SSブログ

ゆゆりりぼんさんとの交換日記の部屋 ♧8冊目♧ [交換日記]

♡♡♡ ゆゆちゃん ♡♡♡
♤♤♤ りょうちゃん ♤♤♤
♤♤♤ ゆゆちゃんの家族 ♤♤♤
♤♤♤ ゆゆちゃんの友達 ♤♤♤

みんな、どんどん入ってきてね♪

                     リス太郎


nice!(1)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 63

リス太郎

ゆゆちゃん、新しいノートだよ♪
by リス太郎 (2006-07-02 06:50) 

ゆゆ

ありがとう(^o^)丿
さっきまで7冊目にぶつぶつ書いといた(^_^;)
今からここに書こう♪
by ゆゆ (2006-07-02 06:54) 

ゆゆ

か、家族?お友達?ここは時差付きチャットルームかい(笑)?
by ゆゆ (2006-07-02 06:56) 

リス太郎

あ、また寝てた。5分間だけ寝た。すっきり。(どんなんやっ!)
えー、今日は午前中はブログで遊びますぅ。たぶん、1時間ほど寝てからよめはんと近所を散歩するでしょう。午後はパソコンで仕事ですぅ。5時半から笑点見ますぅ。
by リス太郎 (2006-07-02 07:00) 

リス太郎

♪みんなま~るくタケモトピアノ~
♪でんわしてチョウダ~イ
関西人にしかわからない超有名CM
by リス太郎 (2006-07-02 07:02) 

ゆゆ

!!ほんとに寝てたの?アイドルみたいな人だね~!
娘1号は笑点好きです(^_^;)なんでやねん?
自分のところのブログは今日は放っておこう・・・。
削除しようと思ってたらみんなのコメントすでに入ってたし・・・(汗)
りょうちゃんの怒りのコメント消せない・・・(笑)
コメントお返事書かなきゃな~。
リスたろさんにも・・・ね。
またあとで遊びに来るね~(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-07-02 07:04) 

リス太郎

オッケー。またね~♪
by リス太郎 (2006-07-02 07:07) 

りょう

私の怒りのコメント記したら、タタリが…。
なんてね~(笑)

さわやかな日曜日の朝、全国1億人のりょうちゃんファンの皆様、
いかがお過ごしでしょうか?
( ↑ っていうか、この登場、もういい加減飽きた…?(笑))

私はこのさわやかな朝を、会社のデスクで向かえております。
みなが出勤してくるまでの、ささやかなブログ拝見のお時間。

なんだかね~、『あんたはこう』だとか、『こうあるべき』みたいな、
人に対する断定的な言い回しってすごく嫌いなのよ…。
み~んな顔も違けりゃ、性格も違くって当たり前じゃない?
それなのに、『うつ病』の人はこうだとか、決め付けるなっていうの!!

そりゃ、出る症状はみな似てると思うけど、
でも、それに至る原因は十人十色でしょ。
だから、本や医者や他人の中に答えを探しても
決定的な答えは見つからないと思うよ。

私がおかしくなったときも、『まさかりょうちゃんが…?』って
周りがビックリして、
その驚き振りに、私がビックリでした (^^;
よほど私は『鉄の女』と思われていたらしく(笑)

そのとき思ったんだよね、人の評価なんて当てにならないなって。
私は、我慢して我慢してそれでも限界にきてたのに、
それまでに周囲は気付かなかったらしく。

だから、自分のことは自分で守らねばって思うのです。
他人の評価なんてどーでもいいのです。
だって、自分が壊れても、困るのは他人じゃなくて自分だもん。

自慢して言うことじゃないけど、私はあのときの自分の状態は
『恐怖体験』なのですよ。
二度と、あんな状態に戻りたくない…。
脳みそが縮んだんじゃないかって真剣に思ったぐらい…(笑)

その反動で、今、体が全体的に膨らんでる気が…( ̄▽ ̄;
あはっ…。
by りょう (2006-07-02 10:08) 

