SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0142 (飼い主といっしょに浅草喜劇) [カニ味噌]

6月24日の日曜日、浅草に集結したペットと飼い主。
場所は浅草木馬亭。
浪曲の定席として有名ですが、「浅草21世紀」と題し、座長・橋達也率いる浅草喜劇の舞台でもあります。
天神下の「赤提灯」で飲んでて、ポスターを見ながら「是非行こう」と意気投合した2匹。
まだ現場に向かってる途中の飼い主に携帯電話。
「早く来ないと席埋まっちゃうよ」
そんなアホな・・と思ってたら、満席で通路にパイプ椅子置いてる。 ←消防法違反♪

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
日曜日、恒例になっているザリガニの海老ちゃん水槽の掃除を済ませ、リスたろと浅草見物へ。

家族は家に残しオヤジ2人ぶらつく浅草。
う~ん、いきだねぇ。
まず飛び込んだのは「木馬亭」という見世物小屋。

ストリップ小屋ではありません。
歴史のある劇場で、何組かの売れないお笑い芸人の前座のあと劇があります。
劇といっても高校の文化祭程度のものですが。

「爆笑」というよりかは「失笑」でしたね。
缶ビール飲みながら楽しめました。
昭和の空気が取り残された劇場内。

ちょっとしたタイムマシーン。

劇を見終わり外人観光客だらけのお寺さんをお参りしたあと、競馬ファン溢れるチョイ飲み屋のカウンターにしがみつく。
外はまだ明るいですが店内は大賑わい。


ホッピーを空け夕方6時もまわり最後にソバ喰ってそれぞれ家路に着きました。
以上、気ままなオヤジの週末日記でした。

家に着いたら海老ちゃん(去年12月16日ブログご参照)が死んでました。

昭和の空気から一気に平成の現実に戻されました。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

文化祭はいくらなんでも言いすぎやろ・・・
まあ、これはこれで、私は楽しかったけどね。
詳しくはまた別な記事で・・・
                                 飼い主


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 19

めぎ

海老ちゃん!
香典は送らないけど、私のお悔やみの気持ちはniceに籠めておいたからね!
天国に行く前にドイツにチラッと寄ってね~
by めぎ (2007-06-26 05:42) 

もん

四方山はすべてめぎさん ↑ にお任せして。

>外はまだ明るいですが店内は大賑わい。
の下にいきなりフェロモン系の二枚が来ていることに大笑い。
リスさんて気を抜いてるほうがハンサムなのよね。
by もん (2007-06-26 06:49) 

めぎ

↑ あ、うん、私もそう思う。
この写真、なかなかいけてる♡
声かけてみたくなっちゃう♡
と思ったもの。(話は100分の1にして読んでね)
by めぎ (2007-06-26 07:14) 

うんうん 写真 nice nice ♡♡♡♡♡
あ ちょっと はーと つけすぎたか
海老ちゃんに お線香一本……
by (2007-06-26 08:26) 

もん

ああ、やばい。
地理と理数系が完全にダメを通り越してる自分としては、
蟹センセのお得意「さり気なく理知的なS教鞭」と
この無邪気顔のリス太郎・・てシチュエーションに萌える。
きっと、今、翻訳してる仕事が悪いんだ・・そういうことにしておこう・・。
by もん (2007-06-26 10:14) 

もん

追伸:このマシン音痴を自負して憚らない男が、ちゃっかりサイドバーにクルーザーボタンを搭載していることに気づいて大笑いした今。天然ぶってるだけで、役者が数段上手なんだったりして(笑)。
by もん (2007-06-26 10:18) 

ゆゆ

↑それ、私も思った。本当にただの面倒くさがり屋なだけなんかもなぁ・・
by ゆゆ (2007-06-26 11:41) 

めぎ

↑ あ、ほんとだ~
それじゃメッセージ送っとこう♡
ってこの写真見て思う人、いそうだよな~
カニ先生、ほんと、今回のはnice100個つけたい
海老ちゃんはちゃんとドイツに寄っていってくれましたよ♪
by めぎ (2007-06-26 18:48) 

リス太郎

めぎさんへ
恐山のイタコじゃないんだから海老ちゃん呼ばないでくれる?
by リス太郎 (2007-06-29 22:17) 

リス太郎

もんちゃんへ
そういう誉め方されるとは思ってないからとまどってます。こんな無精ひげのどこがいいのか不思議です。とにかく有難う。
by リス太郎 (2007-06-29 22:21) 

リス太郎

めぎさんへ
100分の1でも声をかけたいと思ったなら声をかけなきゃダメです。すべてはそこから始まるのです。おおきに。
by リス太郎 (2007-06-29 22:26) 

リス太郎

mompeli さんへ
海老ちゃんには線香1本なのに私にはハート5つも。てれますな。おおきに。
by リス太郎 (2007-06-29 22:27) 

リス太郎

もんちゃんへ
言ってる意味がよくわかりません。
by リス太郎 (2007-06-29 22:28) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
記事の内容についてのコメントをお願いします。
by リス太郎 (2007-06-29 22:29) 

もん

ほらね?>ゆゆちゃん
こんヒト、あなどれんでぇ。
うん。気を抜いてる顔はあどけなくて、かぶりつきたいくらいイイよ。
by もん (2007-06-29 23:36) 

リス太郎

もんちゃんへ
こわいからやめてください。(笑)
by リス太郎 (2007-06-29 23:58) 

ゆゆ

(>▽<)ノバンバン
リス太郎さんがもんちゃんから逃げてる♪爆笑♪
じゃあ私ももんちゃんのことばをそのまんま贈りましょう (^m^)
>気を抜いてる顔はあどけなくて、かぶりつきたいくらいイイよ~☆
by ゆゆ (2007-06-30 05:53) 

めぎ

じゃ、わたしも~
気を抜いてる顔はあどけなくて、かぶりつきたいくらいイイわぁ♪
by めぎ (2007-06-30 06:20) 

リス太郎

ゆゆちゃんとめぎさんへ
やめなさいっての。
by リス太郎 (2007-07-01 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0