SSブログ

六代目松鶴 『一人酒盛り』 でも聴いててくれる?

コメントできないので新記事を無理やり書きます。
六代目笑福亭松鶴師匠に関しては書きたいこと数々あれど数あれど。
久しぶりにマジメに仕事したから疲れてもて。
風呂あびてメシくって、アホなテレビでも見て一人酒盛りしィたい。

https://www.youtube.com/watch?v=2KA35RpxLsA

松鶴師匠は私、八代目童亭捨丸の先輩である鶴瓶師匠の師匠。
上方落語ファンは「俺は松鶴や」とか「春團治や」とか。
「小文枝がええでえ」とか「米朝やないとアカン」とか。

私はみんな好きです。
四天王と呼ばれたこの4人。
それぞれに個性があり、だから廃れかけた上方落語を隆盛へと導くことができたと思う。
いまご存命なのは三代目桂春團治師匠だけです。

ところが実は大長老、笑福亭松之介師匠がおられます。
御年なんと満で90歳。現役。あっちは知らんけど。

松之介師匠はいまお聴きの六代目松鶴師匠の弟弟子。
六代目のお父さん、五代目松鶴門下。

そして何より何より、松之介師匠は我らが京産大落研が生んだスーパー人騒がせ芸人、五所の家小禄師匠の師匠なのです!
というより明石家さんま師匠の師匠なんだけど。

落語が終わったので風呂あびてきま。
明日は入管さんやし寝坊できん。(えらい目にあいます)
高田純次の『適当教典』を読みながら列に並びます。
コスモスのバッチもつけずに。(ええんか)

(こんないい加減なブログでいいんだろうか・・・)

          ■

『2015年10月28日午後3時15分の大西英男と安倍晋三』

151028_151522.jpg

がんばっとるかァ?

(2015年10月28日午後5時45分記)

nice!(0)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 55

リス太郎

自分の先輩に対して「あられる」はおかしいと湯舟につかりながら気づいたので「ある」に訂正しました。

by リス太郎 (2015-10-27 20:56) 

リス太郎

京産大は過剰な尊敬語が好きなのでつい先祖がえりしてました。失礼。

by リス太郎 (2015-10-27 20:57) 

リス太郎

私は常々、「言葉というものは時代により変わっていくものなので、おかしいもへちまもない」みたいなことをゆってます。しかしそれとこれは違います。ら抜き言葉はよくても、明らかにおかしい敬語や謙譲語は正すべきです。とゆって、「日本語の乱れ」などと教育委員会みたいなことをゆうつもりはありません。「性の乱れ」は大歓迎ですが。(なにゆうとんねん)

by リス太郎 (2015-10-27 21:02) 

リス太郎

だいぶ酔うとるけど。芋の焼酎で。ガブガブ飲んどる。わしがまわるのか家がまわるのか。

「お前みたいな顔の3つもの4つもあるバケモンにこの身代がゆずれるかーい!」
「いらんわーい!こんなぐるぐるぐるぐるまわるような家!」

(上方落語『親子酒』より。私は改作の『歌い酒』でやらしてもらいマンモスうれぴ)

こういう日本語の乱れは楽しいよね。しゃぶ売ってしゃぶ打ってまわってまわってまわってまわ~るうううう~

https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk

この人は本名、篠原らしいんだよね。高知出身らしいんだけど。私の親類もほとんど四国四県に住んでます。わしらより若い世代は全国に散らばって勝手なことばっかりやってるけど。自由業率が異様に高い。なじめないんだろうね。組織に。

by リス太郎 (2015-10-27 23:53) 

リス太郎

おい!文科省!酔うてゆうんちゃうけどな。酔うとるんは酔うとるけどな。やっとれるかド阿呆!わしらはのう、東京では時給709円に残業代が2割5分増しで、深夜も2割5分でのう。絡んだら5割増しでのう。休日出勤は3割5分増しでのう。2年有効なんじゃ。へてもって弱み握られとるだかいのう。くれんでも文句いいにくいんじゃダボ!

残業代~もらえる~わけじゃ~なし~ちゅう働き方もあるんじゃボケイ!

by リス太郎 (2015-10-28 00:00) 

リス太郎

厚労省にゆう話を文科省にしたけどのう。お前らどいつもこいつも同じ穴のムジナなんじゃボケイ!

