SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0157 (狭いお庭の芝生をお手入れ) [カニ味噌]

よめはんとカニ助先生の家に遊びに行き、「庭が狭い、狭い」と何度も言った私。
あとでよめはんにこっぴどく怒られました。
見たままを口にしちゃダメなんやて。
だってほんまに狭いんやもん。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
飼い主のリスたろが最近多忙で自分の原稿が書けず、私に原稿の催促が来ております。

むふふ。
リスたろのブログ、ジャックしちゃいましょうか♪
タイトルも「元祖・カニ味噌通信」に換えておいてください。

ところで突然ですが「芝生」の手入れに最近はまっています。
読者の中でお詳しい方、いらっしゃいませんか?

今年の春、庭の芝生を貼り直したのがきっかけ。
インターネットで調べるとこまめに芝刈りして肥料をあげるのがポイントと。

ゴルフ場のグリーンの様な芝生を目指して頑張っていますが、全然うまくいかない(写真)。
まるでカーペットの様なゴルフ場のグリーンって、あれどうやって作ってんの??

とはいいつつ、根性いれて芝生の手入れをしているので、ご近所さんの中では「芝生の綺麗な庭」と自画自賛。

しかし気付けば年寄り臭い趣味に走っている自分がいるものです。
ぷくぷく・・・。

          ■


うまく育っている芝生。(ちょっと色写り悪いけど)


うまく育たない芝生。

(2007年8月24日受信。写真が送られるのを待ってたので遅くなりました)

         ■■■

ゴルフ場のグリーンみたいな芝生って・・・
パターもできんがな。
                       飼い主


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

めぎ

そういえば、たしかにドイツのその辺の空き地の芝生は、こまめに刈り取られてます。肥料もやっているのかどうかは知らないけど。
by めぎ (2007-08-27 06:01) 

ゆゆ

カニ助先生、頑張ってください。
庭のない某栗鼠太郎さんに負けるな♪
by ゆゆ (2007-08-27 07:14) 

ゆゆ

あ、カニ助先生、私忍び込んで題名変えときましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆゆ (2007-08-27 07:51) 

めぎ

おお!ジャック密談!!
by めぎ (2007-08-27 16:06) 

×一

ベントの種の蒔き芝にして毎日ローラーをかけてグリーン専門の芝刈り機を使えばナイスですよ(ルンルン)
by ×一 (2007-09-03 23:15) 

リス太郎

×一さんへ
園芸の知識がないためよくわかりませんが、ありがとうございます。
by リス太郎 (2007-09-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0