SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0026 [カニ味噌]

北朝鮮の核実験をネタにカニ味噌れないかという話をしてたんですが、くだらないからやめようよという結論に達しました。
が・・・
こんな原稿が来ました。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
先日の8日(日)。
水木しげる先生のふるさとの鳥取県境港市で「妖怪検定」テストが実施され受験生が421人集まり、試験当日の会場には壇上に鬼太郎をはじめ、ねずみ男や猫娘が大集合。
このニュースの映像を、北朝鮮の原爆実験のあとに観たのですが、とてもミスマッチだったので面白かったです。
鳥取県境港市といえば海の向こうは北朝鮮ですね。
いっそ、原爆実験のニュースを一切流さず、トップニュースを「妖怪検定」にしたら、さぞかし朝鮮総連はびびったことでしょう。
「日本はすごい!」と。

          ■

それにしても、世界各国から追い詰められている北朝鮮。
きっと65年前の日本もこうだったのでしょうね。
ハルノート。
暴走するまで追い詰める米国の常套手段。
日本はこの手に引っかかりアリューシャン列島の軍港から真珠湾まで空母を走らせました。

          ■

妖怪検定が毎年おこなわれる様な平和な日本がいいですね。
航空自衛隊の戦闘機が大気に漏れた放射性物質の回収作業を行なっています。
妖怪検定の結果が出る前に、放射性物質の結果が出ることでしょう。

          ■

北朝鮮と国境を接する中国遼寧省大連市に住んでいる、朝鮮族のカニ子に国際電話して原爆成功の話をしました。

(カニ助)「北朝鮮が原爆実験に成功したらしいね」
(カニ子)「ふぅ~ん、いつ?」
(カニ助)「ついさっき。今日の午前中」
(カニ子)「じゃあ、午後には日本に着弾するね。危ないから外に出ないでね・・・」

実に平和でいい。
妖怪検定に匹敵する呑気さだ。

          ■

テレビじゃ、今後の北朝鮮動向をいろんな識者がギャラもらっていろいろしゃべってます。
米国がすでにピンポイント攻撃の準備を進めているとか、開戦すれば数時間で北朝鮮は崩壊するとか。
でもね、原爆は弾頭につまれて空からやってくるとは限りませんよ。
ちっちゃな漁船に積まれて既に日本の近くまで来ているかもしれません。
突然、日本のどこかの沿岸で人類史3個目の原爆が炸裂。
テレビ出演していた有識者もびびってテレビ局に来なくなっちゃう。
戦争とは人が理不尽に、リアルに死ぬことです。
私もまだ死にたくありません。
上海に行ってカニ料理にされる方がまだましです。
ん~、かわいいおねぇちゃんのお口でカニ味噌すすられたい♪

         ■■■

核弾頭にカニ味噌つめたカニ助先生(笑)
                             飼い主


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

ゆゆ

「経済封鎖」
太平洋戦争に突入せざるを得なくなった日本も経済封鎖が原因。そのことをどうしてもっと言わないの?今回の北朝鮮への経済封鎖も、日本がやられたことなのになんで同じことをしようとするのかな?
そりゃあやってることは悪いことだけど、だからってやられたこと忘れて同じようなことしていいのかな。
北朝鮮は、戦争してもらいたくて、国を外側から壊してもらいたくてゴネてるのかな。
よくわかんないよ。
まぁ、アメリカは好戦国だから仕方ないけど、得することがないと戦争も仕掛けないよね。
日本は対ロシア、中国への基地作りの場所にはもってこいだったからかな~。白人至上主義の差別意識もあったろうけど。
このコメントに難しい返事書かないでね。
by ゆゆ (2006-10-11 08:00) 

kokkok

リス太郎さん、こんにちは。先日はどうも。
>アリューシャン列島
カニ助先生は千島列島の択捉島を勘違いされておられるのではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:PearlHarborCarrierChart.jpg
by kokkok (2006-10-11 17:28) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
アメリカは1万発以上の核弾頭を保有しながら、新たに核開発をする北朝鮮やイランには厳しい立場で阻止しようとしています。NPT(核兵器不拡散条約)はみんなが守ってこそ意味があるんだけど、すでに持ってる国のご都合主義な条約であることは否めません。また、非加盟国であるインド・核開発を容認するなど、矛盾だらけです。
安全保障のため北朝鮮の核開発は阻止しないといけないし、核実験をすることも許せません。しかし、アメリカの主張する臨検などを行えば、北朝鮮が第二のイラクになることは目に見えています。私は金正日とその一族がどうなろうがあまり興味はありませんが、罪のない一般市民が巻き添えになることが我慢なりません。
アメリカには(日本にもですが)戦争したくてしょうがない人たちがいます。軍産複合体と言います。ロッキードやボーイング、レイセオンなどの兵器を製造販売する会社です。そういう会社に関わるグループがアメリカの議会を操っています。アメリカと歩調を同じくするということはそういうことです。どっちが悪の枢軸なんでしょうね。
いいコメント、ありがとうございました。
by リス太郎 (2006-10-12 08:11) 

リス太郎

訂正 : 「インド・パキスタンの核開発」ですね♪
by リス太郎 (2006-10-12 08:12) 

リス太郎

kokkokさんへ
ご指摘ありがとうございます。
私もあんまり詳しくないので調べてみました。確かに択捉島から出航したみたいですね。カニ助先生の記憶違いだと思います。

追記 : カニ味噌通信以外にもコメントください。(笑)
by リス太郎 (2006-10-12 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1