いじめの実態再調査?なんかしとんどいオンドレィ!弱い者いじめ大好き破廉恥国家の役人がよくゆうな、おい!遅い!のろい!あたしはのろまな亀なんですぅ。ゆうとる場合かダボ!カニ助先生の亀は早すぎるぅゆうて女性陣から不評なんやけど。

by リス太郎 (2015-10-28 00:05) 

リス太郎

709円ちゃうわ。907円じゃ。どっちでもええわこの野郎!ちんぽの皮むいて焼鳥屋に卸したろかクソダボ!

by リス太郎 (2015-10-28 00:08) 

リス太郎

そもそもお前らが悪い。子どもたちの生えかけた牙を抜き、「上」には逆らわないよう教育する。教師を殴れない子どもたちはうっぷんをクラスメイトに向ける。弱いクラスメイトに。

それも巧妙に。親や教師にばれないように。そういう子どもに育てたのは親の責任でもあるけどA級戦犯は国や。

でも現場の教師は知ってたはずや。知らんとは絶対にゆわさん。ゆるさん!

現場の教師は。見て見ぬふり。これも文科省や教育委員会の方針。ことなかれ主義。そしてみんな命を落とす。間接的に国が子どもたちを殺している。このことに対して強烈な憤りを感ずる。

by リス太郎 (2015-10-28 00:14) 

リス太郎

一番悪いのは世界一の破廉恥国家、日の丸日本や。さっさとやめちまえ馬鹿野郎!
日本国解散!

by リス太郎 (2015-10-28 00:17) 

リス太郎

今日は朝7時半に外出。8時半東京入管。9時半業務完了。
で、帰りよったら緊急電話留守電。西葛西駅に降り立ちすぐ電話。
「げっ!」と思ったけど、よく聞くとまあ、そんな一大事じゃない。日本人の旦那さんが今日が休日だったので、すぐに来ていただくことにする。近いし。
で、わしは西葛西駅前で15分ほど詳しく話を聞きとり10時45分帰所。
すぐにその対応に入るかというとさにあらず。あわてずゆっくり来てほしいと言ってあるので。予定を組み換えなアカンからと。でもよく考えたら組み替えるほどの騒ぎでもない。
ちょっと一服とかゆうとんのにくわえ煙草で事務整理。
パスポートよ~し。在留カードよ~し。しゅっぱーつ!
しんこう・・・(ここは弱めにゆう/中川家礼二)

by リス太郎 (2015-10-28 16:55) 

リス太郎

で、30分で急ぎを片付けて。そっから1時間で15分の電話をもとに作文。推敲を重ね1時間。で、ピンポーン。郵便屋さんではない。(まだかい!)←マイナンバーではない

私の推敲をもとにお二人から事情をお聞きする。ちなみに旦那様には何の過失もないし知らなかったし私も知らなかった。だからびっくりした。でもいつもそうなんだけど私は逆に考える。これをクリアすれば許可されるゆうこと。プラスマイナス!プラスマイナス!

http://www.dailymotion.com/video/x10xaoq_%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E9%9F%B3%E9%A0%AD-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E4%BB%A3%E7%94%B7-%E9%9D%92%E6%98%A5%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E7%AF%87-%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%AE%B6%E8%8F%8A%E6%B0%B4%E4%B8%B8_fun

by リス太郎 (2015-10-28 17:04) 

リス太郎

いろいろ聞きとるうちに真相らしきものが浮き上がってくる。どうもご本人自身、言葉の問題で自分に何が起きていたのかよくわかっていない。そこをあれこれ旦那さんの流暢な英語と私のデガワテツログリッシュというかチハラセイジグリッシュというか、とにかく通じりゃええねん、そんなあもん。通じひんから困っとんえんけど。

話かわるけど中国語なんかより英語やで。中国語もいいけどまず英語やで。中国と心中するつもりなら中国語だけでもええ。人生どこでどうなるかわからんねん。英語!外国語教育も外国語は英語だけじゃないとか韓国・朝鮮語じゃ何故ダメかとか、ほらほうや。ほやけどのう、ほうゆう話ちゃうんど。悪いことゆわんから英語!日本は英語を準公用語にすべき。わしゃ困るけど切り捨てろ。100年後の日本を考えろ。そして日本だけでなく世界へ目を向けろ。世界市民というと嫌みったらしく笑う奴がいる。私の考え方を非現実と嗤う奴。あと30年もすれば現実になりまっせ。まず世界市民であることが求められる。国籍はその次や。そうでなければ、もし万が一そうでなければ、そうなる前に地球は人類が住めなくなる。

by リス太郎 (2015-10-28 17:16) 

