SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0131 (サルコジ氏がフランス大統領に) [カニ味噌]

ちょっと寝坊してしまいました。
コメント姉妹のみなさん(ゆゆちゃん、めぎさん、もんちゃん、桃色ペリカンさん)、そして五十嵐さんへは、のちほど丁寧にお返事を返したいと思います。
さて、フランスの新大統領に右派のニコラ・サルコジ氏が選ばれました。
ハンガリー系移民2世のサルコジ氏、今後の政策が注目されます。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
GW明けのカニ味噌通信ショートショート。

シラク氏の後任の仏大統領がサルコジ氏に決まりましたね。

サルコジといえば、そう、コジコジです。

http://www.nippon-animation.co.jp/na/cojicoji/ 

コジコジもきっと移民系でしょう。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

移民系とかって・・・そういうのコメントしにくいんやけど・・・

でもこのキャラクターかわいいですね。

「年齢も性別不明な謎の宇宙生命体。住む家もなく、何の役にたっているかもわ からないが、地上や海の小動物達と遊び、自作の歌をうたっては、ぶらぶら自由 に暮らしている。打てば響くような純真さは馬鹿と紙一重だとか、やはりただの 馬鹿だとか言われているが、本人は気にしていないらしい。」

↑ それでいいんじゃないの。

                      飼い主


nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 23

もん

完全なスランプなのか、此処が限界なのか・・。いやいや、我らが蟹先生はきっと復活する!ガス抜きが足りないだけだ!抜いておくれやす!
http://www.youtube.com/watch?v=b6J3TQd4wGw
by もん (2007-05-08 11:51) 

↑おありがとうございます
南半球の真っ青な空の下
これが この人が見れるなんて
ご近所の耳もかえりみず 
グフグフ笑いながら拝見いたしました
(実はヒマに任せて片っ端からクリックして見ていたところです)
ああこのセンセも もう二人の子持ちなのね 
by (2007-05-08 15:00) 

ゆゆ

わろた・・・。
by ゆゆ (2007-05-08 15:21) 

もん

>このセンセも もう二人の子持ちなのね 
西川きよしのお嬢さんと再婚なさったときは、嫉妬で荒れ狂いました・・。
脱線で申し訳ありません、蟹先生。この井戸端の間に会心の駄作捻出をば。
by もん (2007-05-08 15:43) 

めぎ

臭いニシンの缶詰ってこれかあ・・・
(私のブログにこの話でコメントくれた方がいて、見てみたいなーって思ってたところでした)
もんとれさんって何でも知ってるんですね~
私はこの「探偵スクープ」は知らないの。
でも、日本のテレビ、懐かしかったです~♪
by めぎ (2007-05-08 15:46) 

もん

いいえ、スパイダーマン3も存じません。
それよりコジコジには蟹先生の深淵な社会派アイロニーの意図があるのかと詮索もしてみたのですが、若輩には分かりかねております・・。
by もん (2007-05-08 16:04) 

めぎ

もんとれさん、わたしにはもう「ヨ」にしか見えておりません。
そして反対にヨが3に見えてもきてます。
カニ助先生、コジコジですが、物知りじいさんが蛇の様相をしているところが、私の♡を掴みました。
しかし、いつもずれてますね、わたし。
by めぎ (2007-05-08 16:17) 

カニ先生のブログでしたね
コーフンしすぎて 失礼いたしました(汗)
by (2007-05-08 18:43) 

のび太

リス太郎さん、こんばんは。
↑の缶詰見ました。思わず笑ってしまいました・・・。
by のび太 (2007-05-10 22:27) 

リス太郎

もんちゃんへ
忙しいので映像は見てませんが、この放送は大阪で見ました。君は話題づくりの天才やな。
by リス太郎 (2007-05-11 00:00) 

リス太郎

mompeli さんへ
懐かしいよね。俺もまた時間が出来たら見ようっと。
by リス太郎 (2007-05-11 00:02) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
もう少し文字数増やそうよ♪
by リス太郎 (2007-05-11 00:03) 

リス太郎

もんちゃんへ
嫉妬するか!?そーゆー趣味?ポルコもあんなんちゃうやろな?
by リス太郎 (2007-05-11 00:04) 

リス太郎

めぎさんへ
「探偵ナイトスクープ」は毎週金曜の晩、楽しみにしてたね。大体外で飲んでるから録画して見てた。
by リス太郎 (2007-05-11 00:06) 

リス太郎

もんちゃんへ
社会派とかアイロニーとか、そういう上等なもんは一切ないとカニ助が申しております。
by リス太郎 (2007-05-11 00:07) 

リス太郎

めぎさんへ
ずれてるのはあなただけじゃないのでご心配なく。
by リス太郎 (2007-05-11 00:08) 

リス太郎

mompeli さんへ
私のブログです!カニ助先生はあくまでもペット!
by リス太郎 (2007-05-11 00:10) 

リス太郎

のび先生へ
こんばんは。おもしろいでしょ?(見てないけど)
大阪ローカルの有名な番組です。「アホバカ分布図」とかは本にまでなってます。
by リス太郎 (2007-05-11 00:12) 

リス太郎

yutakami 先生へ
ナイス有難うございます。先生もナイトスクープ見てらっしゃるんでしょうか。
by リス太郎 (2007-05-11 00:14) 

もん

>カニ助先生はあくまでもペット!
ガルニ(付け添え野菜)があまりに絶妙で、主役の肉を食うことって、あるよね(笑)。林先生は「いやや!絶対いやあ!やらんて!いややて!」て云いながら結局やらされちゃうとこ、やり出したらプロの仕事するとこが大好物なの。職人気質の男って弱いンだ・・(笑)。
by もん (2007-05-11 16:50) 

もん

蟹先生、お元気でしょうか。

NASAのハッブル宇宙望遠鏡がダークマターをぉぉ。
蟹味噌りを是非に。
by もん (2007-05-16 20:37) 

リス太郎

もんちゃんへ
林先生ってセックスねちっこそうやな。(ワラ
by リス太郎 (2007-05-21 04:34) 

もん

帰ッテクルナリ (゚◇゚) イキナリ オゲヒン ナ・・・。
by もん (2007-05-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0