SSブログ

ゆゆりりぼんさんとの交換日記の部屋 ♧7冊目♧ [交換日記]

♡♡♡ ゆゆちゃん ♡♡♡
♤♤♤ りょうちゃん ♤♤♤
♤♤♤ 娘1号さん → 娘1号ちゃん ♤♤♤
♤♤♤ 娘2号さん → 娘2号ちゃん ♤♤♤

   2号さん・・・ってのはどうなんだろね・・・?  →  解決!

                     リス太郎


nice!(1)  コメント(70)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 70

リス太郎

ゆゆちゃんへ
会社へ行ってくるね♡
by リス太郎 (2006-06-27 07:11) 

ゆゆ

おはよ♡ 
いってらっしゃ~い(^o^)丿
今朝は寝坊したじょ~(--〆)
新しいノートありがとう♡
で、何でうちの娘たちが加わっているわけ???(笑)
2号さんって言うからへんなんでしょ!
1号ちゃん、2号ちゃんってすれば~?(^_-)
by ゆゆ (2006-06-27 08:14) 

ゆゆ

りすたろさんへ
お仕事お疲れ様です。
微熱があるし、娘2号も「早く一緒に寝ようよ」と
言っているので、今日はもう寝るね。
お話できなくて残念。
また、明日ね。ちゃんとお薬飲んでね。おやすみなさい。
by ゆゆ (2006-06-27 21:12) 

リス太郎

熱、大丈夫?このコメントを見るころには元気でありますように。2号ちゃん、かわいいですね。ぎゅっとだっこして寝てあげてください。
by リス太郎 (2006-06-27 23:19) 

リス太郎

ゆゆちゃんのアイデアどおりに修正しました♪
by リス太郎 (2006-06-27 23:22) 

ゆゆ

リスさんおはよう。
熱は微熱だからだいじょうぶ♪
2号は私が寝床に行ったらすでに爆睡していました(~_~;)
1号のほうが起きていて(まだ一緒に寝ている・・・)、ちょっとストレス
溜まっって来たみたいでソフトやめるって泣くの。まだまだ不安定だね。
寝言でも、泣くし。2号はまた徘徊したし・・・。はぁ・・・。
修正ありがとう(^o^)丿
by ゆゆ (2006-06-28 05:00) 

ゆゆ

そうだ、大学の先生たちが見ているなら、
「日記帳」あんまり羽目外せないね・・・。
リスさんの営業妨害にならないように気をつけなくちゃ・・・。
by ゆゆ (2006-06-28 05:07) 

リス太郎

子どもはのびのび育てましょう。ソフトをやることがそんなに大事かな?嫌なことは出来るだけやらさないほうがいい。嫌でもやらないといけないことは他にもあるんだし。大人になったらもっとあるし。子どものストレスをこれ以上増やさないでほしい。
by リス太郎 (2006-06-28 07:29) 

ゆゆ

はい。
わかりました。
by ゆゆ (2006-06-28 07:31) 

リス太郎

いや、今までどおりでいきますよ。羽目、はずしまくろうね♪
by リス太郎 (2006-06-28 07:31) 

ゆゆ

ハイ、了解(笑)
by ゆゆ (2006-06-28 07:32) 

ゆゆ

行ってらっしゃい(^o^)丿
by ゆゆ (2006-06-28 07:32) 

リス太郎

行ってくるね。(ヤバい。もうこんな時間・・・)
by リス太郎 (2006-06-28 07:47) 

ゆゆ

りすさんへ
今日も遅いね。それともお絵かきしているのかな?
りょうちゃんもいないし、つまらないな。
今日は仕事もできずに半日寝込んでました。
おまけに凹んだこともあったりしたので、もう寝ます。
忙しいかもしれないけど、私のブログにも遊びに来てね。
またね。おやすみなさい。
by ゆゆ (2006-06-28 23:13) 

リス太郎

ごめん。月末で退社する人と酒飲んでた。会社泊。M-fair師匠はまだ寝てます。今晩、ゆっくり話そうね。早く帰るよ。
by リス太郎 (2006-06-29 08:09) 

