SSブログ

原哲男に3000票 [みんなの党つぶれさらせ音頭]

「みんなの党」は「自公政権」と読み替えてください。今日は大事な大事な都議選です。都民の有権者の方々はご面倒でも投票所へ足をお運びください。っつーか、スマホで簡単にできればいいのにね。それすると現政権は都合が悪いんでしょうね。政治に関心のない人は選挙に来てほしくないわけです。ですから私は行きました。傘がない。雨の中。行かなくちゃ。東京のため行かなくちゃ。ひいては日本のため行かなくちゃ。雨の中。

ちゅうけどよ。日本国籍を有する限定された者しか選挙権はないわけで。在日韓国朝鮮台湾人ですらないわけよ。これ異常やで。二重投票になるというのが反対の立場なんだけど、誰のせいでこんなことになったのかね。よく考えろよ。それとも日本史も世界史も知らないのか。

外国人に選挙権が認められた例は市町村合併を問う条例に基づく住民投票での事例が200超あるだけです。バカバカしいよね。こんな閉鎖的な社会を変えるために投票へ行くのですが、元から狂ってるよね。だから私は参政権を売りたいと言っている。

第1回「きよ彦BoB!」を観たあと、下北沢の街を傘もささずに歩いた。どっかに立呑屋がないかと。煙草の吸える。どうもみつからないので「きよ彦」が行われた下北沢スターダストのあるビルの2階にある「ブルーマンデー」というお洒落な喫茶店で珈琲を飲み煙草を吸う。きよ彦のはじめての「独演会」についてはまた評したい。

そして帰って妻に「選挙いこ」と。で、ふたりで西葛西小学校に行った。

そしてこの人と間違えて…

https://hara-junko.com/

この人にいれた。

https://www.youtube.com/watch?v=y5wCky7rXj4

DSC_1389 - コピー.JPG

ジャパライフ出版顧問のアニマルボイス先輩は「投票は選挙権を有するものの義務」とおっしゃる。ジャパライフ統括顧問の濱田将利氏(カニ助先生)は「しのちゃんが誰にいれていいかわかんないなら自分の名前を書いときゃいいんだよ。それが批判票になる」と言う。しかし私は自分の名前を書くほどアホではない。当選したら困るし。

さあて。原哲は都議会議員になれるかな。(もう死んでます)

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 7

リス太郎

ジャパライフ新着情報名物 今日のマロは何をやらかしてくれるのか
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=527
by リス太郎 (2021-07-04 22:41) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報 毎日 毎日 新聞よんでいる~
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=528
by リス太郎 (2021-07-04 22:46) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報 月亭方正に弟子ができた!
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=529
by リス太郎 (2021-07-04 22:51) 

リス太郎

ジャパブロ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=530
by リス太郎 (2021-07-05 09:26) 

リス太郎

ジャパライフ新着 木久扇師匠(私の将来の大師匠)
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=531
by リス太郎 (2021-07-06 00:27) 

リス太郎

ジャパライフ新着 昨日日経朝刊一面トップ
「労働力不足に悩む国の間で外国人の働き手は争奪戦になっており、将来の経済成長をも左右する。いま日本で働いている外国人を手厚くサポートし生活や将来の不安を和らげれば、これから海外で学ぼうとする学生や多様な技能を持つ人材を呼び込むことができる」
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=532
by リス太郎 (2021-07-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。