リス太郎

何の話やっけ?あっそうか。
あわてて書いてるとへんな日本語になるね。ちょっと急いでまして。
推敲をさらに推敲させまして。業務を遂行しました。(つまらん)

by リス太郎 (2015-10-28 17:21) 

リス太郎

また送信押してもた。オチがつくと送信ボタンを押したくなるこの性格。アドリブログ。

内容をお二人にご確認いただきまして、ご署名をいただきまして、代書人として私も署名と職印を押させていただきまして、45分ほどで仲良くお帰りになられました。しかし旦那さんもたまの休みにこんなことばっかりやらされて気の毒。ここんとこずっとやから。仕方ないんだけど。

で、そのあとアレコレ仕事をしまして、郵便局で速達で送りました。明日の午前中に着くそうです。

by リス太郎 (2015-10-28 17:25) 

リス太郎

チャリにまたがるついでにヤマトに寄り、こないだ買ってきたウェッジウッドのマグを2個、西川さんに送りました。私が忘れた着物を送ってきてくれ、有機栽培の薩摩芋と安納芋まで送ってくれて。送るとゆってから1ヶ月近くほったらかしてるとこがあの人らしいし、一切催促しないわしもわしらしいんやけど。

お返しをせんなんので。でもただ送るのは芸がない。歌川広重の絵葉書があったのでユーモアたっぷりの一筆献上。「平成の大飢饉の最中、村の者はみな喜んでおりまする」。

よく考えたらこれ、仕事じゃないか。

by リス太郎 (2015-10-28 17:32) 

リス太郎

広重の満月を見上げる2羽の兎。即興で和歌を詠む。

秋の夜に 二人見上げる 満月は
          欠けても末に 丸くなりけり
                        柿の種のヒコマロ

by リス太郎 (2015-10-28 17:37) 

リス太郎

それでですね、今日は飛び入りの仕事が入ったので扇好亭一門会は今月も大遅刻やなと思うてたんですが。午後3時に船堀で1日の予定をすべてこなしてしまいまして。今日は自分で自分に残業代はらわんでええなと。ところで朝から入管へ行く時間は勤務時間ではなく通勤時間では?(なにアホなことゆうとんねん)

by リス太郎 (2015-10-28 17:41) 

リス太郎

本文末尾に本日のごきげんさんなアホふたりの写真をぶら下げました。

http://jpdragon.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

by リス太郎 (2015-10-28 17:47) 

リス太郎

へて3時半に帰ってきたらあいつから電話あって。あだ名なんやっけ?つけてなかったっけ?「ペラペラくん」でええか。

「おカネふりこみました」「わかっとる。いちいち電話すな」「ところでマイナンバー制度が始まりますね」「うん」「どうすればいいんでしょう?」「どういう意味で聞いてるの?」「みんないろいろ噂し合ってまして、私はいいんですがあの子たちがかわいそうで」「う~ん」

ざっくりと制度の概要を説明。ああしてこうしてこうせえと。あなたの能力なら自力でできる。詳しく知りたきゃ内閣官房のホムペに英文あるさかい読めと。情報漏洩とかそういう話でなけりゃあなたの場合は何の問題もない。やっと立派な会社に就職できたんやしビザもおりたしガキも寝た。お前さん、今夜もかい?あたぼうよ。

by リス太郎 (2015-10-28 17:57) 

リス太郎

そっからまあペラペラペラペラと。まあ何でもよく知ってるというか日本語うますぎるというか。それに対しいちいちまじめに補足をつける私。気がついたら世界情勢の話になってて。さすがのわしも「もうええやろ。またゆっくり酒でも飲みながら話そうぜ」と。電話切ったら1時間1分の表示。

これって労働時間かなあ・・・

by リス太郎 (2015-10-28 18:00) 

リス太郎

6時です。行かなくちゃ。君に会いに行かなくちゃ。君の町にに行かなくちゃ。雨にぬれ。(ふってへんやろ)

だけども 問題は 財布の中 金がない

https://www.youtube.com/watch?v=psVjqEF-de8

by リス太郎 (2015-10-28 18:05) 

リス太郎

池袋に行かなくちゃ。歴史書懇話会芸能部。扇好亭一門会月例会。
といって飲んで食って騒いで肝心なことは何も決めないんだけど。
まあ私もこの会に加入して10年近くなる。メンバーの高齢化が進んでまして。私は仕事の関係で8時半ぐらいになる。ヒマな人は4時から飲んでるんだけど。
で、お爺さんだから早く眠くなるようで、私に対し「なんでいつもそんな遅いんだよっ!」とか絡んでくる。誰とも吉田さんとも古川さんとも言わないけど。
で、ヒマなので今日は6時定時で7時には池袋と。思うておりましたがブログにコメントするのがおもろくて。

by リス太郎 (2015-10-28 18:12) 