ゆゆ

別に、謝ることじゃないよ~(笑)
仲間がいなくなると、寂しくなるね。
by ゆゆ (2006-06-29 13:43) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ちょっと、送別会に顔だけ出してきます。ペケ社員2号のために。
ペケ社員1号として。
リス太郎
by リス太郎 (2006-06-29 20:16) 

ゆゆ

行ってらっしゃいませ。
飲み過ぎないようにね~^m^
by ゆゆ (2006-06-29 21:04) 

ゆゆ

りすたろさんへ
今日の午後は寝たり起きたりしていたのに、まだ眠いです。
なんでだろ?
ちょっと仕事してから11時半頃には寝るね。
おやすみ。
by ゆゆ (2006-06-29 22:55) 

リス太郎

ゆゆちゃん。
今日も会社に泊まります。ごめんね。眠いときは寝たらいいよ。ぐっすり寝ること。子どもというのは、お父さん、お母さんが大好きなのです。それがわかれば、可愛くてしかたないはずです。ぎゅっと抱きしめて「お母さんはお前たちが好きだよ」と言ってあげてください。そして、そのことについて、旦那様とよく話し合ってください。それだけをお願いします。
by リス太郎 (2006-06-30 02:10) 

ゆゆ

りすたろさん おはよう。
あまり無理しないで。心配になるじゃない。
怖い先生の言うこと聞いて、自分を大事にしてよ(T_T)
私は頑張るから。ちゃんといっぱい頑張るから。
by ゆゆ (2006-06-30 05:05) 

ゆゆ

どっかいっちゃうような言い方しないで!
朝から私を泣かすな~(T_T)
by ゆゆ (2006-06-30 06:27) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ~♪
なに、泣いてんの?(笑)
by リス太郎 (2006-06-30 07:10) 

ゆゆ

バカ!
by ゆゆ (2006-06-30 07:51) 

リス太郎

バカじゃないよ~。アホだよ~♪
by リス太郎 (2006-06-30 07:57) 

ゆゆ

心配したんだじょ(T_T)
どうしてくれんのよ・・・・。凹んだよ。
あんな弱音吐くんだもん。
by ゆゆ (2006-06-30 07:59) 

リス太郎

弱音?なんのこと?俺は弱音なんか、ここ数年、全く吐いてないよ。ほんとになんのこと?全くわからん。やっぱ、アホかな?
by リス太郎 (2006-06-30 08:02) 

ゆゆ

閲覧数1万突破の記事の前半だよ。
by ゆゆ (2006-06-30 08:04) 

リス太郎

いま、読み返したケド・・・アレのどこがソレなのか・・・やっぱ、アホか?
うつが怖い話?ほんまに怖いんやし、しゃあないやん。俺はうつの苦しみ、恐ろしさを壮絶な体験を通して知ってるからな。そして、曲りなりにも克服してきた。だから、いろんなアドバイスができる。『ストレスが原因の病気で苦しむ人のために』シリーズ、そろそろ書かなきゃね。
by リス太郎 (2006-06-30 08:15) 

ゆゆ

そう、それ。それもあるし、寂しそうだったし。
うつになったらリスたろさんとお話できなくなっちゃうのかなとか
いろいろ考え過ぎた。
ごめん。少し落ち気味かも。
ごめんね。
by ゆゆ (2006-06-30 08:18) 

リス太郎

たぶん、大丈夫だと思う。俺がうつになったら、ゆゆちゃん、なぐさめてね♪
by リス太郎 (2006-06-30 08:20) 

リス太郎

ゆゆちゃん、仕事を始めるね。また、今晩、お話しようね♪
by リス太郎 (2006-06-30 08:25) 

ゆゆ

お仕事頑張れ!
by ゆゆ (2006-06-30 08:27) 

リス太郎

ゆゆちゃん、仕事で遅くなるので先に寝といて。ごめん。また遊ぼうね。
by リス太郎 (2006-06-30 21:18) 

