SSブログ

佐久っと信州旅情 千曲川に万葉を想うの巻 [旅情シリーズ]

一萬里温泉でさっぱりした私は再びハンドルをにぎり宿へ戻ります。
この日は宿の晩飯を予約してあります。
食事してビールを1本飲んだら、さて、どうするか。
そらあんた、決まってまんがな。
昨日今日知り合うた仲やあるまいし、わかりまっしゃろ。
中込は長野県有数のスナック街。
好奇心にょきにょきカタツムリ状態。


JR小海線を走る電車


逆光ですが千曲川


黄色い花が可憐に咲く千曲川べり


野沢橋から見た千曲川

夕暮れる信濃の佐久に
千曲川うねりて流る
川原は草もしげりて
やまぶきの花もやさしく
水面には風のさやぎて
その流れあまりにさやけし
ああ君よ我が魂は
流れゆく千曲のごとし

(スナック探検記はまた今度♪)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

めぎ

あれれ、肩透かしを食ったような・・・
電車が素敵。
by めぎ (2007-07-03 07:32) 

リス太郎

めぎさんへ
即興で歌を詠むうち、この後にアホな話するのがもったいなくなった。
即興で詠んだわりにはよくできた歌だと自分で悦に入ってます。

mompeli さんへ
このナイスは歌にくれたんだと思っていいでしょうか?
有難うございます。
by リス太郎 (2007-07-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0