SSブログ

高崎だるま旅情 赤城の山も今宵かぎりの巻 [旅情シリーズ]

5月22日と23日は群馬県内の高校図書館や公共図書館を巡回しました。
群馬県内を車で走ってると、やっぱりセルフのガソリンスタンドが目立ちます。
あと、セルフの洗車も目立つ。
大体が300円で、ときに「ノーブラシ洗車」とか書かれてたりする。
この「ノーブラシ洗車」が「ソープランド洗車」に見えて仕方ありませんでした。

うちの会社の新入社員で埼玉出身の「パパ」は、「ノーブラシ」とは「スポンジ洗車」のことだと言います。
彼に「パパ」というあだ名をつけたのは私ですが、主人公を完全に食ってる漫画の実質的主人公に由来します。

営業部にはもうひとり新入社員がおり、こいつのあだ名は「小石川」です。
これも私がつけたのですが、東京都文京区の後楽園がある地名とは関係ありません。
五右衛門を連想する本名があいつには重すぎるので「小石川」にしただけです。
真打に昇進するまではこの名前でいきます。

さて、5月22日(火)の午前0時半、群馬県高崎市のホテルニュー赤城に到着しました。
ビルの中庭に共同駐車場があるのですが、車がでかいので中庭に入るのが大変。
道が狭いので大回りができず、切り替えながら右折する。
中へ入ると駐車場はでかい車ばかり。
ホテルの駐車場は奥の左右7台分だけで、私の分しか空いていない。

いったん手前にバックし方向転換。
狭いので切り替えながらバックで駐車する。
真っ暗な駐車場でそろりそろりと車をバックする。
車止めがないであろうことは予測していたので、車のお尻についたミラーと左右の車の位置を頼りにする。
まだ私の車だけ頭が出っ張ってるのに鈍い音。

「コツ」

車を降りて見に行くと、私のスペースだけ腰から下にレンガが飛び出てる。
欠陥駐車場や。


ホテルニュー赤城 306号室

メシを食いに行くことにする。
途中で食ってもいいのですが、私は酒が飲みたいので我慢してました。
駅前に出てみる。
真っ暗でんな。
深夜徘徊する高校生もいない。
実に健全な街。
前回、去年9月に来たときはおまわりさん大忙しの街だったのですが、この時間になるとみんな帰っちゃうようです。
夜回り先生は必要ないかもね。

開いてる店が他になく、庄やへ入る。
ビールを一本とつまみに茶漬けを食う。
午前2時、閉店の時間。

「おあいそして」
「カウンター3番さんお帰りでーす」
「よろこんで~」

カウンター3番て俺しかおらんやろうが・・・


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 7

めぎ

あ、今回のは畳じゃないんだ。
by めぎ (2007-05-26 18:51) 

ゆゆ

>この「ノーブラシ洗車」が「ソープランド洗車」に見えて仕方ありませんで した。

私だったら「ノーブラ洗車」に見えるなぁ、きっと♪
by ゆゆ (2007-05-26 22:17) 

リス太郎

めぎさんへ
そう、今回は畳じゃない。畳が好き?
by リス太郎 (2007-05-27 01:31) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
あはは、「ノーブラ洗車」か。おもろい。
中央から役人が来たらノーブラノーパン洗車で接待するんやな。
by リス太郎 (2007-05-27 01:33) 

リス太郎

mompeli さんへ
ナイスおおきに。
by リス太郎 (2007-05-27 01:33) 

すすきの ソープ

すすきののソープ情報を掲載中です。
by すすきの ソープ (2007-05-29 21:41) 

リス太郎

すすきのソープさんへ
私はもう卒業したので他の人をお誘いください。
by リス太郎 (2007-05-30 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0