SSブログ

山本勘助甲斐~の旅情(それは寛平) 風林火山に沸く甲斐の国の巻 [旅情シリーズ]

「もしもし、ビジネスホテルあづまさん?・・・えっ、駐車場が満杯?・・・ほな、別館は?・・・経営者が別?」
そんなわけで泊まりは3,300円のビジネスホテルあづま別館に。
7月12日(木)午後9時ごろ甲府昭和で中央自動車道を下りる。
甲府市丸の内のビジネスホテルあづま別館にチェックイン。
丸の内だけど砂利の駐車場。
「ちょっと、メシ食ってくるわ。寝とってくれてええで」
「あいよ~」

誰としゃべってんのかって?
ホテルのフロント係。
というか猿股のじじい。

去年も食った甲府ラーメンを食おうと駅前に向かって歩く。
どこもかしこも「風林火山」、「山本勘助」。
山本ばっかり目立っちゃって武田があの世で怒ってたりして。
山本いじめてたりして。
山本の上履き隠したりして。

「信玄公、拙者の上履きを隠されたであろう」
「かっ・・かくしてないよっ」
履いてたりして。


この店は台湾人の経営らしい。
従業員も全員中国系。
庶民的な店なので結構にぎわっている。


メニューにも台湾ならではのものが多い。


これが甲府ラーメン。
去年食ったときは「これが甲府ラーメンかぁ。うまい、うまい」と食ったのだが・・・

よく考えたらこれ、台湾ラーメンやん。


とにかくごちそうさん。

JR甲府駅の東南に広がるわびしい繁華街をうろうろする。


ファッションソープキャビン
行ってないったら!


意外と小さい甲府城 (実際の甲府城に天守閣は残っていません)


なんか黒っぽい生き物がいる。


ヒツジでした。
私も未年生まれですが、子どものころから、「よく考えてから行動しろ」とずっと言われ続けてます。


この日もよく考えずに行動するのであった・・・


nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 34

めぎ

よく考えずにふらーっと、キャビンへ?ああやっぱり。
by めぎ (2007-07-24 01:28) 

リス太郎

めぎさんへ
行かないの♪
by リス太郎 (2007-07-24 03:32) 

甲府城のっけた車が走ってるのかとおもった(笑)
ワタシも未ですが 未と甲府城ってなんか関係が?
by (2007-07-24 11:50) 

ゆゆ

え?モンペリさんも未なの~?
アタシは羊の群れに囲まれてるかもw
by ゆゆ (2007-07-24 17:10) 

リス太郎

ぺりさんへ
未と甲府城の関係か・・・。
甲府城の悩みは不眠であった。心療内科で睡眠剤を処方してもらったが眠れない。そんなとき甲府城は親友の名古屋城からいい話を聞いた。「ひつじをかぞえると眠れるでよ」。そこで甲府城は北海道から羊を3千頭とりよせた。羊を数えるうち甲府城は深い眠りへと落ちていった。どれぐらい眠っただろうか。目が覚めると明治維新が終わっており、天守閣はなくなっていた。
by リス太郎 (2007-07-25 00:41) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
よく眠れるやろ?
by リス太郎 (2007-07-25 00:47) 

めぎ

あとで夜中の12時頃もう一度読むことにします。(今まだ8時前なの)
by めぎ (2007-07-25 02:46) 

アタシも夜にする。
by (2007-07-25 11:15) 

もん

酉なんだが、明け方に寝るよ(笑)。
by もん (2007-07-25 19:11) 

ゆゆ

昨夜は眠れなかった・・・。変な夢ばっかり。この記事のせいにしようっと♪
by ゆゆ (2007-07-26 06:04) 

リス太郎

コメント姉妹の皆さんへ
日本もやっと夏らしい暑さとなってきました。欧州もハンガリーとかで猛暑がひどいんだとか。体力が疲弊しないようぐっすりお休みください。
by リス太郎 (2007-07-26 08:04) 

めぎ

リス太郎さん、ハンガリーとかは猛暑なんだけど、ドイツは寒いの。それで、私風邪を引きかけちゃったんです・・・とうとう、あの羅漢茶を飲む機会がやって参りました!これ、ただ溶かせばいいんだよね?
by めぎ (2007-07-26 08:05) 

