SSブログ

ソウル漫遊記 なむでむ売ってる南大門(ナムデムン)の巻

ナムデムン!
なむでむ売ってる・・・(もういいっ!)
ここ、ソウルでいっちゃんおもろいとこちゃうかな?
まあ、人によって趣味はいろいろやろけど。
(深夜になって疲れてきたので大阪弁が多くなります。標準語は疲れる)

なむでむ・・・(いいって!)

南大門で姐さんが拉致られかける。
もちろんすぐに救出。
ついでに店の物くすねてもよかったけど、かわいそうなのでやめた。
客引きがかなり強引。
特に女性は注意したほうがいい。
イエス/ノーを明確にすること。

下は関連記事。↓
http://blog.so-net.ne.jp/i-mayfair/2006-05-31

南大門の食堂にて。
私と肩を組むのは北野大さんではない。

なんやかやと話しかけてくるおっちゃん。
私らが子どものころは、こういうおっちゃん、そこらにゴロゴロいたような気がする。
とにかく、私も師匠も韓国語はカタコトなので何が言いたいのか今ひとつわからない。
私は身振りから日本の統治時代の話かと思ったのだが、師匠の推測では、男ふたりが女ひとりと旅してることに対して、何か意見があるのではないかとのこと。
そう言われれば、そういうふうにも見受けられる。
とにかくビールのおごり合戦で、わっと盛り上がりました。

追記: 写真の首に手を当てるポーズ、このおっちゃん、話しながらもしょっちゅうやってたんだけど、どういう意味なんでしょうね。誰か知ってる人がいたら教えてください。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Tremont

南大門市場にもnice! ひとつ! 楽しかったねえぇ(うっとり・・・)
あと道の排水を何とかしてくれれば言うことなしなんだけど。
軍の放出品を売ってる辺りなんか、足元ジャボジャボでしたもんね。
土嚢が使われるわけだ!

食堂で出会ったあのおっちゃんな~、
ほんとに何言ってるのか全然わかりませんでしたね。
何かお下品なこと言ってたような気もするけど(^^;
男ふたりに女ひとり、どういうご関係?って思わせるの、たのちい~!
そして、食堂のおばちゃんたち、カムサハムニダ!
by Tremont (2006-08-02 02:03) 

*Takako*

とってもnice!です。
話しかけてくださるかたも、たくさんいらっしゃるんですね!!
リス太郎さんときたのさん、長年の親友のようです・・
by *Takako* (2006-08-02 12:00) 

リス太郎

姐さんへ
食堂のおばちゃんたちね。適度にフレンドリーでよかったですよね。チャングムのお師匠さんみたいのがいましたな・・・って、よう知らんけど。
北野大は下品なこと言ってたのかな?夜はじゃんけんするんかとか?俺だったらその程度のことは社交辞令として当然の如く言うやろね。
by リス太郎 (2006-08-03 02:31) 

リス太郎

Takakoさんへ
よく見たらふたりとも顔まっかやな。なんぼほどビール飲んでんねん。
by リス太郎 (2006-08-03 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17