SSブログ
いじめ交流ノート ブログトップ

これで~いいのか~?それで~どうした~? [いじめ交流ノート]

これが今日の分です。これはアニマルボイス先輩に捧げるものです。あと10時間もしたら曳舟のジローでチェックしてもらうのですが、「ブログを毎日、更新しろ」とか無茶をおっしゃるので「年寄りいじめ」(笑)をしてやろうとイタズラ心が働き、カテゴリーを「いじめ交流ノート」としました(笑)。躁鬱病の軽躁状態の上中下の中と上の間なのですが、まだ幻聴も幻覚もなければ、ザタも起こりません。躁鬱病は鬱病より自殺率が高いと言われ、鬱から上がったばかりの頃が危ないんです。私は自死を選ぶ勇気がないだけですが、まだ楽しくやってます。寝る前の薬を飲んで3時間眠れと言う説もあるのですが、昨日、入管の帰り、新橋ビルの地下で小池都知事のおっしゃる意味をよくわかってない店で瓶ビールと銘酒「秩父錦」(めっちゃうまい)を飲み鹿肉の刺身を食いました。では、指の動く(下ネタではない)初代鴎野水平の登場です。はりきってどうぞ~!!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

いじめに悩む人の交流ノート ♧1冊目♧ [いじめ交流ノート]

このページはいじめに悩む高校生、あるいは中学生以下の人、または保護者や学校の先生など、いじめ問題で苦しんでおられるすべての方に開放します。
悩みを打ち明けてくれた人には私も積極的に返事しますが、どなたが勝手に答えてくれてもかまいません。 (このページに関わらず「森羅万象」では閲覧者同士のやりとり自由です)
ちょっとしたなぐさめの言葉だけでもいいので、積極的に参加してもらえたらなと思います。
あるいは、全然関係ない話をするのもいいと思います。
いじめを受けて悩んでいる人に、視野の広がる話をしてあげるのは大事なことです。
ひとりじゃないんだということに気づいてほしい。
ずっと考えていた企画をやってみようと思います。

(度を超して不適切なコメントは私の判断で削除します)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
いじめ交流ノート ブログトップ