SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0148 (赤城の家も今宵かぎり) [カニ味噌]

M師匠は若白髪。
「こんな女好きで絶倫なのに禿げてないのはおかしい!」と糾弾するリス太郎。
それを聞いたO取締役。
「俺、こんな頭やけど、そんなに強いことあらへんで」 (東北アクセントの関西弁)
「いやっ・・そんなことを言ったつもりは・・毛頭ありませんでしたっっ!!」 ←2度目の失言

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
赤城農水大臣も指されましたね。

現大臣に関する「やましいリスト」はどこかにあるのでしょう。
ポイントはいつそのカードを効果的に切るか。

やましいことが特に見当たらない大臣にはこれでキマリ。
「A大臣。スピード違反の常習犯だった!」

「法定速度が40キロの道路をA大臣はなんと10キロオーバーの50キロで運転。驚愕の事実」みたいな。

街頭インタビューも新橋駅前のサラリーマンが「10キロオーバーなんて信じられませんね。国民全員は法定速度守っているドライバーばかりなのに。国民をバカにしています」てな感じ。

テレビでも「10キロオーバーの車の殺傷能力実験」とか言ってダミー人形が吹っ飛ばされる。
「こんなになっちゃったよ。怖いねぇ~。A大臣は何を考えてるんだろね?」と、みのもんた。

そのうち日本の大臣はみな七福神の様な顔つきの聖人ばかりに。
車は乗らない。
酒・たばこ・女遊びもしたことない。
性格温厚で現総理の様にすぐにキレずいつもニコニコ。

さて、現実。
次期閣僚人事。
どんなに総理が慎重になっても、ボロボロとやましいことが出てきて落ち着かないんでしょうね。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

ペットも飼い主も政治家には向かないということですな。
                                        飼い主


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 12

9月になったらAPECなんですけどね
オーストラリアに総理くる予定なんですけどね
誰がくるんだろ?
by (2007-07-10 03:27) 

めぎ

え?総理もう変わっちゃうの?
by めぎ (2007-07-10 06:11) 

もん

地井武男が、都内下町や商業街の裏道をてくてく歩いて、目についた店や仕事に寄っていく、朝日にしちゃのんびりした好きな番組があるんですけどね。最近、ウォーキング用シューズとか、鞄とか、紫外線防止の帽子とか、番組内で関連通販の紹介も、彼にさせるんですね。地井さんに、それさせんといてよ~、と思うんですけどね。ただのんびり歩かせ(実際番組撮影・編集って見る程にはのんびり、仕込みなしじゃないだろうけどね)てやってよ~!と痛々しくてね。民放だからスポンサーなくちゃやれない。それも分かるんだけどね。
男芸者は乞われて、お座敷呼ばれてなんぼ。
政は・・。
by もん (2007-07-10 10:02) 

リス太郎

ぺりちゃんへ
誰も来なかったりして♪
by リス太郎 (2007-07-10 23:06) 

リス太郎

めぎさんへ
「もう」じゃなく「まだ」変わってないんです。
by リス太郎 (2007-07-10 23:07) 

リス太郎

もんちゃんへ
「政」って親分さんのことか?
by リス太郎 (2007-07-10 23:08) 

もん

そういや、親分さん、急遽トークショーになったよ。
http://www.shin-bungeiza.com/
その日の放映は「本一のゴマすり男(1965/東宝)」「日本一のゴリガン男(1966/東宝)」の二本立て。
男芸者は死ぬまで幕引きなしの人生劇場じゃて。誰が評価しようとしなかろうと。
昨今の政(まつりごと)の方達は、どうじゃろうかのぅ・・?
by もん (2007-07-11 02:23) 

リス太郎

もんちゃんへ
明日の晩から甲府だよ。トークショー行けないや。
昨今の政の方達は地元の有権者(田舎者)の評価ばかり気にする男妾。
by リス太郎 (2007-07-11 20:19) 

もん

そうか。あそこも金○さん関係の人物が多いな。
甲府のどこらへんに泊まるの?
by もん (2007-07-11 20:46) 

リス太郎

金丸さんって?
甲府市内の去年泊まった宿にしようと思ってる。おっぱいに穴空いた絵画を飾ってる3千円台で泊まれる宿。ただ宿の名前がわからない。場所は知ってるからとりあえず行ってみる。
by リス太郎 (2007-07-11 21:09) 

もん

見事に○つこうた意味が分かっとらんな。
小職も仕事で少なからず関わっとるんじゃ。問わず語りに理解せぃ(笑)。
一緒に自爆さす気か(笑)。
by もん (2007-07-11 21:16) 

リス太郎

宿の名前がわからないので自分の記事(甲州旅情)で確認した。
「ビジネスホテルあづま」だってさ。
by リス太郎 (2007-07-12 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0