SSブログ

ショート落語『オンライン合コン』

「会社つくったのはいいけど、なんか疲れちゃったなあ。まだなんにもやってないのに。仕事はちっとも来ないし営業してもさっぱり効果なしだし。そんなことよりいろいろ勉強しろとか嫁はいうけど、俺、勉強きらいだし。キャバクラもいいけど金がなくなるばかりでかえってストレスになるし。安上がりでストレス発散になる遊びはないかなあ。あれ?オンライン合コンてなに?参加してみよう」

続きを読む


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:芸能

ジャパライフ創業

ジャパライフが創業しました。学生時代からの念願である会社設立です。問題はこれからですが私にはいくつものアイデアがあります。これまで蓄えてきたビジネスのやり方と知識・経験を総動員します。そして少しずつ仲間を増やしていきます。定款上、取締役は5人まで可能です。あと4人をどうするか。そして資本と経営を分離さす。全国にジャパライフのサービスを行き渡らせる秘策が私にはあります。私が死ぬまでに必ずせねばならぬこと。それはジャパライフを引き継ぐ人材をみつけ育てることです。そして私が死んで何百年後かわかりませんが、ジャパライフはアースライフとなり宇宙人と交易します。

続きを読む


nice!(20)  コメント(103) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパライフ出版

株式会社ジャパライフは4月15日水曜日先勝に登記設立されます。資本金たった10万円は明日三菱UFJ銀行(三和銀行!)本郷支店に振り込みます。ほんとは谷町支店にしたかったんだけど嫁が許してくれませんでした。また、設立時取締役に妻とカニ助先生も加えたかったんですが、どちらからも断られました。しかたがないので私が一人代表の社長となります。しかし今後、快進撃をします。私が考える新しい会社の在り方、新しい働き方というのは、また追々、少しずつ披露していきます。朝まで飲んで語っても語りつくせないし、そもそも深夜は特に出歩くなという国様のご命令なので。

続きを読む


nice!(14)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK『プロフェッショナル』ジャパライフのしのら会長(前編)

やっとかめやなお^^^^^-------7!!!(特に意味はない。ストレス発散)
胃がキリキリ痛む。ストレスか?飲食店風営店営業のしすぎによる暴飲暴食か?コロナか?ネオ・アッキーさんに看病してほしい。ピストン先生はいい。
辛い。自分の会社を立ち上げるときは楽しいもんだと聞いたことあるけど、冗談じゃない。はっきり言って怖い。俺には金がない。資本金は10万じゃ。運転資金?そんなもんあるかボケ!行政書士事務所としての稼ぎをまわすしかない。ジャパライフはしのはら事務所の延長線上にある。アホ嫁はクジラ釣りばかりせんと確実に許可のとれる小魚を釣りィという。たしかに小魚を月に30~40匹釣れば生活には困らない。俺が営業とか社会勉強とか称して女遊びを繰り返さへんた場合の話やけど。
しのはら商法は着手金を取らない。完全成功報酬。定食屋でサンマ定食を食ったとしよう。先に金払うか?出てきた定食にゴキブリが入ってたら作り直すのが当たり前やろう。こん畜生!わしゃ飲んでへんけどかなり荒れとうど。ほじゃけんストレス発散のため忙しいけどしょーもないこと書き倒す。東日本橋に行かなアカンさかい急いどうんや。ほんで(前編)としたんや。この野郎。文句があるなら股間のピストルで精子とばしっこしようぜ。あ、俺、たたねえんだった。

続きを読む


nice!(19)  コメント(89) 
共通テーマ:お笑い

ジャパライフ芸能が考えるコロナに負けない演芸場 [大衆芸能]

もう寝る前の薬を飲んだので途中で杜仲茶と加藤茶のんで寝ちゃうかもしれません。そこのおじいちゃん、寝てたらアカンて。これから私のおもしろい落語の時間。あ、艶美姐さんが三味線ひきだした。長唄のはじまり。そんなことしたらますます寝ちゃうって。え?語りがいない?じゃ、私がやらなしゃあないな。うがうがて~うがうがよりてうがうがと~。あ、ギョロ松改メ歌る美姐さん、そんなネズミのかっこにヒゲ描いて読み聞かせ落語やったら寝たじいさんも起きちゃうじゃないですか。こらっ!馬場!おばあちゃん口説かない。いくら結婚したいったってそれはないやろ。あ、ほん弥師匠、あなたは座ってるだけでおもしろいんだから落語やらなくていいです。今日は私の独演会なんだから。おじいちゃん、おばあちゃん、子どもにお母さんにお父さん、障がい者のみなさん、そこのインド人の女の子。ここは株式会社ジャパライフが運営するジャパライフ芸能のネット演芸場。今日は私の独演会であり扇好亭一門会じゃないの。あ~あ、堀之家炬燵猫姐さん、そんなとこで座りしょんべんして。おじいちゃん喜んでるじゃないの…

続きを読む


nice!(19)  コメント(56) 
共通テーマ:芸能