リス太郎

ゆゆちゃ~ん、おはよ~♪
1時間半ほども寝てたのかな~。今度こそほんとにすっきり。りょうちゃんも遊びに来たぞう♪
by リス太郎 (2006-07-02 10:29) 

リス太郎

りょうちゃんのコメントにナイス!・・って、つかないや。
非常にいいことばかり書いてくれてるので、箇条書きします。
題して、『りょうちゃん語録』。
①人に対する断定的な言い回しは嫌い。
②みんな顔も違えば性格も違って当たり前。
③人の評価は当てにならない。
④自分のことは自分で守らねば。
⑤他人の評価なんかどうでもいい。
⑥体が全体的に膨らんでいる。
  どれも、いい言葉ですね。
by リス太郎 (2006-07-02 10:49) 

ゆゆ

りょうちゃん、ごめんね。
先にちょっとリスたろさんに突っ込みいれてから・・・
⑥はいらないんでない?(爆笑)
知らないぞ~、りょうちゃんのテポドン並みのコメント返しが来ても♪
by ゆゆ (2006-07-02 11:22) 

ゆゆ

りょうちゃんへ
休日のお仕事ご苦労様です(T_T)
(ってここでコメント返ししてるし(^_^;)(>自分のところでもしますよ(>_<)))
りすたろさんが要約してくれたので(しなくても)、よくわかりました。
さすがに、病気でどん底をみてきたお二人。
説得力があります。
私は周りの評価、反応がとても気になるのです。
それと、「怒り」のスイッチがマックス状態で即入ります。
これは治したいのですが本当に深呼吸する間もなくポチッと入ってしまいます。これが治れば子供たちにももう少しやさしくなれるのにと思います。はい。頑張ります。(どう頑張ればいいのかよくわからないけど)
by ゆゆ (2006-07-02 11:31) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
つっこみ、ありがとう♡
「人の評価はあてにならない」・・・で、カニ助先生との出会いを思い出しました。ブログしよ。なかなか仕事に移行できないワタシ♪
by リス太郎 (2006-07-02 12:03) 

ゆゆ

自分のブログに怒涛のコメント返しをしたら疲れちゃった・・・。
おなかも空いた・・・。何食べようかな~。
今日リスこさんどんなランチにしてくれたの?
by ゆゆ (2006-07-02 12:40) 

ゆゆ

リスたろさん、私またやっちゃったよ(T_T)
「かなこちゃんのこと」の記事の下に突っ込みいれちゃってた・・・。
せっかくいい話のコメント欄に・・・。
ごめんなさい。どうしよう?
hanaさんからのコメントも入っちゃったし・・・。
本当にごめんね。そういう時は早く言ってください。
コピってこのノートに移し変えますから・・・。
あぁ、自己嫌悪・・・。凹んだ。
by ゆゆ (2006-07-02 13:47) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
別にどこに何をコメントしようが、ゆゆちゃんの勝手やん♪それに俺自身、気分を害することもないし。もし、39歳のかなこちゃんが読んでたら喜ぶと思うよ。どうしてんのかな?おかんに聞いてみようか?でも、勇気いるな・・・
by リス太郎 (2006-07-02 14:02) 

ゆゆ

なら、いいけど。前にも一回やってるのにまたやっちゃったから。
かなこちゃん、元気にしてるといいね(*^_^*)
by ゆゆ (2006-07-02 14:09) 

リス太郎

たぶん、元気だよ。庭のお花をつんで笑ってるのが俺には見える。確かに見える。
by リス太郎 (2006-07-02 15:21) 

ゆゆ

笑点見終わった?(笑)
またね(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-07-02 17:59) 

リス太郎

見たよ。
♪いやんだめ~ん、そこはおちちなの~ォ♪
by リス太郎 (2006-07-02 18:19) 

ゆゆ

・・・あなたってひとは・・・(笑)
by ゆゆ (2006-07-02 19:01) 

りょう

♪いやんだめ~ん、そこは…そこは…、

脂肪のか・た・ま・り…。

まじに、自分でも見たくないよね~、
天然腹巻の役割を担ってる私の脂肪ちゃんたち♪♪

⑥体が全体的に膨らんでる
う~ん、いい言葉~♪♪

っなわけないし… (-_-;

