SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0158 (真夏の観賞魚飼育法につきコメントと情報に感謝) [カニ味噌]

カニ助先生のご家族が大阪から戻ったようです。
「私の夏休みもおしまい」って、今まで夏休みやったんか?
まあ、のんびりできて嬉しいってのはよォくわかるけど。
たまには家族と一緒に食事しなさい。

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
大阪の実家から家族が戻って来ました。
私の夏休みもおしまい。

うちの水槽のサカナたちを襲った未曾有の惨劇から1週間。
近頃じゃだいぶ気温も落ち着きサカナもエサを食べ始めています。

皆さんからのコメント、ありがとうございました。
なるほど、水槽用のクーラーあるのですね。
しかし5~10万円ですか。
うちで飼っているのはペットショップで1匹数百円以下のサカナたちばかりです。
サカナたちのために留守中でもクーラーを入れることも、ちょっとねぇ・・・。

1匹1万円以上するアロワナじゃあるまいし。
死んだアカヒレ(メダカ類)など1匹30円だからなぁ。

アリンコ騒動もようやく鎮静化に向かっています。
早いものでもうじき9月。
皆さんもいい夏の想い出つくれましたか?
ぷくぷく・・・。

(2007年8月24日受信。忘れてました)

         ■■■

庭に穴掘って池(水たまり)でも作ればいいのに。(笑)
                                     飼い主


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

めぎ

なつやすみなつやすみなつやすみ・・・
by めぎ (2007-08-27 06:02) 

めぎ

↑ また、意味無いって言われそうね。でも、わたしとしてはいーっぱい意味を込めてるんだけどねえ♪
by めぎ (2007-08-27 07:10) 

ゆゆ

めぎちゃまおはよう。
お疲れのご様子・・・お察しします。

>庭に穴掘って池(水たまり)でも作ればいいのに

只今庭池を製作中。湧き水をいただく予定♡
by ゆゆ (2007-08-27 07:12) 

めぎ

ゆゆちゃま、おはよう。
また一週間が始まっちゃったよう・・・

湧き水でお池、金魚たちも幸せだろうなあ・・・
カニ助先生のところも湧き水があるのかしら?
ただのプールだったら、やっぱり水が熱くなっちゃうよね?
by めぎ (2007-08-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0