SSブログ

ソウル漫遊記 明洞(ミョンドン)の巻

さあ、ミョンドンですよ♪
♪ミョンミョン、ミョンミョンドン、ミョンミョンドンドン♪
♪てーんーさーいいーっかだ・・・

若者の街って感じ。

M野の好きそうな店♪

経理のHっとりさん♡

雨宿り。

うわ、火事や!

消防車がかけつける。

映画大好き姐さんといっしょに映画館へ。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観る。
いくらだったか忘れたが、日本よりはるかに安い。

CGVコンポ 5,500ウォン (約690円)
スターコンポ 6,500ウォン (約810円)

「CGVコンポをふたりで分けたら得だよね」
と、相変わらず機転の利く師匠に対し、姐さんは・・・

ポップコーンはLが欲しかったらしいんだけど、コーラまでLにされてしまいうろうろ・・・
私のコーラと換えてあげました。

わたしだけー
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の主役、ジョニー・デップはー
ガレッジセールのゴリが扮する落武者に雰囲気が似てるー
わたしだけー


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

Tremont

映画は4,000ウォンでした! やっす~!!
ところで、日本の映画館では「高校生友情プライス」とかいって、
「3人で見れば1人1,000円」というCMを映画館でかけています。
男子2人+女子1人=3人のジンガイが出てくるんだよ、そのCM!
しかも女の子がルーズソックスでさ!
なんかそのCM気分で『パイレーツ・・・』を観ていました。
てゆーか、私は旅行全体がそんな気分でした。
(最近、CMは新バージョンに変わったかも)
by Tremont (2006-08-02 01:54) 

*Takako*

え!!
「雨宿り」の写真、謎がいっぱいです。
少し説明して下さいっ(><)ゴミ箱じゃないですよね?
ただの置物なのか、中に人が入れるようになっているのか
そうだとしたら、どうやって入るんですか?
by *Takako* (2006-08-02 12:05) 

リス太郎

姐さんへ
映画の話になると特にようしゃべるな。(笑)
先週土曜に心療内科へ行って三川先生に韓国でカリビアン観たよ♪と言ったら、先生、大の映画ファンらしくて、治療しっちのけで映画の話ばっかりしやがった。(笑)なんでもデップの大ファンらしくて、他の作品をあれもこれも観ろとうるさいです。いっぺん闘ってみます?
by リス太郎 (2006-08-03 02:15) 

リス太郎

Takakoさんへ
これはとあるブティックの前にあったペリカンくんです。ペリカンくんは下唇がでかいので「やーい、ちょーすけ、ちょーすけ」といじめられ家出しました。いまはこうして明洞で元気にしてます。下唇が車のドアのように開くよう工夫しました。「みんな自由にぼくの口の中に入ってね♪」とやったら、みんなの人気者となりました。めでたしめでたし。
by リス太郎 (2006-08-03 02:24) 

Tremont

「映画の話になるとよくしゃべる」・・・よく言われます。
でもMayfair師匠だって、旅行の話になるとよくしゃべりますよね!

ジョニデ・ファン・・・またか(爆)!
私が四半世紀にわたって愛読している「スクリーン」誌も
ここんとこ、表紙やら巻頭グラビアやら付録やらもうジョニデだらけで、
大変なことになっています!
by Tremont (2006-08-03 07:21) 

リス太郎

俺は女の話になるとよくしゃべるよ♪
by リス太郎 (2006-08-04 00:29) 

スナフキン

雨宿り、いいですね~。
韓国には行ったことありませんが、街の雰囲気などは、
なんとなく日本に似ている感じがしますね。
by スナフキン (2006-08-04 13:56) 

リス太郎

スナフキンくんへ
非常に日本に似てます。これは1997年に初めて仕事でソウルへ行ったときから感じていました。都市のつくりが日本の大都市と似ている。地下鉄も縦横に張り巡らされてます。街を歩く若者のファッションも日本と似てる。ただ違うのは男子に一定期間の兵役の義務があること。あちこちで軍服姿の若者を見かけます。ただやはりプロの軍人になろうという人は別として、あどけない顔が多い。恋人や家族と別れ、国が決めた義務を果たします。朝鮮戦争はあくまでも停戦中なんです。日本でも兵役の義務を若者に、などと暴論を吐く輩がいますが、こういう意見には厳重に警戒すべきです。お前が行けっての。
by リス太郎 (2006-08-05 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0