SSブログ

11年半ぶりにびっくりした!

アクセスが3万件を超えました。
皆様、ご愛読有難うございます。
ナイスは少ないけどアクセス数にかけてるリス太郎です。

で、びっくりしたのはそんなくだらんことではありません・・・

さっき、メシ食ってたらよめはんが倒れた。
いつも彼女は小さなグラスに一杯だけビールを飲むのですが、ひとくち飲むなり様子がおかしくなり・・・

胸が苦しいと言うので立ち上がってぴょんぴょんしてみろとか言ってたんですが・・・

白目むいて泡噴いて倒れた!

俺はあわてて背中を激しくさすったがヤバイと思い人工呼吸した。
数秒後、よめはんは黒目が戻った。
が、意識が飛んでいたようで何も覚えてない。
額には玉のような汗が噴き出していた。
セミがぎょうさん鳴いてんなあ、と山下清のようなことを言う。
耳鳴りやっちゅうねん。
手ぬぐいを濡らして額を拭いてやりながらほっと胸をなでおろした。

今、ヤツはメシも食わずにそばで眠っている。
何が原因かわからないが明日は循環器系の医者へ行くように言った。

柔道の締め技でおとされたとき、まさにああいう状態になる。
であれば脳に血液が行かなかったということになる。
しかしあいつは胸が苦しいと言いながらああなった。
だから気管が詰まったのだと思い人工呼吸をした。
よくわからないのである。

私はめったなことでは驚かない男である。
柔道を通じて平常心ということを叩き込まれてきた。
阪神淡路大震災のときでも、大阪は神戸ほどの揺れではなかったとは言え、そうも驚かなかった。
冷静によめはんを守った。
死ぬかもな・・・とは思ったが、驚かなかった。

でも、今回は驚いたぞ!

めっちゃ、驚いたっちゅうねん!

あーあ、よかった。

ということで、最近、電車の中ではつとめて笑顔の私です♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆゆ

今すぐ病院行ったほうがいいのと違いますか?
検査はなるべく早いほうがいいです。
早く連れて行ってあげて。
by ゆゆ (2006-08-22 00:08) 

リス太郎

ありがとう、ゆゆちゃん。
私もそう言ったのですが、本人が平気だと言うので。
明日は代休で休みらしいので病院で精密検査をしてもらいます。
ゆゆちゃんも気をつけてね。
by リス太郎 (2006-08-22 00:11) 

*Takako*

そうですよね、精密検査したほうがいいですよね。
誰かが泡をふいて倒れても私だったらどうしていいか
わからないだろうなぁ。。人工呼吸したリス太郎さんに
nice!です。
by *Takako* (2006-08-22 07:50) 

リス太郎

Takakoさんへ
ご心配おかけしました。なんとか大丈夫みたいです。知らず知らずに無理してるというのがあると思います。これからはもっと私が気遣ってやらねばと思います。
by リス太郎 (2006-08-23 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0