SSブログ

カニ味噌通信 File No. 0159 (改造内閣に民間人を大登用) [カニ味噌]

「麻生幹事長」を「麻生感じちゃう」と聞き間違うのは、どこのどいつだぁ~?
わたしだよっ!

(この記事はブログペットのカニ助先生が書きました♪)

     ■■■■■■■■■■

ども。カニ助です。
朝青龍事件でモンゴルが反日感情。

「これまで持っていた親日感情が反日に変わりつつある」とモンゴル。
アジアの国々から「反日感情」といわれるとビビる日本。
ついにモンゴルも調子に乗ってこのカードをちらつかせてきた。

国技の相撲に外交カードを切られる日本。
相撲は一体誰のもの?

「反日感情」に過敏な日本。
まるでいじめられっこ。
今まで仲良しだと思っていた友達までもが「もう遊んであげない」。

反論できない日本。
黙ってしまう日本。
一生懸命愛想笑い。
一方じゃ大リーグの松坂はアンパイアから人種差別。

1939年。
確かに日本軍はモンゴル国境で戦争し、たくさんのモンゴル人も亡くなりました。
戦後賠償に発展していくのでしょうか?

これじゃ日本にお金がなくなっちゃうよ。
後出しじゃんけんで恐喝される日本。
平和条約を締結したんだったら、ゆすり・たかりはしちゃいけません。

もし日本が屈して戦後賠償の前例を作っちゃったら、世界中で戦後賠償ブームが起こるかもよ。
ぷくぷく・・・。

         ■■■

ボツ。 (飼い主)

         ■■■

ところで落語、どこでやんの?

         ■■■

鬼子母神。 (飼い主)

         ■■■

官房長官:与謝野氏、外相:田村氏、厚労相:舛添氏、財務相:額賀氏。

          ■

防衛相:高村氏。

          ■

みんな大臣になりたいんだね。
一部辞退するやつがいて、今夕中に全員決まらなかったら笑える。
わけのわかんない民間人がぞろぞろ出てきて。
しかも燕尾服もってないから普段着で並んじゃってピースしてたりして。
よく見たら朝青龍も並んでたりして。

         ■■■

採用。 (飼い主)

         ■■■

防衛副大臣:小島よしお。

         ■■■

まだいける。 (飼い主)

         ■■■

農水相:さかなくん。

         ■■■

もういっちょ。 (飼い主)

         ■■■

・・・・・・・・・・

         ■■■

感じチャウ:及川奈央、整腸快調:ホンジャマカ石塚。 (飼い主)

         ■■■

感冒長官:仲間由紀恵。

         ■■■

だれ、それ? (飼い主)

         ■■■

ベンザブロックのCMのおねえさん。
少子化担当相:加藤鷹、国歌考案委員長:小林亜星、副大臣:すがしかお。

         ■■■

キダ・タローは? (飼い主)

         ■■■

・・・・・・・・・・

         ■■■

♪と~れとれぴ~ちぴちカニ料理~
カニ助先生が逃げたところでおしまい。
                            飼い主


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

リス太郎

ナイスは考えてからつけろ。外せ。
by リス太郎 (2007-08-29 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0