SSブログ

アニマルボイス先輩 その参 [アニマルボイス先輩]

今日は春分の日です。明日は緊急事態宣言解除(とりあえず)の日です。え?21日をもって解除?それとも22日から解除?どうでもいい?どうでもよくない。「ムナル」の営業時間変更の張り紙つくらなきゃ。キャンディーズの「もうすぐ春ですね」という歌詞がありますが、「ダサいマスクはず~し~、出掛けませんか?」です。「コロナに気~を付けましょね、熱をはかってみませんか」。(相変わらず不謹慎)

続きを読む


nice!(14)  コメント(46) 
共通テーマ:

बच्चाहरूलाई जापानमा ल्याउने भरपर्दो तरीका [外国人問題]

Dependent Visa अध्यागमन नियन्त्रण ऐनको संलग्न तालिकामा परिभाषित गरिएको छ "दैनिक जीवनका गतिविधिहरू जो पति या पत्नीले बच्चालाई टेवा पुर् याउँछन्।" कुनै उमेर सीमा छैन। तसर्थ, यदि तपाईं बच्चाको रूपमा जापान भ्रमण गर्नुहुन्छ भने, तपाईं जापानमा बस्न सक्नुहुनेछ यदि तपाईं काका वा काकी हुनुहुन्छ भने पनि।

続きを読む


nice!(10)  コメント(35) 
共通テーマ:仕事

『日本に暮らす外国人のことばかり54話』第25話(原案) [外国人労働者問題]

外国人がらみの仕事も「脱・ビザ」が進んでおり、「行政書士にはあだたぬ男」になりつつあります。経営コンサルタントとしての仕事が増えています。その他、弁護士と提携しながらやる仕事。などなど。あとさっきまで稽古してましたが芸能部の仕事。和楽苑は完全ボランティアですが、利益が出る仕組みを構築中というかコロナが終息するのを待ちつつ準備しています。そして出版編集部。アニマルボイス先輩への恩返しのために書き始めた掲題企画、某出版社で興味を持たれています。皆様には以下の記事に対し、率直な疑問をぶつけてほしいのです。それが私の勉強となり、いい本を作るためのヒントになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(32) 
共通テーマ:仕事

シタさんがレストランで就職するには [外国人労働者問題]

今日の仕事は全て終わった。あとは妻がコロナで開けない手話教室の代わりに友人同士で喫茶店でやってる勉強会から帰ってきてから夫婦でやる。そのほうが効率がいいので。一人より二人いたほうが仕事が早い。『日本に暮らす外国人のことばかり100話』という本を1話ずつ書き続けている。もうかなり書いた。企画書は性懲りもなく明石書店にもっていくつもり。100話書けてから原稿の束をもって社長室をノックするつもり。熱を見せる。今日、ブログでご紹介するのはいま書き上げたばかりの原稿。これで四六判見開きちょうどの分量です。著作権は私にあります。無断転用厳禁。こんなことしてたら本が売れなくなっちゃうじゃないっかという心配はご無用。これは100話のうちの1話にすぎませんし、どうせ書き直させられるんだし。

続きを読む


nice!(13)  コメント(62) 
共通テーマ:仕事

『まんが日本で暮らす外国人』「はじめに」のボツ案 [外国人問題]

以下の長ったらしい文章、ざっとでも読んで私の漫画台本を書く意義を感じ取ってもらえれば幸いです。この原稿、すでにアニマルボイス先輩に送っているのですが、忙しいのかアホらしくて読む気がしないのか、「そんなのあったけ?」と得意のボケをかましています。いずれにせよ私はこれをボツにするつもりで、もっと親しみやすい文体にするつもりです。でもせっかく書いたのでブログで紹介します。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

手抜きが多く発作的に休んでしまうブログ

アニマルボイス先輩に言われたので宣言します。当ブログは手抜きが多く発作的に休んでしまうブログです。エロネタはアニマルボイス先輩は嫌うけどみんなが好きなので続けます。手抜きではなく手こきです。若い頃は3ヶ月射精しないと夢精してた。いっぺん夢精すると次の日もするのね。あれ、ちんちんの先に激痛が走る。

続きを読む


nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

27年を振り返り(2021年3月3日の決意)

あれは2001年3月2日だと思う。私は食品商社にいた。大阪から東京に出張し得意先の接待に合流し六本木のキャバクラに行った。「奈緒」という名の女性と親しくなった。男子便所に連れ込み硬くなった自分のものを握らせたり…

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あと15分

精神科医に行かなきゃならない。躁鬱病を治してもらいに。今は1ヶ月の鬱期から脱出しようとしている状態。薬がどう変わるのか。変わらないのか。いずれにせよあと15分で出掛けねばならない。誤字脱字、不適切な表現は病院から帰ってから直す。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感