心(脳)の中で何が起こっているのかを説明することです。「客観」はありません。答えを言ってしまえば「正体不明な不安の増幅」です。しかしこれだけではわからないので説明が必要です。なのですが、私はそれを考えたくありません。死ぬまで考えないことが出来たなら躁鬱病は治りますが、人間という動物は「考えることをやめない」動物に退化してしまったため一生、治りません。如何に上手につきあい、おかしな死に方をせず、人生を謳歌するだけです。究極、自分が好きなことだけ考えていればいいのです。お名前をど忘れしましたが、鬱病に苦しんでおられえるご年配の方はそれでいいのです。国際関係のニュースや外交関係について考えるのが好きなのに、それが鬱を誘発するのなら、考えないようにする、そういった記事を見ないようにすればいいのです。
by リス太郎 (2021-06-11 17:59) 

リス太郎

私も日中日韓関係とアメリカ、ネパール、インド、スリランカ等の複合的国際関係を考え自らが寄って立つ日本国を眺めた上で、広く国際関係に広げていき、「国益を守る」ではなく「世界平和に日本国が寄与するためにはどうすればいいのか」ということを「べきである」の主軸として考えています。私の母校の建学の精神が背景にあり、それに捉われ続けているのです。でも考えたい。考える「べきである」と考えるなら、いっそすぱっと割り切って、私の「世界平和に…」をとりあえず「正解」(正解なんかないんだけど)と考えるしかないでしょう。あるいはLGBTQ的に考えれば、目を閉じて大宇宙から地球という青い星を眺めてください。おのずと「国益」を超えた「地球星人と宇宙の平和」というより大きな考え方にたどりつくのです。
これがそもそものジャパライフ創業の理念です。取り敢えず日本社会を変えていくしかないのですが、不得手なスマホを研究し、手っとりっばやい「小紅書」から始め「Facebook」を利用し可能な限り多くの国々の人たちと稚拙な英語や写真や動画でコミュニケーションを取ってます。ブログと一緒です。読まなくても写真や動画をみて「いいね」を押しとけばいいんです。美女のセクシーな動画や写真はおそろしく美人なんですが、寸止めすべきでしょう。私は「中国語の鍛錬になる」と思ってわざと中国語を使い(相手は中国から日本に帰化した女性)、「私の恥ずかしい写真を見たければ登録してね。無料よ」と来たら「勃起不全」と返しとけば逃げます。よくわからんけど。長いって?長芋菜飯。(似非伊予弁)
by リス太郎 (2021-06-11 18:23) 

リス太郎

ちなみにスマホリモート会議(?)はバイバーから始めました。ラインはあとから。気の利いた人はどっちも使うんですが、みんなラインを使いたがりますね。私はバイバーのほうがやりやすいのでラインで来た資料の写真のパソコン送信はいちいち妻に頼んでおります。
短いぞ最近の女子高生のスカート。そんな可愛い顔に素足で笑い足をパタパタしたら純白のパンティーの染みまで丸見えぞなもし。おっちゃん、10年前ならその場でしこしこして電車の中で顔射してまうやんけワレ。
by リス太郎 (2021-06-11 18:34) 

リス太郎

わしら中学の頃はうちのヨメもそうだったらしいけど(本人は全否定。しかしあいつは交際し始めた頃、かわいこぶって自分の親友たちをかたっぱしから紹介し、いちいちめんどくさいけどギャグで笑わすしか能がないのでそうしてた。そん中で一番、美人で、こっちと結婚したらよかったと思ったのが南行徳のゆうこちゃん。ムスコのケイが大学生になるまで女手ひとつで育て続けた。今でもかなりの美人。コロナの前だけど妻とふたりで大相撲にはまってて両国の升席というのを「今までのお礼」(4人でメシいったら私がすべて持つという暗黙の了解になっており、そういう関係を上京してからずっと続けてきた。ヘルパーさんで介護福祉士の勉強してるんだけどコロナで忙しいのと生計を立てねばならないのと、自分がコロナにかかったら大変なので見たことないからわかんないけどショッカーみたいな格好でチャリに乗って走り回ってると思う。(どんなんや(笑))
by リス太郎 (2021-06-11 18:45) 

リス太郎

ながい~ スカートを~ ずるずるとォ~おォおんおん
ひきィずぅりィ 闊歩すぅるぅ 神戸おォんんなぁ
(ナメネコのペタンコ鞄とか。大阪吹田もおんなじらしい)
by リス太郎 (2021-06-11 18:48) 

