SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0019 [カニ味噌]

今日は携帯電話のマナーのお話。
私も最近、携帯のマナーに対する感覚が麻痺してきてます。
考え直したほうがいいですね。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
携帯のマナーについて。
最近腹が立つのが携帯メールを打ちながら歩いている人々。
ぴこぴことキーを押しながらこっちに向かって歩いてきたり(踏まれそうになります)、駅の改札の直前で止まってみたり。
道路はあんたらの家じゃないっての。
面白いのが中国の飛行機の中。
離陸直前まで座席でメールをかちかち打っているし、着陸と同時に「もしもぉ~し、俺。いま着いたよ・・・」と始まる。
キャビンアテンダントも一応はマニュアルどおり注意するだけ。
多分、彼女らもカーテンをサッとひいた中で携帯を使っているに違いない。
パイロットに至っては想像だけど100%コクピットで電話してるね。
日本では見られないのびのびとした自由な風景です。
でも考えてみれば携帯電話というものはそもそもこういうものですよね。

          ■

携帯がない世界にはもう戻れないんでしょうね。
でもなくなったらどうなるんでしょう。
代替品で「携帯伝書バト」とか出来たら楽しいね。
みんな電車に乗るとおもむろに手紙を書き始め、書き終わった人は小さく折りたたんでハトの足に結びつけ、電車の窓から「それっ」とか言いながら「送信」。
メールを運ぶハトも大変。
受信する相手がたまたま新幹線に乗ってたりしたらハトも目が点。
それから添付メールが重たいとハトも飛べなくなっちゃう。
でも電磁波じゃなくて携帯伝書バトがたくさん飛び交う街。

         ■■■

携帯伝書ビト・・・あ、飛脚か?
                       飼い主


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

みほ

携帯も、時計も持たない田舎者です。
結構生きて行けますね。
PCは去年の11月から始めたところです。
家の前を、上手に停滞でメールを打ちながら、
通る子もおります。世の中は変わるものですね。
携帯伝書鳩は、優れものですね!
by みほ (2006-09-30 19:44) 

リス太郎

時計も持ってないんですか?
あはは、それ、いいかも。
現代人は便利な器械に囲まれて不便な生活を強いられている。
そんな気がします。
by リス太郎 (2006-09-30 20:07) 

ゆゆ

耳の痛いお話です・・・(>_<)
気をつけなければ!
by ゆゆ (2006-10-01 20:38) 

リス太郎

ゆゆちゃん、おかえり~。高崎、楽しかった?ダルマの前で女の子踊ってたでしょ?
by リス太郎 (2006-10-02 00:01) 

ゆゆ

昼間だから踊ってないし~(~_~;)
by ゆゆ (2006-10-02 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2