SSブログ

韓国のサリ麺をいれる激うま鍋料理

マイカテゴリに「リス太郎のお料理」を作ったような気がするのですがありません。私はチャットをするのですが30代の女性からもてもてです。そのやり方はまた書きますが、必ず「拓生さんの趣味はなんですか」と聞かれます。私の趣味といえば「食うこと」「寝ること」「落語」「ガールズバーにキャバクラ遊び」ですが、「風俗通い」と答えるわけにもいかず「料理」と答えることが多いです。「落語」と答えてもなかなか通じないので。

韓国のサリ麺が大量に余ってるのを発見したんです。ここんとこ女遊びが激しくお金がないので昼も自炊してるんですが、袋麺をあさってるとサリ麺だらけで。妻に聞くと「あんたが一時期サリ麺に凝って大量に買ってきて飽きてしもたんやんか」と言います。そこで今日日曜日、「女子厨房に入らず」と妻をシャットアウトし鍋を作りました。

豚肉のロースを解凍しておいたので3枚ほど細切れにします。ニンニクを3カケほど皮をむいて包丁の腹でつぶし粗いみじん切りにします。鍋にオリーブオイルを多めに入れてニンニクを入れて火をつけます。香りがついたら豚肉をいれ色がつくまで炒めます。

そして水をいれ弱火でコトコトします。味噌を入れてときます。牡蠣醤油をまわしかけ桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を入れます。同じく桃屋の「きざみニンニク」を入れます。ラー油を入れます。

ぐつぐついってきたら絹ごし豆腐を一丁、手でつぶして放り込みます。キムチを入れます。最後にサリ麺を入れて沸騰したらできあがりです。

めちゃくちゃうまいです。ビールを呑みながら作ると最高です。

DSC_6255.JPG

〆はごはんを入れて雑炊でどうぞ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。