ゆゆ

おやすみ。
by ゆゆ (2006-06-30 21:44) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま~って、もう寝てるか。久しぶりに布団で練れます。ちょっとお疲れ気味。でも、今日から7月。はりきっていこうね♪
by リス太郎 (2006-07-01 00:50) 

ゆゆ

おかへり。
『練る』?何を練るの?(嫌味な奴・・・)
変換間違えるほど疲れてるのか。
お寝坊しんしゃいね~。
by ゆゆ (2006-07-01 05:13) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよう♪
「練れます」→「寝れます」
「寝れます」→「寝られます」
やっぱり、「寝られます」が正しいよね。
by リス太郎 (2006-07-01 08:46) 

ゆゆ

おはようさん。
よく寝られましたか?
by ゆゆ (2006-07-01 09:07) 

リス太郎

ありがとう。やっぱり、布団・・・というか、ベッドがいいよね。7時間も寝た。今週は眠眠打破も我慢して飲まなかった。三川先生にほめてもらえるかな?
by リス太郎 (2006-07-01 09:13) 

ゆゆ

(^-^)きっと誉めてもらえるよ~♪
いっぱい眠れてよかったね。
by ゆゆ (2006-07-01 09:15) 

リス太郎

あと、1時間くらいで耳鼻科へ行き、心療内科へも行きます。そのあと、午後、営業で書店を4軒ほどまわるつもりです。晩、10時ごろ、都合よければお話しましょう。来週は月曜の晩から金曜の晩まで、山梨県内の図書館営業の旅に出ます。しばらく会えないけど、元気でね。ひとりごと、日記に書いといてください。帰ったらコメントをお返しします。
by リス太郎 (2006-07-01 09:28) 

リス太郎

訂正。木曜の晩までだ。延びるかもしれないけどね。
by リス太郎 (2006-07-01 09:30) 

ゆゆ

わかりました。
いってらっしゃいませ(^^)/~~~
10時ごろ、来れたら来ます。
by ゆゆ (2006-07-01 09:34) 

リス太郎

訂正。耳鼻科行くのやめ。混んでるらしい。16人待ち。そんなことしてたら午前中に心療内科に行けない。耳の調子は最近はだいぶいいからね。
by リス太郎 (2006-07-01 09:43) 

ゆゆ

こんばんわんこ。
私のブログにお友達のゆーひちゃんからりすたろさんへコメント
入ってるよん。彼女は私がブログをはじめた頃からのお友達なの♪
いい子だよ~(^-^)
ところで「耳」は何で病院行ってるのって聞いてもよい?
リスさんの病気と関係あるの?
by ゆゆ (2006-07-01 20:11) 

リス太郎

わんばんこ。鶴光でおま。
ゆうひさんにはゆゆちゃんのブログで返事しました。教えてくれてありがとう。
耳は11年前におかしくなり、大阪中の耳鼻科をまわりましたが原因がわかりませんでした。結局、自律神経の失調と言われ、まもなく、うつ病を発症しました。今でも右耳がへん。だから耳鼻科へ行ってるの♪
by リス太郎 (2006-07-01 21:52) 

ゆゆ

いつから鶴光はんになったの?(笑)
そうなんだ。メニエールとかでもないんだね?(これって女の人がなるんだっけ?)右耳だけが変なの?(毒)
by ゆゆ (2006-07-01 22:09) 

ゆゆ

最近思うこと。
りすたろさんが訪問しているブログに
私もちょこっと覗きに行ってみるときがあるの。
でも、知的な雰囲気がありすぎて私にはついていけない。
そこで、コメントしているりすたろさんが本当のリスさんで
自分が劣っている事を再確認しているみたい。
見に行かなきゃいいのにね・・・。
そんなりすたろさんがなんで私とお話してくれるのかがわからないよ。
私からは何にも得るものがないのに何でかな?
この日記帳にいるリスさんは・・・?て思う。
りょうちゃんは自分を卑下するなって何度も何度も言ってくれてるけど
どうしても自分を卑下してしまうよ。
by ゆゆ (2006-07-01 22:24) 

