SSブログ

ひとりブログ企画会議

『カニ助 参上! Ⅱ』 は、明日中に編集しなおします。
『カニ助 参上! Ⅲ』 は、6月12日(月)早朝に削除します。

みんな、みんな! いまのうちに早くみてみて!!

さて、今後のリス太郎のブログ予告です。

なんかえらい勢いでアクセス数が増えており、みなさま、ありがとうございます。
( さいきん ひらがなが うつくしいな と おもうように なりました )

あちこちでリス太郎の「ブログ営業」をしてるので、それの成果とは思うのですが、1日のアクセス数がどんどん増えてるんです。
たくさん書いてるから当然とも思いますが、こないだ2,000を超えて喜んでたら、もう3,000が目前・・・ (って、書いたとたんに誰も見なくなったりして・・・ ((汗 )

私は文章を書くのが大好きで、まったく苦になりません。
しゃべるのと同じ調子でキーを叩きます。
パソコンの画面の向こうにいらっしゃる「観客」に向かってしゃべる感じ。
まじめな話題でも、ついギャグを入れたくなります。
しゃべるネタは『森羅万象』ですから事欠かない。
なんぼでもあります。

神保哲生さんの『ビデオジャーナリズム』という本が、近日、当社から刊行されるのですが、私のはさしずめ『ブログジャーナリズム』です。
ブログを通じて『森羅万象』を『ジャーナル』し、自分の考えを発表したいと思います。
皆様の異論・反論・オブジェクションを期待しております。 (たのしみ~)

『ストレスが原因の病気で苦しむ人のために』シリーズを出来るだけ頻繁に書いていきたいです。
あまり触れたくはなかった自分の過去についてもあけっぴろげにしゃべる覚悟です。
今日もこれから心療内科へ行きます。
かなり快復したとはいえ、今の軽い躁状態はかなり危険な状態で、うつに対する恐怖心もいまだに消えません。

私のこのシリーズの愛読者にはうつで悩む方が少なからずおられるようです。
私は躁うつ病ですから、うつ病とは違うかもしれません。
でも、根っこはいっしょのような気がしますし、うつの苦しみがわかります。
うつに苦しむ人はほんとに多いのです。
なんとかしなきゃという気持ちが私にはあります。
ブログを通じた交流で心を楽にしてあげれればと思います。

また、精神病患者に対する社会の偏見に対し、容赦ない牙をむきます。
ハンセン病患者を隔離し続けたこの国にひそむ差別意識と真っ向から対決します。

って、かっこよすぎるか? (笑)

とにかく言いたいことみなしゃべります。
もちろん他人のプライバシーは守りますが。 (カニ助先生は例外)

結局、みんなつながってくるんですが、あらゆる差別に対する批判、ジェンダーについての考え方、女性や子どもの人権、日本で勉強したり働いたりしている外国人の人たちへの応援歌、多文化共生のための国際理解、子どもたちへの教育はこれでいいのか・・・などなどテーマは無限にあります。

また、20代の若者に対するメッセージも伝えたいです。
そして、いじめや人間関係に悩む子どもたちに勇気を与えたい。
中学生もけっこうブログをやってることがわかりましたので。
あと、若い男性向けに39歳の『ちょい老け兄貴』からのメッセージを伝えたい。
題して、『リス太郎の「おっとこ論」』(仮)。
男前と『おっとこまえ』はちゃう。
男前になんかならんでええ、おっとこまえになれ!
ということです。
今の時代、女性がどんどん元気になって嬉しい限りですが、どうも相対的に若い男性諸君が弱々しく見える・・・のは私だけだろうか。
いや、みんなよく観察すると素晴らしい個性を持ってるんだけど、ちょっと不良中年の話も参考までに聞いてほしいのです。
これはおもろいぞ~。

さて、風呂はいって、耳鼻科行って、大手町の三川先生に躁病なおしてもらわなきゃ♪

皆様、ご指導ご鞭撻を何卒宜しくお願いします。
ご活躍をお祈り申し上げます。

リス太郎


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゆゆ

ますます期待が膨らんで来ました。
リス太郎さんの表現はとても面白くて引き込まれます。
更新楽しみにしていますね(*^_^*)
by ゆゆ (2006-06-10 10:55) 

リス太郎

ゆゆりりぼんさん、楽しみにしててくださいね。
ぜったい、おもしろいですよ~~~!!!
by リス太郎 (2006-06-10 16:45) 

もん

>さいきん ひらがなが うつくしいな と おもうように なりました
ああ、ダメだ・・・天才に努力は勝てない・・・・・。(実感)
by もん (2007-07-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0