SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0077 (バリウムの楽しい飲み方) [カニ味噌]

こないだうちのよめはんから聞いた話。
昼休みに会社のある人形町の定食屋へ昼メシ食いに行ったんだって。
そしたらマジシャンのマギー司郎さんがスタッフといっしょにメシ食ってたんだとか。
スタッフのひとりがマギー司郎さんに聞いたそうです。
「マギー師匠、タバコおやめになったんですってね?」
「そうなの。やめちゃったの。アメリカのマジシャンでね、タバコ10本同時に吸うマジックやってた奴いたのね。そいつこないだ、肺ガンで死んじゃったの。バ・カ・だ・ね・~。そんな命かけてする仕事じゃないって・・・」

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
飼い主も年なのか胃をやられて大変そうです。
そういう私も今朝、会社の定期検診でバリウム飲まされ胃のレントゲンを撮って来ました。

しかしあのバリウムってやつ。
お世辞にも美味しくありませんね。
バリウムの入った紙コップを持つとずしっと重く、中を覗くとまるで石膏を溶かしたような液体が入っています。
レントゲン技師が「はぁ~い、一気に飲んでください」って、おまえ喧嘩売ってんのか。

飲み干したあとは、装置の上で「360度回ってください」だの「右向いて息とめてください」だの注文の多いこと。
しまいにゃ下剤飲まされるんだからいい迷惑。

診察を受けながら考えていたんですが、味気ないレントゲン技師の音声指示をやめてもっと楽しいものにしたらいいんじゃないかと。
バリウム飲むときは、合コン張りの乗りの女の子達の声で「♪いっき、いっき、いっき・・・わぁ~すごぉ~い♪」。
飲んだほうも何か嬉しくなる。

装置の上では色っぽいねぇちゃんの声で「もうチョッとこっち向いて♪」とか「いやん、違うってばぁ♪」とか「そうそう、いいかんじ。そのまま続けてぇ♪」とか言ってくれたら楽しくてたまりません。
そのうちポコチン膨らんじゃって、うつ伏せできなくなったりして。

         ■■■

アホか。(苦笑)

         ■■■

下剤飲まされたあとの辛いトイレも「もう我慢しなくていいわよ、一気に出してぇ~♪」で白いウンチを「ブリブリブリッ」(汚くてスミマセン・・・)。中には胃のレントゲンをもう一回やる患者も出てきたりして。

         ■■■

  ・・・・・・・・・・・

         ■■■

こうバカなことを言っていられるのも健康だからですね。
体重計ったら「肥満です」と言われてしまいました。
でも血圧は上が112、下が78とまぁまぁ。
年は誰もがとっていきます。
お互い気をつけて長生きしましょう!
ぷくぷく・・・。

         ■■■

私の健康の秘訣は短眠と中国茶です。
あ、あと、恋愛かな?

健康の 秘訣は恋と キーたたく
実は女と 打って改め

                           飼い主


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 17

ゆゆ

「恋」と「女」が逆の方がきれいだと思うけど
リスたろさんのキャラだからこれでいいのか~(笑)
by ゆゆ (2007-02-06 07:50) 

リス太郎

逆だと字足らずになります♪
by リス太郎 (2007-02-06 08:00) 

ゆゆ

だけど~そうおもうの~
by ゆゆ (2007-02-06 08:05) 

もん

ああ、患者性癖に合わせたバリウム声援のバリエーション、いいね~いいね~。ドMとしては「一気に飲めないだぁ?ふざけるな!」がイイです。・・って、その前に泡泡のこみ上げる物体で私は毎回アウチ。「げ・・・ぷ」「はい残念、もう一回~」。
あの日記にnice頂けたのは凄く嬉しかったなぁ。ご訪問ありがとうです。
by もん (2007-02-06 08:20) 

めぎ

最近の短歌(川柳?)はどれもいいですね~
健康の秘訣は、やっぱりオトコよ~♪
by めぎ (2007-02-06 10:07) 

ゆゆ

私だったら、イケメンの若いお兄ちゃんが飲ませてくれたら嬉しいかも((ワラ
by ゆゆ (2007-02-06 21:22) 

せーらーむふ〜ん

大賛成!
私もバリウムだいっきらい。
男性バージョンもほしい!
声だけで立っちゃうリス太郎さんにniceね!
私は声だけではとてもとても・・・(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-02-06 22:25) 

せーらーむふ〜ん

あっ!400niceおめでとう(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2007-02-06 22:26) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
ドMなの?それは知らんかった。(笑)
もんさんのブログは奥が深くて面白いです。独特なスタイルがいい。
by リス太郎 (2007-02-07 00:45) 

リス太郎

めぎさんへ
歌をほめられると嬉しいです。あんまりほめられたことないから。
私のは短歌と狂歌のフュージョンってとこでしょうか?なんでも57577にしてしまうのが好きです。
by リス太郎 (2007-02-07 00:53) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
イケメンの若いお兄ちゃんのを飲むのが好きなの?((ワラ
by リス太郎 (2007-02-07 00:54) 

リス太郎

せーらーむふ~んさんへ
声だけで立っちゃうのはカニ助先生ね。俺もだけど。
カニ助先生の場合、声だけでイッちゃうこともあるので気をつけてね。
by リス太郎 (2007-02-07 00:55) 

リス太郎

せーらーむふ~んさんへ
400個目のナイスありがとう!
by リス太郎 (2007-02-07 00:56) 

めぎ

57577はしっくりきますよね~
あんまり狂歌って感じはしませんよ?楽しいお笑いの方向だという印象です。
by めぎ (2007-02-07 07:44) 

リス太郎

めぎさんへ
8時間後には大分空港にいるでしょう。大分では歌をいっぱい詠んじゃんます。胡桃割り人形連れて行こうかな?
by リス太郎 (2007-02-08 01:51) 

めぎ

リス太郎さん、もう行っちゃったかな~いい歌を期待してまーす!
胡桃割り人形は大分初体験かしら、それともお留守番かしら。
by めぎ (2007-02-08 07:52) 

リス太郎

めぎさんへ
胡桃割り人形殿はお留守番していただきました。ぱんぱんの鞄につめこむのがかわいそうで。それにどっかに忘れてきたら大変ですから。
歌はね・・・佳作が一本できました。また公開します。
by リス太郎 (2007-02-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0