SSブログ

西葛西のタコ焼き屋さん

先週月曜の晩8時半ごろ。
仕事を終えて帰宅しようと駅に向かいながら、胃がキリキリと痛むのを感じました。
電車の中は暖房がきいているはずなのにブルブル震える。
家にたどりついても食欲は全くなく、寒いので服のまま布団にもぐりこみました。
熱を計ると37度5分。
私は平熱が35度台しかないので、37度以上あるとかなりしんどいです。

忙しいので仕事を休むわけにもいかず、無理したせいか微熱がなかなか下がりませんでした。
明け方に胃がキリキリと痛むので、午前中休んだりはしました。
でも晩10時すぎまで残業してるから、悪循環やなあと感じてました。

とにかく胃が痛くて食欲がない。
そんなとき、なぜかこの食べ物にだけは食欲をそそられました。

西葛西の駅前でいつも営業してる屋台のタコ焼き屋さん。
「よめはん、お粥つくってくれる言うけど、あんまりほしないな・・・」
そんなとき私の目に飛び込んできたのがタコ焼きの屋台。
ソースの匂いが鼻腔をくすぐり、私はふらふらと吸い寄せられました。

「ひと舟ちょうだい」
「あいよ」
「なんぼ?」
「400円」

8個入ったタコ焼きを持って帰るとよめはんも大喜び。
火曜日と水曜日の晩飯はタコ焼きでした。

西葛西のタコ焼きはタコもでかいし本場の味がしまっせ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ゆゆ

たこ焼き大好き~♡
  ( ^o^)あ~ん( ^-^) パクッ♪・・・・・(^人^)ごちそうさま~!
by ゆゆ (2007-02-04 09:34) 

もん

もしやノロと違いますか?
by もん (2007-02-04 09:47) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
ほんまにうまいんやで。西葛西まで食べにおいで。
by リス太郎 (2007-02-04 21:03) 

リス太郎

もん・とれぞーさんへ
いやいや、ただのストレスです。ご心配なく。
by リス太郎 (2007-02-04 21:05) 

せーらーむふ〜ん

最近更新がないので体調悪いのかなって気になってました。
もう元気になりましたか?
こういう時は消化にいいものっていいますけど
自分が食べられるものが一番いい気がします^^
by せーらーむふ〜ん (2007-02-05 23:30) 

リス太郎

せーらーむふ〜んさんへ
心配かけたみたいですいません。もう絶好調です。
by リス太郎 (2007-02-06 06:28) 

めぎ

体調、胡桃割り人形が着いてから悪くなったみたいですよね。
ぐるぐる巻きにしたから苦しくてタタリ神になっちゃったかな・・・
by めぎ (2007-02-06 10:04) 

のび太

リス太郎さん、こういう店私は好きですよ。
たこ焼き美味しいのでしょう。最近は全然食べていませんね、、。
by のび太 (2007-02-06 20:21) 

リス太郎

めぎさんへ
あはは!胡桃割り人形殿は私の正面で勇ましく立っておられます。守り神になってくれてますよ。
by リス太郎 (2007-02-07 00:39) 

リス太郎

のび先生へ
タコ焼きはですね、ソースの匂いとカツオ節がたまらんのです。ビールにも合います。
by リス太郎 (2007-02-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0