リス太郎

アホらしなってきた。あ~らよっ、出前一丁~。
てなわけでございましてこの男、
おいっ!うどん屋っ!
なんだんねん…
水くれ水!
うちうどん屋でっせ
ほななにかい?うどん屋では水もサービスせんのかい?
何に使いまんのん
そこでドブにはまってん
ありがとうございましたありがとうございました。本日のブログはお開きでございます。お足元にお気をつけて明日も当曳舟ジローへお越しください。
ヨッ!アニ丸!日本一!
リス太郎すっこめ!
女将さん美人っ!ひゅーひゅー!
by リス太郎 (2021-06-11 18:54) 

リス太郎

ヨッ!生姜焼き定食!
by リス太郎 (2021-06-11 18:55) 

リス太郎

新橋~は昼間か~ら酒がのめるぞ~小池都知事知らん知らん酒が飲めるぞ~
(秩父郷土料理「千島」創業昭和二十八年)
by リス太郎 (2021-06-11 18:58) 

リス太郎

尾張名古屋はシロでもつ。ワン。(愛知犬)
by リス太郎 (2021-06-11 18:59) 

リス太郎

人生感意気
功名誰復論
(人生意気に感ず 功名誰が復た論ぜん)
魏徴 『述懐』
by リス太郎 (2021-06-11 20:15) 

リス太郎

この『青菜』という演目は、私は仁鶴師匠を参考に酔平流にしたと思ってましたが、あちこち違うのね。出だしから違う。アニマルボイス先輩が私が送った原稿に朱色で「植木屋さん、植木屋さん」のあとに「え?お呼びでない?こらまった、失礼いたしましたっ!」って、そっからどう修正するねんっちゅう話で。まあ、それぐらいのことせな売れる本にはならないと考えるように今なりました。演じるときはマクラで無茶苦茶ゆうて大爆笑のウェーブを起こし、その勢いでやや早口の播州なまりの大坂弁でまくしたてる。もちろん、間の必要なところはとる。当たり前。
by リス太郎 (2021-06-11 20:24) 

リス太郎

のっけから脱線してる。つまり旦さんは下手から植木を見上げて「植木屋さん」といい、植木屋は上手から旦さんを見下ろす。縁側へおりてきて旦さんに対し下手から声をかける。というやり方をしてる。あと扇好亭は江戸落語の春ちゃん以外…って、ほん弥師匠と私しかいないんだけど見台を使う。雪隠亭雲痴師匠も使うけどあれ、落語ちゃうからね。それ言い出したら扇好亭は出たがりの色物集団なんやけど。そもそも雲痴師匠は「雪隠亭」だし。扇好亭愛$最長老も2部で見台使って単なるボケ老人なのか計算してるのかわからない芸(緻密に計算してます)やるし。怖いのはぼちぼちいろんな心配をしなきゃならない。さんざんお世話になったお年寄りが片っ端からお年頃だから。大阪はまあ、大丈夫というか知らん間に死んでるからいいんだけど東京はそういうわけいかんでしょ。一番危ないの愛$さん(みんなのアイドル古川さん)なんだけど、癌であんなに苦しいでたのにケロっと元気になっちゃって。舌好調やし。「お前はだまって聞いてりゃいいんだよっ!」とかって誰にでも。社会的地位とか関係ない。私はこれを「老人世界最強説」と読んでてアニマルボイスさんを主役に創作」落語にしようと…(またろくでもないことを…)
by リス太郎 (2021-06-11 20:51) 

リス太郎

ふ~ん。¥29,000.-で反発なんだ。つーことは???
アカン。寝てから考えよう。優しいと思ったら私のマジボケというか圧倒的睡眠不足による計算能力その他のフリーズ状態に怒り狂い。そして私の心はさびしくなり。こんな夜は一人酒に限るんだけど俺が「出ていけ」ゆうわけいかんし。さんざん怒鳴り散らされ「ここはあたしのうちじゃボケっ!悔しかったら更新料はらってみろ!あたしに口で勝てる思うなよ!」とかって。なみだにわ~いくつもの~
by リス太郎 (2021-06-11 21:03) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
あかん。お助けあれ。まじで再婚してください。西荻窪のぼんぼちぼちぼち家に養子に入りぼんぼちぼちぼち家の墓地にいれてもらい…
(ちょっとだけスランプ脱出?)
by リス太郎 (2021-06-11 21:06) 

