SSブログ
にほん の ぶんか ブログトップ

いえ~い!浴衣で落語の稽古だぜ!いえ~い! [にほん の ぶんか]

このカテゴリは日本語が不得手な外国人の若者のために立ち上げましたが、不肖篠原はさぼっており、死んじゃってるカテゴリです。このページも、「ぼく は しのはら と いいます」でやりたいのですが、はっきりいってしんどい。それはまた別の機会にやりたいというか、まあなんというか、所詮、人は自分が可愛いというか。

続きを読む


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:芸能

落語『すずめの涙』 [にほん の ぶんか]

すずめ「おかあちゃん」
ハル「やっとかめやなも」
すずめ「あたし、正人くんが好きだぎゃ」
ハル「そりゃぁよかったなも」
すずめ「やっぱり律が好きだぎゃ」
ハル「いろんな男つかまえてええ女になるだぎゃああ!!!」

続きを読む


nice!(6)  コメント(32) 
共通テーマ:お笑い

第28回扇好亭一門落語会直前例会 in 「土間土間」浅草店 [にほん の ぶんか]

昨日(2017年7月10日)は午後6時開始の直前例会。
私は鳴りやまない新規の電話と「勘弁してくれ電話」に右往左往。
事務所(自宅)を出たのは午後5時45分。
この日のいで立ちは新しく買った濃紺縮れ綿の甚平。
黒鼻緒の雪駄に身をのせて、手にはトンボの巾着下ァげ、玉のひとつが基止め。

続きを読む


nice!(1)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

妻の子宮摘出…と、思わせといてぇのォGirls Bar「Le・Lien」の宣伝 [にほん の ぶんか]

今の私の気持ち。とりあえずホッとしてます。そして人恋しい。妻には悪いが女恋しい。
足で蹴とばしドタマかち割り、葛西橋の上から突き落としてしまいたい「行政書士」という肩書。
一応、国家資格。一応やけど。おかしなことでけん。
チャリのおまわり見たら直立不動の軍隊方式で敬礼。(やめなさい)

続きを読む


nice!(0)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「にほん の ぶんか」 1  はいく [にほん の ぶんか]

「はいく」(俳句) は 「5・7・5」 の リズム で つくる みじかい 「し」(詩・Poem) です。
だれでも かんたんに つくれます。
みなさん も ぜひ つくって みて ください。

■■■ しのはらビザオフィス サイト ■■■
http://shinohara-visaoffice.com/

続きを読む


にほん の ぶんか ブログトップ