リス太郎

「なんでそんな遅いんだよっ!」
「ブログにコメントしてまして」
「何をコメントしたんだよっ!」
「あなたのこと」

by リス太郎 (2015-10-28 18:13) 

リス太郎

しかし不思議な集まりなんですよね。最初は私、好きな落語の話ができると思い、それが楽しみで参加した。ところが実際、そんな話、ほん弥師匠と二人きりでもなけりゃしない。もっぱら音楽や芸能界の話とか、出版業界のどうでもいい小ネタとか。出版業界にいたとしても何の参考にもならない。ダレダレとダレダレが付き合ってるらしいとか。ほん弥師匠はインサイダーなこと一切言わないし。馬場先輩は高い席からしか失礼しないし。

by リス太郎 (2015-10-28 18:18) 

リス太郎

行かなくちゃ・・・(はよ行けよ)

by リス太郎 (2015-10-28 18:19) 

リス太郎

まずいこと書いてないかチェック完了。全く問題はありません。
だけども 問題は カネがない

ちなみにペラペラくんはイスラム教徒なので酒は飲めないのでした。

行かなくちゃ・・・(はよ行けっ!)

by リス太郎 (2015-10-28 18:34) 

リス太郎

でもこないだのパキスタン人、イスラム教徒なのに思い切り飲んでたよな・・・

by リス太郎 (2015-10-28 18:35) 

リス太郎

ペラペラくんの国でイスラム教というのはきわめて珍しいと思います。私は彼しか知りません。ほとんどが仏教徒でタミル人はヒンドゥー教が多い。彼はシンハラ人だけど敬虔なイスラム教徒。名前からしてイスラム教徒っぽいのでそういう家系なんだと思う。宗教って不思議なことが多い。

行かなくちゃ・・・(はよう行かんかいっ!!)

by リス太郎 (2015-10-28 18:41) 

リス太郎

休憩。昨日は東西線が性の乱れで。西葛西から大手町まで30分以上かかる。そっから丸の内。線。で、池袋。ほん弥師匠のご自宅というか・・・あ、あの人のマイナンバーも神戸に来るな。奥さんおられるから問題ないけど。「仮住まいのつもりが気ィついたら20年近い年月が経ってまして、すっかり関西弁を忘れてしもたんですが・・・」というツカミをたまにおやりになる。元はといえば阪神淡路大震災による三宮ジュンク堂の壊滅的被害。神戸は神戸で復興さすけどプラスにとらえて全国展開に打って出た。まずは東京池袋。そして今の日本最大規模の書店が池袋にあります。

by リス太郎 (2015-10-29 12:34) 

リス太郎

池袋での降り口は西口。お店は東口。わしがよく降りるというか上がるのは北口。中国語のショートシャワー。耳慣らし。で、ヤングァンチョン(陽光城)でパオヂ(報紙/新聞)をもらう。あ、フリーペーパーって中国語でなんてゆうんやろ?調べる?めんどくさいよね。「自由報紙」か?そらおかしいな。「随便可以拿去的報紙」か?解説やんけ。

で、ただもらうんは悪いのでなんか買う。昨日はロンコウフェンスー(龍口粉絲/龍口というブランドの乾燥ハルサメ・これで麻婆春雨を作るとめっちゃうまい。龍口じゃないとダメ)を買う。180円。東京人なのでちゃんと並び、いつものように「プーヤオタイヅ(不要袋子/袋いらん)」と。リンチィェン(零銭/お釣り)をもらい「シェァ(謝啊/おおきに)」と。東京人だということはばれてないはず。

by リス太郎 (2015-10-29 12:56) 

リス太郎

変換が大変や。休憩で疲れてどやねん?