リス太郎

でも想像するにおんなじタイプの女性だから結局一緒やったりして。
by リス太郎 (2021-06-11 21:07) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=486
by リス太郎 (2021-06-12 10:51) 

リス太郎

昨日のアニボイ先輩との貴重な「3時間ぶっとおし出版会議」。「男は言い訳するな」と言われ続けて育った私ですが、男も女もないので言い訳します。
by リス太郎 (2021-06-12 11:26) 

リス太郎

曳舟ジローのお母さんと先輩が談笑に入ったすきにスマホをちらっと見たんです。私は年長者との会談中にそんなことしないのですが、相手が「横浜入管」だったのです。実は非常にシリアスな案件を抱えており、寝不足のため判断力がつかなかったのですが、かけてしまったんです。これが全ての間違いのもとであり、私の脳の仮死状態につながりました。たらいまわしにされ、トイレで便所。次に出てきたのが女性で。私はじょんじょろりんじょんじょろりん状態。音が聞こえるとまずいので狙い撃ちをしようとするも失敗し、ジローの便所は小便の池。(わび状をしたためます)
by リス太郎 (2021-06-12 11:33) 

リス太郎

たらいまわしにも程があり、あきらめてというか先輩のほうが大事だと気づく。切る。しばし談笑。次に長期間緊張による便秘が粗相寸前となり再び便所。今度は大便。しかし便は出ず。そしてジローの便器は血の海となり赤く染まった…
ああ美しい ジローの便器
by リス太郎 (2021-06-12 11:37) 

リス太郎

さっき遅い朝食をとりながら妻に報告すると、「ええっ?」と。その着信みせてみいと。再び「ええっ?」と。固定電話に走る。
「4時と5時に2回着信がある。番号が不審やから出えへんかった」と。
妻はたまたま在宅勤務だったのですが…。
by リス太郎 (2021-06-12 11:40) 

リス太郎

ジロー痔で赤く…(?)
https://www.youtube.com/watch?v=Fc29UrLvKxA
by リス太郎 (2021-06-12 11:43) 

リス太郎

この歌、いくらでもおちょくった替え歌ができるのですが自粛(笑)
by リス太郎 (2021-06-12 11:44) 

リス太郎

白地に赤く 血の海染めて ああ美しや ジローの便器 (完成)
by リス太郎 (2021-06-12 13:32) 

リス太郎

taka さんへ
先物は20代で妻も含め全財産を失っているためしませんが、株は財産になる可能性が高いのでちょっと勉強してみようかと思います。まずは足元を固めてからですが。
by リス太郎 (2021-06-12 13:46) 

リス太郎

lequiche さんへ
貴殿のコメント(「外国人108話」への質問)のおかげで『外国人のことばかり54話』が緑風出版から刊行できそうです。有難うございます。
by リス太郎 (2021-06-12 13:48) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
スリランカのリチャード・ジャヤワルダナのおかげで日本国は国として認められたわけですからね。恩義を忘れてはいけません。収容してる場合じゃない。
by リス太郎 (2021-06-12 13:59) 

リス太郎

私が躁鬱を乗り越え、4ヶ月かかったか。短期滞在90日を前に署名し、慌ててネパールへ帰ったカンデル・アヌプ・ラジ氏。「経営・管理」来日第一号だと思う。私は審査に時間がかかることを見込んで、あと企業秘密の私の機転で、あえて「投資・経営」ではなく「経営・管理」で申請した。彼は今、日本で会社社長として働けることに感謝している。私なんかに。ガンガン客を紹介してくる。私の「心の病気」についてもどうも理解しているようで、「しんどくなったら止めますからね。ゆってね」と。
そのアヌプラジの幼なじみが日本時間昨日の午前10時頃(推定)亡くなられた。珍しく長文のfacebookをしてくるのでAI翻訳を読む。私は黙って「いいね」を押し、コメント欄に「Rip」(やすらかに眠れ)と入れた。まだ30代だと思う。
by リス太郎 (2021-06-12 14:26) 

リス太郎

モリガメさんへ
ご無沙汰しております。キャンプいいですねえ。明日いこうか。
私「臨海公園で火ィ起こしてキャンプしよう」
妻「怒られるわアホ!」
by リス太郎 (2021-06-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。