SSブログ
シマリス ブログトップ

シマリス通信 File No. 0008 (リス太郎のシリアスな悩み) [シマリス]

大阪に住む昔の後輩で中国人女性のHさんから携帯メールが来ました。
「篠原さん、お久しぶりです。お元気ですか。実はちょっと教えてほしいことがあるのです」
何かなと思い読みすすめると・・・
「こないだテレビを見ていたら、『干物女』という言葉が出てきました。どういう意味か教えてもらえませんか?辞書をひいてものっておらず、他に聞く人もいないので・・・」

続きを読む


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シマリス通信 File No. 0007 (ゆゆちゃんとの携帯メール漫才) [シマリス]

ゆゆちゃんとはときどき携帯メールでおしゃべりします。
今朝のメールのやりとりはそのまま漫才のネタに使えそうな完成度の高いものでした。
昨日、カニ助先生から「おじゃる丸」の写メールが届いたんです。
いつもならそのあと、「ども。カニ助です。」から始まるどうでもいい文章がくっついてくるんですが、それがない。
不思議に思ってゆゆちゃんに言ったんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シマリス通信 File No. 0006 (据え膳を食うべきか食わざるべきか) [シマリス]

カニ助先生も連休のようです。
カニ味噌通信に対する皆様のご要望は携帯メールでカニ助先生に伝えました。
「原稿書かなきゃ」と張り切ってます。
さて、先日26日、湯島でカニ助先生と飲んでたんですが、文句を言われました。
「俺がケータイで写したお前の写真、なんでアップしないんだよ」
そんなもんアップしても面白くないと言ったんですが、よく見ると面白いのでアップします。

(この記事は飼い主のリス太郎が書きました♪) ← これ、よく考えたら余計やな。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シマリス通信 File No. 0005 (着信御礼!ケータイ大喜利) [シマリス]

昨日の晩、よめはんとテレビを見てた。
うちのテレビ、結婚したとき買ったから、もう13年目。
赤系統の色がうまく映らない。
「この折れ線グラフの赤と青を比較してください」
どっちも青に見える。
色盲の人の不便が実感できる毎日です。

(この記事は飼い主のリス太郎が書きました♪)

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

シマリス通信 File No. 0004 (理容師さんのボランティア) [シマリス]

会社の歓迎会で朝まで飲んでました。
飲み屋さんで少し寝てしまったので睡眠は足りています。
すけべなやつは髪の毛が伸びるのが早いんだとか。
私はかなりすけべなようです。
午前9時前に西葛西に帰り着いた私。
初夏を思わすような陽気に汗ばみながら、千円の散髪屋さんに行きました。

(この記事は飼い主のリス太郎が書きました♪)

続きを読む


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

シマリス通信 File No. 0003 (兎我野町の「かわいこちゃん」) [シマリス]

リス太郎の恥部をさらけ出す自虐ブログ、『シマリス通信』。
あまり読まれたくない人も多いので会員制にします。
「我こそは会員の資格がある!」と思われる方だけ読んでください。
あ、コピーとかやめてね♪

(この記事は飼い主のリス太郎が書きました♪)

続きを読む


nice!(2)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シマリス通信 File No. 0002 (トビオはADHD) [シマリス]

段ちゃんのドラムスティックに爆笑してくれた下ネタ大好きカニ助先生。
ただ開口一番、強くクギを刺されたことがあります。
「ぷくぷくを勝手に使っちゃダメ!」
あぁ、そうですか・・・(苦笑)

(この記事は飼い主のリス太郎が書きました♪)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

シマリス通信 File No. 0001 (段ちゃんのドラムスティック) [シマリス]

カニ助先生が投稿をすっぽかしたのでシマリス通信をお送りします。
私の知らないところでいろんな方が読んでくださってる森羅万象。
最近、高アクセスの理由がうっすらわかってきました。
柄にもなく責任みたいなものを感じたりしてます。
あんまりアホな記事は自粛しようかなぁ・・・
などとはこれっぽっちも思いません。 (きっぱり)

(この記事は飼い主のリス太郎が書きました♪)

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い
シマリス ブログトップ