So-net無料ブログ作成

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧37冊目♧ [交換日記]

疲れたけどもうちょっとがんばりまーす^^わーい^^
昨日は8年ぶりに西池袋公園の「漢語角」に参加。日本人と中国人が自由に交流する広場。
http://hyj.duan.jp/
主催者はジャーナリストの段躍中先生。段先生の奥様は日本僑報社の張景子社長(帰化して日本国籍。夫の段先生は中国籍にこだわっている。仕事の性格上)。
http://jp.duan.jp/index.html
日本語も中国語もできる私はお互いの言葉を習い始めでもじもじした日本人と中国人の橋渡し役。間に入って話題をふったり通訳したり。そうやって距離を縮めてやる。日中友好のため。日本を愛する中国人を増やし、中国を愛する日本人を増やす。そうやって若者を育てることで、靖国やの尖閣やのといったしょーもないことで争わない二国関係ができていく。おもしろい話がいっぱいあるのですが、またお得意のコメント欄で。ただ、長くなるが日本の行政書士連中と連合会に忠告しておく。
これ以上おかしな真似をするな!連合会や単位会(都道府県の行政書士会)が許しても俺が許さん!外国人を食い物にして甘い汁を吸うな!行政書士の地位向上?お前らというかわしらというか、そんなクソみたいなもんどうでもええんじゃバカタレ!まずは普通にちゃんとしろ!ボケ!カス!マヌケ!タワケ!ダボ!

続きを読む


nice!(15)  コメント(85) 

ゆゆちゃんとの交換日記の部屋 ♧36冊目♧ [交換日記]

早く長く寝ないと頭に悪い病気なのに私がこうやってブログ遊びを続ける理由。いくつもあります。聞いてほしい話がいっぱいありすぎる。ギャグが言いたい。世の女性方に知っておいていただきたいことがいっぱいある。特に奥様方。旦那様の素行の悪さに手を焼いている可哀そうな奥様方。私のブログコメントを読めば解決の糸口がつかめます。あ、そうそう。「ゆゆちゃんをみんなで励ます会」設立。会長は不肖篠原。あ、不肖で思い出した。明石子午線超えて昨日だけど、義母の介護のため三連休を大阪ですごす妻を見送り、重たいコロコロもって階段あがり、見えなくなるまで手を振って、手を振ってで思い出したけど中国の歌に「振一振手、我不願汝走」(変換がめんどくさいので漢字はデタラメ。意味は「手を振って、行かないであなた」)ってのがある。上海の愛人が好きな歌で、私が日本に帰国する前の晩、カラオケで必ず歌ってくれた。
で、何の話だっけ?

続きを読む


nice!(14)  コメント(108) 
共通テーマ:日記・雑感

ご婦人方必見!男子小用便器の写真 [日本人との浮気?]

前記事『外国人が経営する会社の承継問題』は一人でも多くの日本人に読んでほしかった。コメント欄も重要なことを書いているので是非お読みいただきたい。そのため方向転換して軟派に走り、閲覧数を倍増したかった。でもやめた。これ以上ブログツイッター(自分コメント)が増えると読みにくい。この記事のコメント欄を読むと日本という国に絶望すると思う。しかしそれが現実。だがあきらめてはならない。日本を今一度洗濯するのは政治家や官僚もそうだが何よりも国民一人一人である。知的障がいの子どもにだってやれることはある。日本人は日本を真の愛国心が持てる国にするためコツコツと自分のできることをやるべきである。崇高なる理念、憲法前文を現実のものとするのだ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(62) 
共通テーマ:グラビア

外国人が経営する会社の承継問題 [外国人労働者問題]

外国人が日本で会社を経営したり管理したりする場合、「経営・管理」という在留資格(ビザ)が必要です。このビザを獲得するのは、大きな企業でもない限り非常に難しいのですが、今日は中小企業の中でも比較的小さな会社の承継問題について考えてみたいと思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(82) 
共通テーマ:仕事

「妄想」と「現実」 [こころの問題でくるしんでおられる方々へ…]

一週間前の日曜夜からうつに落ちました。でも昨夜から明朝にかけて、たまった朝の連ドラ『スカーレット』を見終わり、勢いでジブリ映画を2本見ました。気がつくと朝の5時近くでしたが、その間に「あること」に気づきました。「あること」とは、僕らの病気がうつ状態を「漠然とした不安」としか表現できないのと同じで、うまく説明できません。できないけど少しでもわかっていただきたく、それにより重症のうつ病、躁うつ病の方にヒントを与えたく、ここに記します。

続きを読む


nice!(15)  コメント(54) 
共通テーマ:健康

バカくせえ

バカくせえ。
入管からの資料提出通知書。

続きを読む


nice!(19)  コメント(65) 
共通テーマ:仕事

河合克行法相に抗議する [外国人問題]

2019年10月2日付け産経新聞朝刊社会面より。強制送還を拒んでいる収容者の1割が「仮放免」中に再犯を犯している事実を入管庁が発表。これ、「再犯」にただの入管法違反(入管法違反は犯罪ではない)も含まれているはず。また、送還拒否者の4割が過去に刑事事件で有罪判決を受けていたと。信頼できる根拠データを見せてくれ。「治安面」(全く問題ない)から仮放免を認めず早期に送還しようとしているらしい。また人殺しをするつもりか。「入管 人殺し」で検索してほしい。「あなたの知らない世界」が待っています。

続きを読む


nice!(14)  コメント(55) 
共通テーマ:ニュース

自分の安否確認 [フィリピン人との浮気?]

先ず最初にお断りいたしますが、カテゴリー「フィリピン人との浮気?」というのは今のところジョークです。書いてるうちにどうなるかわかりませんが。
自分の安否確認です。自分で自分を確認するとともに、読者の皆様にもご安心していただきたく。誰も心配などしないでしょうが。

続きを読む


nice!(17)  コメント(96) 
共通テーマ:お笑い

うつ明け? [こころの問題でくるしんでおられる方々へ…]

9月16日、国技館にお相撲を観に行った日にうつに落ちました。もがきましたがうつはどんどん襲ってくる。怖い。自分はどうなってしまうのか。仕事も手につかない。会社員なら入院させられるでしょう。自宅入院状態でした。

続きを読む


nice!(15)  コメント(119) 
共通テーマ:健康

日本人と同性婚した外国人の在留資格から同性婚を考える [外国人問題]

昨日9月12日、日本人男性とアメリカで同性婚したアメリカ人男性が、国を相手取り国家賠償請求訴訟を東京地裁に起こしました。アメリカ人男性は在留資格「経営・管理」で日本に在留しておりましたが、会社の財政難により在留資格を失いました。日本人男性が例えば、アメリカと同じく同性婚を認めるカナダ人であれば、在留資格「特定活動」が付与される可能性があります。しかし日本は憲法24条の問題もあり、といいますか、基本的に保守的な「後進国」であるため同性婚が認められません。そのため在留資格「定住者」への変更を人道上の理由として求めてきましたが、5回、不許可となり、提訴に至りました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:ニュース