SSブログ
旅情シリーズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

中国は広島旅情 北木島へは行かへんっちゅうねんの巻 [旅情シリーズ]

朝からハイテンションのよめはん。
吹田への車中でもうるさくてかなわなかった。
こっちは仕事モードでもあいつは遊びモード。
この日は朝からいい天気でドライブ日和ではありました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中国は広島旅情 大阪吹田で義父母に再会の巻 [旅情シリーズ]

昨日の夜、広島から戻りました。(さっき言ったけど)
手品師のゼンジー北京を知らない人はいないと思います。
「西のゼンジー、東のマギー」と言うかどうかは知りませんが、おしゃべり手品の先駆者です。
「中国は広島生まれ」というのがお決まりのギャグですが、実は大阪出身。
子どものころ大好きだったゼンジー北京師匠に敬意を表し、広島旅情のタイトルに使わせていただきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駒ヶ根ソースかつ丼旅情 駒ヶ根のソースかつ丼はカツがぶっとくでめっちゃうまいでの巻 [旅情シリーズ]

昨夜遅くに広島から戻りました。
森羅万象をやってて一番楽しいのは旅情シリーズかもしれへん。
広島旅情を始める前に駒ヶ根ソースかつ丼旅情を完結させたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駒ヶ根ソースかつ丼旅情 ゴムののびたパンツも買い換えてもらえないのなんでだろ~の巻 [旅情シリーズ]

6月2日、郵便局で2万5千円を国庫へ入れてきました。
どうでもいいけどたったそれだけのことになんで30分も待たすかね。
5月22日から25日まで京都出張だったんだけど、この新幹線代をよめはんが立て替えてた。
約2万5千円、精算すんだら返してやとうるさい。
新快速で新地へ繰り出したりした金を行動費と宿泊代の差額に小遣いを足してやっと捻出した2万5千円。
ビールやつまみをもらってたことより毎日タクシーで帰らなきゃならない無能な奴に税金払ってることに腹が立つ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駒ヶ根ソースかつ丼旅情 久しぶりの休日は「端午節」の巻 [旅情シリーズ]

昨日(6月8日)は久しぶりの休日。
朝9時に起きて煙草をスパスパ吸いコーヒーをがぶがぶ飲む。
新聞3紙をばさばさと読みドトールで勉強。
図書館へ行ってよめはんと買い物に行き「ダーウィンが来た」を見ながらメシ食う。
いつもと違うのは「笑点」がやってなかったことぐらいか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駒ヶ根ソースかつ丼旅情 中央道は時速80キロで走ろうの巻 [旅情シリーズ]

長野県の駒ヶ根から帰って来ました。
中央アルプスと南アルプスが壮大なダブルアルプスの町。
で、なんでソースかつ丼やねん。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

武蔵嵐山戦国旅情 覗きカラクリの謎の巻 [旅情シリーズ]

昨日と今日(1月26・27日)、武蔵嵐山で戦国史のシンポジウムがありました。
歴史書懇話会の一員、というか、歴懇芸能部の芸人として、池袋から東武東上線に乗って行ってまいりました。
懇話会会員社の本をみんなで売るんですが、同時に芸能部の新年会をやるのがならわし。
雑司ヶ谷の割烹大倉で3月8日に行われる芸能会に向け、午前2時半まで酒を飲みながら真剣な議論が繰り広げられたのでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

浪花恋しぐれ旅情 新今宮周辺を取材の巻 [旅情シリーズ]

飛田本通りの途中で右に曲がり萩ノ茶屋に向かいました。
このあたりは「あいりん地区」と呼ばれ、日本最大のドヤ街(日雇い労働者の簡易宿泊所が集まる街)です。
「あいりん地区」は行政による呼び名で、一般には「釜ヶ崎」と呼ばれることのほうが多いようです。
1990年秋、この街で大規模な暴動が起こりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

浪花恋しぐれ旅情 これが日本最大級遊郭の現実やの巻 [旅情シリーズ]

9月21日(金)の朝です。
この日は少し曇り空で、暑さもほんの少しマシでした。(午後からカンカン照りになるのですが)
今日も頑張ろうと朝早くから天王寺へ。
書店がまだ開いてませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(13) 
共通テーマ:旅行

浪花恋しぐれ旅情 高学歴ボディコン女に気をつけろの巻 [旅情シリーズ]

ひさしぶりにえりこたんと会って大満足の私。
なんか急に眠くなり少し早めに「夏子」を後にした。
ホテルまで遠いけど頑張って歩こうと10歩ほど歩いたところ・・・
なんや、北新地でも客引きやっとんか。
無視して帰ろうとしたが後ろ髪を引かれた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 旅情シリーズ ブログトップ