ゆゆ

おやすみなさい。
お話あまりできなくて残念でした。
by ゆゆ (2006-07-01 23:18) 

りょう

こんばんわ~、全国1億人のりょうちゃんファンの皆様。
(↑ご無沙汰だったから、ファンが減ったかな~って謙遜しちゃった♪♪)

明日も仕事。
もう壊れる寸前で~す♪♪
ゆゆちゃんのブログもおやじ様のブログも
ほとんど見られてません、ごめんね。

先に、ゆゆちゃんのブログにお邪魔して、
『エゴグラム』ならぬ難しいものの存在を知り、
その内容にあっっっったまきて、
ブワ~ってすごい勢いでコメント書いてきました。

だってさ~、『対人においても…、恋愛においても…』とか
いろいろ書いてあるんだけど、
『だったら、おまえ、そばで見てたんか!? あっ?』って
ツッコミたくなるようなことばっかり書いてあんだもん。

百歩、千歩譲って、そのコメントに自分自身で思い当たるところがあったとしても、
『じゃあ、こうしていきましょう♪♪』ってものがないと、
何のための診断なんだよ!!!
人をけなすだけなら、幼稚園児でもできるんじゃ!!
だって、幼稚園児は何もわからなくても『バーカ』って言うでしょ???

心療内科の治療方針とか専門的なことは全くわかりませんが、
ここまでくると、『お金払ってんだから、しゃきっと治せや、ボケッ』と
言いたくなる…。
あらヤダ…、またお言葉が…ホホホ…。

りょうちゃんったら、まるで元ヤンみたい~。

ゆゆちゃん、どうなりたいっていう自分を具体的に
自分の中に描いた方がいいよ。
なりたい自分になる為に、何をしたらいいか具体的に考えること。
そして、行動に移すこと。
なりたい自分が見えると、訳のわからない性格判断なんかしなくても、
今の自分が見えるから。
今の自分が見えたとき、直したいって思う部分は努力すればいいし、
このままでいいと思える部分は、誰が何と言おうとそのままでいいの。

りょうちゃんだって…、
りょうちゃんファンは、『その麗しい姿のままでいいよ』と言ってくれるけど、
私としては、おなかを引っ込めて、二の腕も細くして、
出るべきところは、寄せてあげて…。

あれっ、ちょっと話がずれてる…!?

まあ、そんな感じよ…。
by りょう (2006-07-02 00:54) 

りょう

いやはや…。
おやじ様のブログなのに、おやじ様にコメントせずに終わってたよ(笑)

元気に働いておくれ♪♪
りょうちゃんの好きな言葉を贈ります
『情けは人のためならず&棚からボタ餅♪♪』

この二つの魔法の言葉で、
きっとおやじ様の人生向こう二週間を
明るく照らしてくれるでしょう~♪♪
by りょう (2006-07-02 01:03) 

リス太郎

「こんばんわんこ」とくれば「わんばんこ」です。ええか~?ええのんか~?で、ちょっと横になろうとベッドで夜風に吹かれるうち寝てしまいました。朝だと思ったら午前0時半。2時間で起きちゃう俺って、いったい・・・?ゆゆちゃん、こっちから誘っといてごめんよ~!
by リス太郎 (2006-07-02 01:05) 

リス太郎

あの~、ゆゆちゃんさん?
「劣る」とか、「知的」とか、そうでないとかって、意味わかんねえな。人はみな、人より劣る部分、優れる部分、両方あるわけで、AさんとBさん、どっちがどうとか言えないでしょ?それにどちらが優れているかの判断も人それぞれであって、一概に言えないと思うよ。それをもし決めつける人がいたら、そいつは一元的な考え方しかできない悲しい人だと思う。『おっとこ塾』で、本田宗一郎さんの言葉を紹介したと思う。ゆゆちゃんも読んでくれたはず。もういっぺん、読んでほしいナ♪
by リス太郎 (2006-07-02 01:16) 

