SSブログ

ご婦人方必見!男子小用便器の写真 [日本人との浮気?]

前記事『外国人が経営する会社の承継問題』は一人でも多くの日本人に読んでほしかった。コメント欄も重要なことを書いているので是非お読みいただきたい。そのため方向転換して軟派に走り、閲覧数を倍増したかった。でもやめた。これ以上ブログツイッター(自分コメント)が増えると読みにくい。この記事のコメント欄を読むと日本という国に絶望すると思う。しかしそれが現実。だがあきらめてはならない。日本を今一度洗濯するのは政治家や官僚もそうだが何よりも国民一人一人である。知的障がいの子どもにだってやれることはある。日本人は日本を真の愛国心が持てる国にするためコツコツと自分のできることをやるべきである。崇高なる理念、憲法前文を現実のものとするのだ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(62) 
共通テーマ:グラビア

外国人が経営する会社の承継問題 [外国人労働者問題]

外国人が日本で会社を経営したり管理したりする場合、「経営・管理」という在留資格(ビザ)が必要です。このビザを獲得するのは、大きな企業でもない限り非常に難しいのですが、今日は中小企業の中でも比較的小さな会社の承継問題について考えてみたいと思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(82) 
共通テーマ:仕事

「妄想」と「現実」 [こころの問題でくるしんでおられる方々へ…]

一週間前の日曜夜からうつに落ちました。でも昨夜から明朝にかけて、たまった朝の連ドラ『スカーレット』を見終わり、勢いでジブリ映画を2本見ました。気がつくと朝の5時近くでしたが、その間に「あること」に気づきました。「あること」とは、僕らの病気がうつ状態を「漠然とした不安」としか表現できないのと同じで、うまく説明できません。できないけど少しでもわかっていただきたく、それにより重症のうつ病、躁うつ病の方にヒントを与えたく、ここに記します。

続きを読む


nice!(15)  コメント(54) 
共通テーマ:健康

バカくせえ

バカくせえ。
入管からの資料提出通知書。

続きを読む


nice!(19)  コメント(65) 
共通テーマ:仕事

河合克行法相に抗議する [外国人問題]

2019年10月2日付け産経新聞朝刊社会面より。強制送還を拒んでいる収容者の1割が「仮放免」中に再犯を犯している事実を入管庁が発表。これ、「再犯」にただの入管法違反(入管法違反は犯罪ではない)も含まれているはず。また、送還拒否者の4割が過去に刑事事件で有罪判決を受けていたと。信頼できる根拠データを見せてくれ。「治安面」(全く問題ない)から仮放免を認めず早期に送還しようとしているらしい。また人殺しをするつもりか。「入管 人殺し」で検索してほしい。「あなたの知らない世界」が待っています。

続きを読む


nice!(14)  コメント(55) 
共通テーマ:ニュース