日曜も出勤して超ゴキゲンなわたくしに
おケンカをお売りあそばすのはどなた~???
by りょう (2006-07-03 00:13) 

リス太郎

りょうちゃんへ
そんなふうに言う人に限って、会ってみるとスリムなんだよね。(笑)
by リス太郎 (2006-07-03 00:36) 

リス太郎

ゆゆちゃん
昨日(7月2日)一日のアクセス総数は1,031件でした。記録更新♪&1千件突破♪
by リス太郎 (2006-07-03 01:20) 

リス太郎

ゆゆちゃん
今日(7月3日)の晩、山梨県甲府市へ向かいます。木曜日(7月6日)の夜遅くに東京に戻る予定です。金曜日に会いましょうね♪
by リス太郎 (2006-07-03 01:23) 

ゆゆ

リスたろさん おはよう・・・。
昨日はソネブロ激重で全然ブログに入れなかったの・・・(T_T)
腹立ったからソネットにメールしといた!(笑)
出張気をつけていってらっさい(^^)/~~~

アクセス数凄いね~!ビックリだよ~ん(@_@)
おめでと~(^o^)丿
by ゆゆ (2006-07-03 05:08) 

ゆゆ

りょうちゃん おはよう。
お仕事ハードだね。
だんだん壊れていくりょうちゃんが痛々しいわ・・・(~_~;)
無理せずに、ほどほどにね。(^-^)
by ゆゆ (2006-07-03 05:11) 

ゆゆ

金曜の夜!棚ぼた、じゃなかった七夕だ~!私は織姫~?(爆笑)
by ゆゆ (2006-07-03 06:21) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ~♪
君も壊れてるよ~・・・って、俺もか?
時間がないのでこれにて。
皆様にもよろしくお伝えください。
by リス太郎 (2006-07-03 07:38) 

ゆゆ

いってらっしゃーい(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-07-03 07:44) 

ゆゆ

なんか私のエゴグラムの記事のところだけそこだけアクセス100越えしました。これってリスさん効果?なんか複雑・雑・雑・・・。
今頃あずさ2号にのって旅立っているのかしら・・・?(≧▽≦)ノ☆バンバン
by ゆゆ (2006-07-03 21:34) 

ゆゆ

リスたろうさん おはようございます。
今日は朝から眠くて仕方がありません。どうでもいいか・・・そんなこと。
by ゆゆ (2006-07-04 07:07) 

ゆゆ

今日は朝から頭が痛くて割れそうです。
by ゆゆ (2006-07-05 06:01) 

ゆゆ

りょうちゃんも来ないし、つまらな過ぎるよ<`~´>
by ゆゆ (2006-07-06 05:43) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま~・・・って、寝てるよね。
ちょっと、メシ食うね。ハラへった。
by リス太郎 (2006-07-07 00:23) 

ゆゆ

リスたろさん
おはよう~^^ おかへり~!
うれしいワン!!
by ゆゆ (2006-07-07 05:28) 

ゆゆ

もう、寝る。おやすみ。
by ゆゆ (2006-07-07 23:32) 

りょう

今日は七夕ですね~って書こうとしたら、
なんと日付が変わってるじゃないかっ!!
デートに遅れたら、彦星も怒っちゃうよね…。
でも、遅刻ぐらいで怒るような心の狭い彦星なんざ、
こっちから願い下げよ!!
おととい来やがれって奴だね(笑)

お久し振りです、疲れきってるりょうちゃんです。
仕事がハードな上に、身内の問題も勃発して
そりゃ~、家の中は大騒ぎさっって状態の『りょうちゃん家』です。

人生って疲れるわ…。
フゥ~ (← タバコの煙をくゆらせる音 )
なんてにゃ~、カッコつけても脂肪付けるな!!ってCMで言ってたね。

で、久し振りに来てみると、なんか下にアイスがグニャ~ってなったような数字が。
これは何???
何かの呪文!?