リス太郎

りょうちゃんへ
お疲れさん。めちゃわる親父のリス太郎です。なんの話かと思ってゆゆちゃんのとこ、見に行きました。俺もむかついた。で、コメントしてきた。障害者や障害児を作りたがる日本の医療に異議あり。薬漬けにして障害者を増やす。以前、私のブログでうつ病治療に投薬は必須と書いたら、携帯メールでおもいっきり反論してきた知人の女性がいました。私は投薬治療の必要性を説いたのですが、彼女は理解してくれませんでした。彼女はいい加減な投薬治療で相当につらい思いをしたんでしょうね。そんな人、たくさんいると思う。みんながりょうちゃんみたいに強ければいいんだけどね。仕事、無理せず頑張ってね。気分転換にときどき覗いてやってください。よろしく。
by リス太郎 (2006-07-02 01:46) 

リス太郎

りょうちゃん、おなか出てんの?(笑)
by リス太郎 (2006-07-02 01:46) 

ゆゆ

りすたろさん、おはよ。
今日は、はやいね。
by ゆゆ (2006-07-02 06:04) 

ゆゆ

”ゆゆちゃんさん”いうのはやめて。
by ゆゆ (2006-07-02 06:06) 

リス太郎

ゆゆちゃんだね。ごめんなさい。昨日はごめん。寝てしまった。10時すぎに寝てしまい、0時半に起きました。今日はどっか行くの?
by リス太郎 (2006-07-02 06:21) 

ゆゆ

今のところ行く予定はない。
旦那が仕事になるかどうかまだわからないし、
昨日から機嫌悪いから怖い。
私が最近ぐうたらして、子供を押し付けているせいかも知れない。
でも、ここでお話しないと、ダメなんだ。
by ゆゆ (2006-07-02 06:24) 

リス太郎

子どもはほっといて自由に遊ばせとけばいいよ。旦那さん、怖いの?
by リス太郎 (2006-07-02 06:27) 

ゆゆ

機嫌悪くなると怖い。
だからいつも機嫌悪くならないように気をつけてるんだけど。
by ゆゆ (2006-07-02 06:29) 

リス太郎

やな男だね。別れちゃいな!・・・って言ったら、
「そんなことないよ。いいとこいっぱいあるもん。いい男だよ」
って、女は言うんだよね♪
by リス太郎 (2006-07-02 06:32) 

リス太郎

そろそろ、新しいノートにしますか?アクセス249件だし・・・
by リス太郎 (2006-07-02 06:35) 

ゆゆ

そうなのかな?
私はずるい女だし、子供もいるから別れられない。勇気もない。
一人で生きていく力がないから。
いいところもあるけど、どうだろうって。ケンタッキー?いや
倦怠期? りすたろさんのところみたいな夫婦がいいね。
奥さんを大事にしてるのがよくわかるから。
by ゆゆ (2006-07-02 06:35) 

ゆゆ

えっ?
249件?スゴイ!私なんてひとつの記事で最高100ちょっと超えるくらいだよ。(@_@;)
新しいのまた作ってくれるの?
by ゆゆ (2006-07-02 06:37) 

リス太郎

ケンカもするよ。でもお互いすぐ忘れる。全く気にしない。そういうふうにお互いに相談してそうしていった。あ、別れたらってのは冗談だからね。旦那さんは決して悪い人じゃないと思うし。ケンタッキー→倦怠期・・なんてジョークが言えるんなら安心です。
by リス太郎 (2006-07-02 06:43) 

リス太郎

了解!すぐ作るね♪
by リス太郎 (2006-07-02 06:44) 

ゆゆ

ありがとう(#^.^#)
by ゆゆ (2006-07-02 06:48) 

ゆゆ

そろそろ子供を起こしてくる時間だから、またね。
明日から出張なんだよね。今日も忙しいの?
りょうちゃんが久々登場してくれたけど(説教&崩壊モードで(笑))
二人がいないと寂しいな。
独り言ぶつぶつ書いておこうっと♪
by ゆゆ (2006-07-02 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1