SSブログ

大阪から戻り東京の涼しさにびっくり

関西出張からただいま戻りました。
東京駅で新幹線を降り、あまりの涼しさにびっくり。
京都も大阪も残暑が厳しく、おかげでかなり体重が減りました。
炎天下の博労町(ばくろうまち・大阪市中央区)でつぶした左足のマメもすっかり固まりました。
明日からは超忙しい日々が続くので、ギャグをかましているヒマは少ししかないでしょう。

日本社会福祉学会では自己最高売上を記録しました。(全同教と教研集会は別格)
発送業務やら売れ残りの本の検品やら、やらなあかんことが山ほどある。
とにかく明日一日でみんな終わらすつもり。

いま、私の一番の関心事は来週火曜日の得意先でのプレゼン。
図書館専門外商書店さんで大勢の営業員さんの前で30分ほどしゃべります。
これは私にとって非常に重要度の高い仕事。
しゃべることに関しては絶対に誰にも負けたくない。

10月13-14日は京都の龍谷大学で社会政策学会があります。
すっかり忘れてた。(いま、手帳を見てて思い出した)
10月下旬には山梨巡回があり、11月11日は行政書士試験。
11月下旬には金沢で全同教。

こうして書くと私ばっかり働いてるように聞こえますが、みんなこんな調子です。
先週と今週は連休だったわけですが、日本全国に人が飛んでました。
よくやるよ。

とにかく立ち止まってる暇はない。
走り続けるしかないと思います。
そして本来の志を忘れないでいたい。
匹夫も志しを奪うべからざるなり。

コメントへの返事は明日以降とさせてください。(あ、カニ味噌通信も)
おやすみなさい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

おかえりなさい~

>とにかく立ち止まってる暇はない。
>走り続けるしかないと思います。

でもときにはやっぱりお休みすることも必要だと思います。
カラダもココロも。
週末 ゆっくりしてくださいね~☆
by (2007-09-28 08:03) 

リス太郎

ぺりさんへ
いや、今は立ち止まっちゃダメなんです。このまま歳をくってくだらないじじいになるのはごめんや。ちなみに週末も仕事です。お気遣いありがとう。
by リス太郎 (2007-09-29 02:48) 

リス太郎

yutakami 先生へ
ナイス有難うございます。
by リス太郎 (2007-09-29 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0