SSブログ

ゆゆりりぼんさんとの交換日記の部屋 ♧5冊目♧ [交換日記]

♡♡♡ ゆゆちゃん ♡♡♡
♤♤♤ りょうちゃん ♤♤♤
                      リス太郎

まだ、なんも書いてないからね♪


nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 37

ゆゆ

トントントン 何の音?
風の音
あ~よかった。
トントントン 何の音?
お化けの音
キャ~!
何も書いてなくてか寂しそうだから書いちゃった。
by ゆゆ (2006-06-22 13:47) 

ゆゆ

リスさん お仕事お疲れ様です。
下の娘が眠れないので一緒に寝てと言って来たので添い寝をします。
多分一緒に寝てしまうと思うので、今日はお話できないと思います。
残念だけど、これでアクセス数が激減したら面白いね(笑)
今日は寝てくださいね。
また明日。
おやすみなさい(^^)/~~~ 
by ゆゆ (2006-06-22 21:29) 

リス太郎

ゆゆちゃーん、たらいまー。おそくなった、ごめーん。
by リス太郎 (2006-06-23 00:33) 

リス太郎

あ、寝てる。おやすみ~。いい夢みろよ~。
by リス太郎 (2006-06-23 00:39) 

りょう

ペタペタペタ…。
 ↑ 足跡つける音。
じぇんじぇん、ブログ読む時間なし…(T_T)
ここに書けば、ゆゆちゃんも読んでくれるかな。

ゆゆちゃんのブログも覗いて、
でも、ごめんね、記事を読む時間なくて。
題名だけ見たところ、元気なし? スタミナなし?
こんな天気が続くからね…。
おなか抱えて笑えることがあればよいのですが…。

私は携帯の着信を『オーシャンゼリゼ』にしました♪♪
朗らかでよいよ♪♪

無理しないことです!!

おやじ様には…、
素敵な言葉を送ります…
『働け~!!』
以上(笑)
by りょう (2006-06-23 11:48) 

ゆゆ

リスさん、りょうちゃん・・・(涙)
一日中真ん丸くなって眠っていたいよ。
何もわからないようになっていたいよ。
夜に、元気になったら来るね。
みんな、お仕事無理しないでね。
by ゆゆ (2006-06-23 15:07) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま~♪あそぼー!
by リス太郎 (2006-06-23 22:14) 

ゆゆ

今日は早いね。
by ゆゆ (2006-06-23 22:19) 

ゆゆ

ちょっとー!誘っといてどこいちゃってんの?
私凹んでるんだってば~!
by ゆゆ (2006-06-23 22:30) 

リス太郎

ゆゆちゃんちへ遊びに行ってた。コメント入れたから読んでね♪
by リス太郎 (2006-06-23 22:35) 

ゆゆ

もう返事したよ♪
by ゆゆ (2006-06-23 22:36) 

ゆゆ

ねえ、何で私のとこでは”ゆゆりりさん”なの?
前からだっけか?
by ゆゆ (2006-06-23 22:41) 

ゆゆ

11時過ぎにまた来てみる。
by ゆゆ (2006-06-23 22:48) 

リス太郎

ごめん。スナフキンくんのとこに遊びに行ってた。じゃあ、今度から“ゆゆちゃん”にするね♡
by リス太郎 (2006-06-23 22:53) 

ゆゆ

別にどっちでも良いけど。
今旦那が出勤して行ったのさ~。
by ゆゆ (2006-06-23 23:08) 

リス太郎

いま、ネガイボシ見てた。綺麗だね。うっとり。
by リス太郎 (2006-06-23 23:12) 

ゆゆ

あれね、りょうちゃんが教えてくれたの~♡
何かお願いしてきたの?
by ゆゆ (2006-06-23 23:13) 

リス太郎

ゆゆちゃんとこの可愛いふたりがすくすく成長しますように。
by リス太郎 (2006-06-23 23:16) 

ゆゆ

ほんとに?ありがとう・・・。でもね、私が治らないとダメみたい。だから今日は凹んだの。
by ゆゆ (2006-06-23 23:18) 

リス太郎

すぐ治るよ。もう治りかけてる。順調に右肩上がりに治るなんていうことはあり得ない。落ちたりへこんだりしながら徐々に治っていく。だからまったく心配ない。
by リス太郎 (2006-06-23 23:22) 

ゆゆ

っていうか・・・。衝撃告白してもいい?(そんなに衝撃でもないか)
by ゆゆ (2006-06-23 23:29) 

リス太郎

どうしたの?俺が好きなの♡
by リス太郎 (2006-06-23 23:33) 

ゆゆ

そうなの~♡
ふふん、絶対そう来ると思ったよ!
違うよっ!ね、今ので、アクセス数激増したかな?(笑)
by ゆゆ (2006-06-23 23:35) 

リス太郎

激増!!(笑) みんな、えっちやねえ。 (ほんとは好きなくせに)
by リス太郎 (2006-06-23 23:37) 

