SSブログ

大晦日になりましておめでとうございます [大衆芸能]

大晦日になりましておめでとうございます。何がめでたいのか。私のおつむがおめでたいのです。あと、躁鬱病の次に大きな悩み(鬱は悩む病気なので苦しい。悩む病気を悩んでも仕方がない)である勃起不全を通り越した完全インポテンツが治りかけていることと女性に対する健全な性欲が蘇りつつあることです。これを感じたのは昨日30日午後3時なんだけど2時40分に行って、胃が痛いのにカレーを食って。ナンは重いのでライスを少しにしてくれと。軽躁状態による便秘(これ、放置すると尻の穴から流血する騒ぎになる)を解消するためラッシーを(便秘に悩む姫方はインド料理屋でスパイスの効いたカレーを食い…

続きを読む


nice!(12)  コメント(74) 
共通テーマ:仕事

虎と龍 『タイガー&ドラゴン』と『三枚起請』 [大衆芸能]

おはようございます。この記事のタイトル、『2020年末夢』としようかと思いましたが、まだ夢はみるので掲題のようにしました。『タイガー&ドラゴン』はクレイジーケンバンドの主題歌がカラオケの十八番なのですが、ドラマ自体は観ていません。落語の話だということは知っていましたが、理由はいろいろありますが、忙しくて観る暇がなかったんだと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(39) 
共通テーマ:芸能

サンタの朝までガブリ寄り

今、12月25日、金曜日、午前4時です。昨晩から躁鬱病の薬をやめました。精神科医にも通わないつもりです。これは非常に危険なことなので安易に真似しないでください。一種の賭けです。どう転ぶか。サンタさんにお願い。私の病気を治してください。っても、こればっかりはサンタさんでも無理です。薬に頼り続けるかド根性で治してみせるか。私は昨日、後者を選びました。苦しみにもがき、また薬に戻る可能性が高いのですが、久しぶりに試してみましょう。

続きを読む


nice!(10)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

『天神山』奮闘記(第2回なぎさ和楽苑落語動画) [大衆芸能]

こんなはずじゃない!!!確かに『天神山』はネタ下ろし(初めて高座にかけること)ということもあり、覚えるのに苦戦した。しかしなんとかここまで持ってきた。ところが帰って動画を観るとズダズダ。噛みまくりの忘れまくり。必死で噺をつなごうとする自分のふがいなさ。ついでに十八番の『くっしゃみ講釈』もイマイチ。いくら十八番でも久しぶりにやるんだからもっと稽古すべきだった。後悔先に立たず。来年3月の動画撮影に向けネタの稽古に入ろう。そして『天神山』をもっと稽古してコロナ終息後の生の高座でやろう。

続きを読む


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:芸能