もん

ホントに不眠が続くとこういうの欲しいよ。
http://itp.nyu.edu/%7Ejyp243/jy/pillow.htm
絶対に寝違えないだろうし。眠いと思ったらその場でGo to sleep.
by もん (2007-07-26 22:04) 

めぎ

溶かして飲んでみました~おもしろい味です♪ でも、たしかにのどの痛みが引いていったわ。
by めぎ (2007-07-27 01:45) 

リス太郎

めぎさんへ
あ、もう飲んだ?そう、溶かして飲むんです。のどの痛みが和らぐと思います。でも念のためお医者さんに行ってください。
by リス太郎 (2007-07-27 02:09) 

リス太郎

もんちゃんへ
これ、最高やなあ。
Pillowing ってネーミングがいいね。枕の進行形。モデルのお姉ちゃん(?)も最高。これ、どこで売ってるのかな。これつけて電車とか乗りたいよな。
by リス太郎 (2007-07-27 02:12) 

めぎ

これつけて電車に乗ったらぜひアップしてくださいね~
by めぎ (2007-07-27 05:21) 

むむむ 韓国の人もやるなぁ~ まけるな大阪!(笑)
by (2007-07-27 08:21) 

もん

兄さん 違うよ。Pillow+Wig=Pillowig
だからなおさらツボなんだけど(笑)。
現在進行形だとing.
by もん (2007-07-27 22:45) 

もん

ちなみにbe ~ing なさまはこちら。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4532
by もん (2007-07-27 22:48) 

もん

>電車に乗ったらぜひアップしてくださいね~
めぎちゃん どうも要らないみたいだよ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=31453
by もん (2007-07-27 22:50) 

リス太郎

ぺりさんへ
そっか。ソウルで売ってるのか。次回、韓国へ行ったら是非買い求めましょう。
by リス太郎 (2007-07-28 00:39) 

リス太郎

もんちゃんへ
一瞬、自分かと思ったがな。昔はこういうこと、よくあったから。
wigがかつらだとは辞書ひいて初めて知りました。「まくら」に「かつら」がついて「米朝一門」。別におもしろくないですが、つまり、「枕にもなるかつら」なんですね。志ん生師匠にこれかぶって高座に上がってほしかった。
by リス太郎 (2007-07-28 00:46) 

リス太郎

もんちゃんへ
なにこれ?股間いたくないんか?
でも可愛いよね。やっぱり一瞬、自分かと思いました。
by リス太郎 (2007-07-28 00:48) 

ゆゆ

パンダも電車で寝てる人も笑えるw(くっくっく)
by ゆゆ (2007-07-28 07:31) 

もん

いや、ゆゆちゃん。強者は何処にもいるよ。
男はエライというか、ホントにしんどいね・・。いい子いい子してあげよ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=40383
by もん (2007-07-28 08:43) 

ゆゆ

↑爆笑!!腰が痛そうw
by ゆゆ (2007-07-28 09:08) 

リス太郎

優勝はパンダやな。
by リス太郎 (2007-07-28 22:57) 

こんな夜中に一人で爆笑(……してる場合ちゃうで まったく。明日 おべんとつくらなあかんのに~うっくっく(笑))
by (2007-07-30 01:32) 

もん

>でも可愛いよね。やっぱり一瞬、自分かと思いました。
そんな永遠の小学生低学年みたいなアナタが大好きよ。
だから早くあの果敢かつ行数使ったスパムに「十年早いわ」な「瞬殺眠り風剣法」に見えてやっぱり寝てるだけ・・みたいな見事な切り返しを期待してます。
by もん (2007-07-30 03:44) 

リス太郎

ぺりさんへ
新学期だよね。そっちはもう真冬なんだろうね。
by リス太郎 (2007-07-30 08:14) 

リス太郎

もんちゃんへ
「低学年」は余計な気がします。
それがつくだけでケンカ売ってるように聞こえます。(笑)
by リス太郎 (2007-07-30 08:16) 

もん

まぢで?良い意味で使ったんだけど、言葉には要注意だな。ごめん。
by もん (2007-07-30 14:21) 

リス太郎

もんちゃんへ
ジョークなのでいちいち真に受けないように。(笑)
あ、カニ助先生、帰って来たよ。
by リス太郎 (2007-07-31 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1