SSブログ

第14回東京国際ブックフェアのお知らせ

7月5日(木)から8日(日)まで、東京ビッグサイトで東京国際ブックフェアが開催されます。
一般公開は7日(土)と8日(日)です。
私の所属する出版社は、歴史書懇話会と教育図書出版会のブースに出展します。
私は教育図書出版会の担当なので、昨日の午後、現地で準備をしました。
西2ホール10-43にブースがあります。
教育関係者の方は、是非、お越しいただきたく思います。

私は5日と6日の午後が当番で、さぼっていなければ受付にいます。
書店員様のお越しをお待ちいたしております。

一般公開の土日は、やはり教育図書出版会ですから、学校の先生にお越しいただきたいです。
教育図書出版会の会員社は以下の11社です。

明石書店/学芸図書/学事出版/金子書房/教育出版/国土社/小学館/東洋館出版社/保育社/星の環会/黎明書房  (アイウエオ順)

本の現物販売はありませんが、上記11社の教育関連書を自由に閲覧でき、購入を申し込めます。
特別に多少の割引をさせていただいています。

土日は私は非番なのでブースにはいません。
日曜の夕方、片付けに現れます。
よめはん連れて会場内をうろちょろしてる可能性はあります。

去年のブックフェアの時は、教育図書出版会は出展していませんでした。
今年が初の試みです。
歴史書懇話会は違う者の担当なので、私は遊び気分でよめはんを連れて行きました。
会場に入ってすぐ、「しまった」と思いました。
あっちこっちで挨拶せなあかん。
いろんな人によめはん見られるし。
今年はもう見られてるからおんなじです。


ゆゆちゃんのために撮ったサンリオのブース(設営途中)


『旅の指さし会話帳』シリーズでおなじみの情報センター出版局のブース(設営途中)


経営の神様のブースは金がかかってます。
PHP研究所(設営大工事中)


誰も来ない中華人民共和国のブース(手つかず)


我らが教育図書出版会のブース(完成間近)


人海戦術で一気に設営する中華人民共和国のブース(完成間近?)


通路に椅子を持ち出し談笑する中華人民共和国のブースの人たち(ひんしゅく)
世界各国から出展していますが、こういうのはこの国だけです。
ただ、彼ら彼女らに悪気は全くない。
これはもう文化かもしれません。
私は結構許せるのですが、蟹先生は眉をひそめるでしょう。

入場料は1,200円ですが、割引券があれば800円です。
割引券は書店店頭などで置いているはずです。

皆様のご来場をお待ちいたしております。


nice!(4)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 25

もん

ゆゆちゃん、現地集合。
by もん (2007-07-05 02:43) 

リス太郎

もんちゃんへ
ほんとに来てくれるの?嬉しいような怖いような・・・
by リス太郎 (2007-07-05 03:51) 

めぎ

いいなあ、わたしもいきたーい!
by めぎ (2007-07-05 04:12) 

ゆゆ

え?現地まで辿り着けない。。。つか、本屋は危険。
買いすぎちゃう。持って帰れない。私は本屋に行っちゃいけないの(くすん
by ゆゆ (2007-07-05 07:34) 

本がいっぱい~もうそれだけでシアワセかも。
by (2007-07-05 08:02) 

もん

いや、ゆゆちゃん来週誕生日だから、その前祝いもあって、夜にサングリアやっちゃろかと思ってたのよ。ゆゆちゃんあかんと聞いたんで、そのまま通常通り仕事入れた。リス兄、今回は情の薄い私を許せ。
by もん (2007-07-06 00:16) 

ゆゆ

>もんちゃん なんで誕生日知ってるんだっけ?
by ゆゆ (2007-07-06 05:16) 

めぎ

あら、ゆゆちゃん、誕生日なの?
なに欲しい?
by めぎ (2007-07-06 06:01) 

ゆゆ

>めぎちゃま
ええと~( ̄ー ̄)・・・めぎちゃま♡♡♡うふふ♪
by ゆゆ (2007-07-06 16:22) 

めぎ

わたしの♡ならほら、ここにたくさん♡♡♡♡♡♡♡♡♪
by めぎ (2007-07-06 17:46) 

もん

世界中で ゆゆちゃん 誕生日 で検索したら 7月12日 って出てくるよ(笑)。
by もん (2007-07-06 19:14) 

ゆゆ

>もんちゃん うけけけ♪そんなわけないじゃん(爆
by ゆゆ (2007-07-06 19:44) 

リス太郎

7月12日は記念大会やろう!
by リス太郎 (2007-07-07 08:14) 

めぎ

ええええ、7月12日、わたしはハンブルクなのよ~おーんおーん
by めぎ (2007-07-07 19:18) 

ゆゆ

じゃあみんなでドイツに行こう!!
by ゆゆ (2007-07-07 21:16) 

めぎ

あら、白アスパラの季節終わっちゃったよ?
by めぎ (2007-07-07 21:27) 

ゆゆ

>めぎちゃま
これからは何がおいしいの?
by ゆゆ (2007-07-08 07:57) 

もん

さきほど仕事が終わったよ。リスさんは今頃片づけに向かってるかな。
行けなくてごめんよ。
by もん (2007-07-08 16:07) 

リス太郎

ゆ○ちゃんへ
その天然なかみ合わない会話、なんとかしなさい。(笑)
by リス太郎 (2007-07-08 23:30) 

リス太郎

もんちゃんへ
美人を探したけどみんな美人でわかりませんでした。
by リス太郎 (2007-07-08 23:30) 

もん

美人間違いです。八方美人を捜すべきでした。
by もん (2007-07-09 00:02) 

めぎ

これからおいしいものは、うーん・・・考えても浮かばないこの悲しい現実・・・秋になるとドイツならではってモノが出てくるんだけど、夏はどこにでもある野菜や果物が普通に美味しいだけ。でも、そういう普通のことがドイツではとーってもありがたいんだけどねえ。なにしろ冬には野菜が無いから。
by めぎ (2007-07-09 00:26) 

ゆゆ

え?て、天然?
かみ合わない会話?
…( ̄▽ ̄;)
で、でもめぎちゃまとはかみ合うんだも~ん♪
by ゆゆ (2007-07-09 07:17) 

めぎ

はい、かみあってますよ~
かみあわせもわるくないし♪
by めぎ (2007-07-09 07:48) 

リス太郎

めぎさんやからかみあうんかね~
by リス太郎 (2007-07-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0