この呪文で、私の受験勉強と業務の忙しさから開放しておくれ~。

秋にある国家試験に向けて、『勉強しろよ~』と
仕事の合間に上司がニコッと私に微笑むのでした。
あれが『悪魔の微笑み』って言うんですね…。

うぉ~、あたしゃ、身がもたないよ~!!
by りょう (2006-07-08 00:17) 

リス太郎

ゆゆちゃん、たらいま~。
by リス太郎 (2006-07-08 01:18) 

リス太郎

りょうちゃん、たらいま~。
by リス太郎 (2006-07-08 01:19) 

ゆゆ

みなさんおはようございます。
りょうちゃん、ホントに忙しそうだね~。
国家試験も受けるんだ。頑張ってね。(悪魔の微笑み)
by ゆゆ (2006-07-08 05:37) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ~。
by リス太郎 (2006-07-08 07:01) 

ゆゆ

おぉ~!今朝は早いですねぇ?
今日もお仕事ですか?
by ゆゆ (2006-07-08 07:37) 

リス太郎

ゆゆちゃん、すれ違いでごめんね。今日と明日はゆっくり休みたいと思います。企画書を書かなきゃいけないけどね♪
by リス太郎 (2006-07-08 07:46) 

ゆゆ

頑張ってね~(#^.^#)
by ゆゆ (2006-07-08 07:50) 

リス太郎

今日は耳鼻科と心療内科に行かなきゃデス♪
by リス太郎 (2006-07-08 07:58) 

ゆゆ

先週耳鼻科に行けなかったんだっけ。
また、あの先生に会いに行くのね♪
いってらっしゃ~い!
by ゆゆ (2006-07-08 08:17) 

リス太郎

うん、鼻から耳に空気通してもらう。自律神経の乱れが鼻腔を狭くして、鼻がつまりやすくなり、鼓膜がおかしくなるんだって。
by リス太郎 (2006-07-08 08:38) 

ゆゆ

…( ̄▽ ̄;)は、鼻から耳に空気??管突っ込むの?
ん?時々うちにいるのに鼓膜がペコペコするのってそういうことなのかな?単なる気圧の関係かな?(山だから(笑))
by ゆゆ (2006-07-08 09:13) 

リス太郎

標高何メーターあるの?
by リス太郎 (2006-07-08 09:32) 

ゆゆ

仙人が住むところですから下界からは計り知れないところです(笑)
by ゆゆ (2006-07-08 09:34) 

リス太郎

やっぱり仙人さんいるんだ。
仙人は何人いるの?
千人。
by リス太郎 (2006-07-08 10:49) 

ゆゆ

一人で遊ばないように!!
by ゆゆ (2006-07-08 12:22) 

リス太郎

ゆゆちゃん、10時にデートしよっか?
by リス太郎 (2006-07-08 19:25) 

ゆゆ

そおねぇ・・・。考えとく♪
by ゆゆ (2006-07-08 20:20) 

ゆゆ

リスたろさん、デート明日の午前中とかでもいいかな?
今日は娘2号が実家にお泊り行ってて
1号が甘えて一緒に寝たいって言ってるから・・・。
明日の方が気を使わずにPCいじってられるんだ。
by ゆゆ (2006-07-08 21:06) 

リス太郎

オッケー!いいよ。
by リス太郎 (2006-07-08 21:11) 

ゆゆ

時間指定してくださいな~
朝は5時半くらいには起きてるよ~♪
リスたろさんの方が忙しいだろうから。
それとスクロール大変なのでノート新しくお願いしたいあるよ。
by ゆゆ (2006-07-08 21:31) 

ゆゆ

じゃ、おやすみなさいです(^^)/~~~
by ゆゆ (2006-07-08 21:32) 

リス太郎

ごめん。Takakoさんとこ行ってた。(エンタも見てるけど)
5時半ですね。了解。
by リス太郎 (2006-07-08 22:49) 

リス太郎

ノートも了解♪
by リス太郎 (2006-07-08 22:50) 

ゆゆ

おはよう~!
今からリスたろさんの新記事チェックするね~
by ゆゆ (2006-07-09 05:38) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おはよ~。
ごめん、寝坊した~。
by リス太郎 (2006-07-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0