SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0030 [カニ味噌]

核実験の話ばっかだとつまんないのでチャングんでもらいました。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
「チャングムの誓い」を海賊版DVDで観つづけています。
週末にしか観ないためまだ26話。一方NHKの方は今週末ですでに50話。
平日も観ればもっと観られるのでしょうが。
しかし引き込まれますね。
最近、チャングム役のLee YoungAeがよくなって来ました。
本屋で立ち読みしたら血液型が私とおなじAB型。
本人も料理がうまいのでしょうか?
26話は温泉場行った王様が硫黄を食べるガチョウを食べて倒れちゃうあたりです。
ダウンタウンの松本に似ているおっちゃんが意地悪で腹が立つ。

          ■

テレビガイドを見ると50話のタイトルは「波紋」。
その翌週は「医術の心」。
そのまた翌週は「誤解」とあります。
わたしはNHKの方はわざと観ていませんので気になります。
「波紋」「医術の心」「誤解」か。
どういう話まで発展しているのでしょうか?
そうそう、意地悪な女官役でちょっと役名はすぐに出てこないんですが、彼女、昔の斉藤由貴に似ていますね。
普通にしていたらきっと可愛い子ですよ。

          ■

飼い主のりすたろさん。
最近エサをくれないので、筆の走りがよくありません。
チャングムついでにまた湯島の韓国料理屋「黒デジ屋」に行ってエサ下さい。

         ■■■

試験が終わったら「黒デジ屋」で一杯やりましょう。
                       最近ストイックな飼い主より


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Tremont

チャングムの料理の場面は「吹き替え」だそうです。
イ・ヨンエさんより指が太いでしょ、とわが社の編集K氏。
映画『春の日は過ぎ行く』では、ユ・ジテくんにインスタントラーメンをつくってあげてたからなあ、彼女。(そういう役なんだってば(^_^;)
ちなみに韓国では、ラーメン=インスタントで、お店に食べに行くものではないと聞きましたが。

意地悪な女官=ヨンノでしょうか? 目がぱっちりの?
後半も重要な役どころで出てきますよ。

チャングまれると、ついコメントしたくなってしまうTremontでした。
飼い主さま、試験が終わったら(その頃にはお給料も出てるから)、私も連れてってくださいませ。カニ助先生をご紹介くださいませ。
by Tremont (2006-11-04 12:22) 

リス太郎

トレモン姐さんへ
チャングムの話もよくしゃべりまんな。(笑)
近いうちにカニ助先生を囲んでカニすきパーティーをしましょう。旭ポンズを持参します。
by リス太郎 (2006-11-05 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0