師匠のご自宅にうかがうと(神戸ではない)吉田会長が「今日はもうおしまいだぞ」と。師匠が急に体調不良を訴えたらしい。同じような事件は過去にも一度あった。あの方、とにかく我慢し続けるから。自分から体調悪いと白状するのはよっぽどだと思う。それでも誕生月の人のお祝いやら記念撮影やらはやって。師匠もしんどそうだったけどちゃんとぼけるしつっこむし。今朝全員に一斉メールあり体調は戻ったと。すいませんでしたと。すいませんのは我々のほうなんだけど。

ヒマなのですぐに返信メール。「上等なすき焼きのセットなどお持ち帰りさせていただき、平成の大飢饉の最中、村の者どもは大変に感謝しております。つきましては西葛西駅前に師匠の銅像を建てさせていただきたく・・・」

by リス太郎 (2015-10-29 13:06) 

リス太郎

「どうぞう」とか。

by リス太郎 (2015-10-29 13:06) 

リス太郎

今朝はのんべんだらり。だってヒマなんだもん。夕方にアポあるから出かけるけど。この程度の仕事量なら自分をクビにしてもやっていける。(意味のわからんことを・・・)

送信ボタン押したいけど我慢。

by リス太郎 (2015-10-29 13:09) 

リス太郎

押しとるやんけ。
ああ、そういえばイギリスから国際郵便こないな。もう2週間やで。船便で送ったんちゃうやろな。電話してみるか。あとにしょ。(どないや)

by リス太郎 (2015-10-29 13:11) 

リス太郎

そういう体力と調査に時間のかかる仕事はヒマなうちにやらせてほしい。それはともかく今日は郵便屋さんが来られました。認定2通。計3名。西南西に敬礼。そして証明書を神棚に供え柏手4拍手。ありとある全人類の幸福と平和。我が命、捧げて悔いぬ。でも健康には気をつけましょう。あのね、心臓に悪いねん。だから最近はいちいち一喜一憂しないことに決めた。塞翁。もっと突きつめた宇宙の真理。般若心経の世界。オチがみつからないよ~(別にええやろ)

by リス太郎 (2015-10-29 13:17) 

リス太郎

してたらまたピンポンパンで。また書留かと。出たら顔なじみのエホバのおばあさんで。よっぽど忙しくない限り少しお話をきく。今日はヒマなのでいつもより多めにまわしてもらう。(海老一か)

非常にいいお話で全く同感なんだけど、他の宗教宗派を認めない部分がひっかかる。私から見ればみんな同じことをゆってるんだけど。でもまあそんなことゆうと帰ってくれないので。(笑)

最近は年のせいか清書を持ち歩く体力がないとおっしゃるので、うちにありまっせと。もってきていただけませんかと。どこやったっけと。で、あちこちペラペラしはって。

まあ、我々が入管六法とかペラペラするのと一緒やなと。えーと、どこだっけ?みたいな。考えてみれば宗教も法。法律も法。法という漢字の大元の意味は仏法の法であり、おそらくはインド(現在の国境線から言えばネパール)で生まれた釈迦が悟った教えが中国人のところにきて、チェイガシェンマヤ?(なにこれ?)となり、「法」という漢字が作られ、のちにそこから派生して法律という意味が加わったんだと思う。単なる想像ですが。で、今は世界一困ったちゃんの無法国家。

休憩~! しゅうりょう (終了は抑えて言う/中川家礼二)

by リス太郎 (2015-10-29 13:30) 

リス太郎

清書は聖書の誤記です。

by リス太郎 (2015-10-29 13:32) 

リス太郎

朝 目が覚めたら 朝6時  駅前そばのランチはやってない
テレビをつけたらジャパネット  なんやこれ俺見たで3回

by リス太郎 (2015-10-30 08:29) 

リス太郎

残った俺たちどうするの? 政治家はいつも逃げるけど
ここに題してフリーランス 一代男の中年上京の一篇を
播磨音頭にのせまして リスたろ丸が唄いましょう
(播磨家リスたろ丸)

by リス太郎 (2015-10-30 08:34) 

リス太郎

朝は6時に起きまして7時までぼうっと。歯をみがいたりおしっこしたり。般若心経を心の中で唱えて。それから新聞をとりにいきまして。

by リス太郎 (2015-10-30 08:42) 

リス太郎

中国、部活やめるってよ。
(1979年に始めた一人っ子政策をやめることを決めたというオハナシですがとっくの昔に予想できた話で日経朝刊のトップにもってくるほどのものではない)

by リス太郎 (2015-10-30 08:45) 

リス太郎

TPPについて記事を書きたいのですがそこまでヒマじゃないというか。
リス太郎、ブログやめるってよ。(コメントしかしたくないらしい)

by リス太郎 (2015-10-30 08:47) 

リス太郎

なんでああ提灯記事かね。購読やめるってよ。

by リス太郎 (2015-10-30 08:48) 