ゆゆ

まあね~。
ぢゃなくて・・・。真剣に・・・。
私ね、子供をこころから愛せないみたい。
自分が子供だからかな?やさしくできないし、子育てを楽しいって
思ったことないの。苦痛なんだ。
それが子供に伝わってるみたい。自分の思うとおりにならないと
切れちゃうの。がっかりしたでしょ?
子供を受容できない、家族を受容できない。って事みたい。
すごいわがままで、贅沢で、罰当たりで。
だから私なんかいないほうがよかったって今日も泣いてた。
そういうこと。あーあ、言っちゃった。
これ、記事にするつもりだけどね。非難ごうごうかな。
by ゆゆ (2006-06-23 23:44) 

リス太郎

いや、それ、みんなの本音やろ。俺らガキのころ、おかん(母)にかまってほしくてまとわりついたら足で蹴られてた。そら、うっとうしいで。うっとうしいときは足で蹴ればええ。それは虐待とは違う。そんな人間らしい関係の中で本物の愛が育つ。形だけ愛そう、愛せねばならない、と思うから親も子どもも苦しい。お互いが病んでいく。もっと自然体、『本音』で子どもと付き合うべきなんや!!
by リス太郎 (2006-06-23 23:52) 

ゆゆ

でも、子供可愛くって仕方がないって人が大多数でしょう?
母親にもあんたは変だって言われたし。
別に両親に虐待されて育ったわけでもないのに、
私がこんな風に子供と接しているのが許せないみたい。
自分でもすごく不思議でならないんだけど。
私が娘たちを生んだばっかりに、苦しんでるって思ったらさ・・・。
次女まで不安定になってきちゃって、どうしたらいいかもうわからないよ。すべてが必然だって言うけど、どこをどうしたらいいかわからない。
『本音』ってなに?
by ゆゆ (2006-06-23 23:59) 

リス太郎

本音とたてまえの本音。自分の気持ちに正直になること。子どもが可愛くないなら、それでええやん。「愛さなければならない」と思うからしんどい。愛せないならありのままでええ。子どもに面と向かって「おまえらが可愛くない」と言えばグレちゃうだろから、言わんほうがええ。でもうっとうしいときは「うっとうしいなあ、そっちいっとれ!」と言えばいい。俺はいつもそう言われてた。父からも母からも。よくしゃべるしちょこちょこいらんことするし。でも、ふとしたとき、ほんとにたま~になんだけど愛を感じた。僕のお母さん、お父さんなんだ、と幸せな気持ちになることがたま~にあった。これがあれば私のようにグレて不良になっても決定的に悪いことは出来ない。思いとどまる。そして自分のエネルギーをいい方向に向ける(精力善用・・嘉納治五郎先生の言葉。講道館柔道の創設者)ようになる。子どもを愛するのは動物の本能。ゆゆちゃんにだけそれが出来ないことはあり得ない。誤った理性が本能を殺している。ゆゆちゃん自身がもっと本音で生きるべきだと強く感じる。レボリューション起こせよ!!
by リス太郎 (2006-06-24 00:12) 

ゆゆ

本音で生きるって私には難しい。自分がわからないから。ずっと言われたとおりに生きてきて、反抗して選んだ結果がこれだから、自分の判断力に自信がない。自分で選んだ時はいつも失敗する。誰かに導いてもらわないとダメなようになってしまっている。人のせいにして逃げてばっかり。どうしたらいいか全然わからない!!
by ゆゆ (2006-06-24 00:26) 

リス太郎

じゃあ、俺が導いてやる。今日から子どもさんには必要以上に構わないこと。ぽんぽん痛いくらいでいちいち医者なんかに連れていかないこと。ほったらかせ。ただし、あなたは親だから、ここぞというときには鬼のように叱れ。女の子だからあんまり無茶はよくないけど体罰も時には必要。殴られなきゃ痛みもわからない。そして、いいことしたときは思い切り抱きしめろ。なにも言わなくていい。子どもはそれだけで愛を感じ幸せな気持ちになる。脳内モルヒネだかなんだか知らんがなんかの物質が出て情緒が安定する。やる気も集中力も出る。がんばってね♪
by リス太郎 (2006-06-24 00:35) 

ゆゆ

おらも抱きしめてくれ~!(号泣しているぞ)
何で旦那と同い年でこうも違うんだ!(比べちゃいけないけど)
もう、思考停止状態みたい。
このまま寝ちゃいそうzzz。
ありがとうございました。
がんばってみるね。リス先生♡
by ゆゆ (2006-06-24 00:42) 

リス太郎

抱きしめちゃおっかな・・・って、旦那さんに怒られるナ♪
がんばってね。悩んだらいつでも相談に乗るね。
by リス太郎 (2006-06-24 00:44) 

ゆゆ

よろしくお願いします。
(今日は盛り上がったから閲覧数すごいかにゃ~(ニヤリ))
おやすみなさい(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-06-24 00:47) 

リス太郎

すごい・・・5冊目、アクセス、181・・・
by リス太郎 (2006-06-24 00:47) 

ゆゆ

(@_@;)まぢで? あたしたちってすごいかも~!(笑)
じゃ、ほんとに寝るzzz
by ゆゆ (2006-06-24 00:50) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おやすみ。いい夢、みろよ。
by リス太郎 (2006-06-24 01:03) 

ゆゆ

あい♡
by ゆゆ (2006-06-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1