リス太郎

国税庁。それ、TPP対策の一環・・・だね?(目がキラリ)
焼け石に水 梅に鶯 松に鶴 (花札か)

by リス太郎 (2015-10-30 08:51) 

リス太郎

「日本ワイン」表示ルール。告示らしいんだけど。3年後に施行。
海外原料つかったら~ 「濃縮還元果汁」などと明示する義務があるんだぞ~い!
って長いわ。

by リス太郎 (2015-10-30 08:54) 

リス太郎

「日本酒」もターゲット。「地理的表示」年内指定方針。
1.国産米を使い
2.国内で醸造した
3.清酒だけを
日本酒として販売できるんだってさ。
日本民衆と日本酒の歴史について、いま図書館で借りて読んでる本がめっちゃおもろいのでまた紹介します。

by リス太郎 (2015-10-30 08:58) 

リス太郎

いいと思うけど、これって諸刃の剣だということに気づかない?
え?気づいてるけど国民はバカだからこれでいいんだって?あっそう。

by リス太郎 (2015-10-30 09:01) 

リス太郎

東京地裁は原爆症17人を全員認定。
片や大阪高裁は認定取り消し。
100人101脚ころげまくり。息が全く合わず。

by リス太郎 (2015-10-30 09:04) 

リス太郎

大坂高裁で思い出した。出版社に勤めてるとき。タコ会長の。明石の。
お客様が突然アポなしで来られまして。ご用件をお聞きし編集部に内線。担当者が不在だったかクビ切られてたか(ええんか)は忘れた。ので営業部いつまでたっても平社員なのに社長の付き人みたいな私が応対。名刺をみてびっくり。大阪高裁裁判長。裁判長といういかめしいイメージは全くない穏やかな紳士。さらに詳しくご用件をおたずねすると亡くなられた奥様が著者らしく、生前は妻が大変にお世話になりましたと。仕事で上京し近くを通りましたもので一言ご挨拶をと。こりゃいかんというので編集から制作に飛ばされた(ええんか)児童福祉問題に詳しい彼を内線で呼んでことなきをえた。私は被差別部落問題と外国人問題以外、まあ勉強はしてたけど自信なかったので。その方のお名刺はいまも大切に保管しています。非常に素敵な紳士でした。私も目指したいと思います。(無理やって)

by リス太郎 (2015-10-30 09:14) 

リス太郎

さて、仕事にかかります。今日もヒマですがちょっと忙しい。まあなんちゅうか、マイナンバーの戸籍上の性別記載に揺れる性同一障がいの方々。大地震からの復興はまだまだ全然だけど憲法が制定され、とはいえ中国インドという「大国」にはさまれ国の舵取りは非常に困難な状況にあるネパール。そのネパールのパスポートは11月が切り替えの最終期限でして、それまでにやらないと有効期限が残ってても失効してしまうのですが、性別に「男」「女」「それ以外」がある。

「賛成」「反対」「それ以外」・・・何がおかしいですか?

by リス太郎 (2015-10-30 09:23) 

リス太郎

会う人会う人、電話してくる人してくる人。みんなマイナンバーの話をしてくる。おんなじこと何度もしゃべってると飽きてくる。しゃあないからいらんことまでしゃべる。私が飽きないように。

中にはパニックみたいになってる人も。デマが飛び回ってるらしい。外国人さんの間で。日本人もかもしれないけど。必ず言うのは、これは外国人いじめでもなんでもなく、日本に住む人全員の問題なんだと。何故反対しないのかって?してるっちゅうに。良識ある日本国民は。してたけどしょうないやんけ。政治家がバカなんだから。中国みたいな国にしたいの!

by リス太郎 (2015-10-30 09:29) 

リス太郎

「インポタントなシングはライトなインフォメションをアンダスタンドしてクールなヘッドでカンシダすることや」とゆうんやけど・・・(かえってわかりにくいらしい(笑))

by リス太郎 (2015-10-30 09:34) 

リス太郎

ちょうど時間をすぎました~
これにて これにて これにて これにて しつれえ いたします~

by リス太郎 (2015-10-30 09:36) 

リス太郎

休憩。書店Aでは社長(今は会長)に正論を言うとクビになったり飛ばされて閑職にまわされたり陰湿ないじめを受けたり雇止めにあったり会社が東京ユニオンに囲まれたりします。(ええんか)
休憩おわり。

by リス太郎 (2015-10-30 12:40) 

リス太郎

こっちのほうが本音でしゃべれて楽しいわい。

by リス太郎 (2015-10-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0