SSブログ

東京税関訪問記

8月25日に江東区青海の東京税関へ行ってきました。
当事務所では外国人の貿易業務をサポートします。
販売先を開拓するところからサポートします。
実務経験豊富な私だからできるサービスです。
(タイトルのわりには大したこと書いてません)

8月25日の東京の天気は不安定でした。
西日本は激しい雨で関東地方も崩れるとの予報でした。
ケロん太予報を信じ自転車で青海まで行きました。

うちの自転車は大阪から持ってきたものですが、東京へ来てからちっとも使ってなかった。
サビサビでタイヤはボロボロ。
近所の自転車屋さんで400円で修理してもらった。

こいつが開業以来、大活躍。
交通費節約のためけっこう利用しますが、省エネ且つ健康的な乗り物です。

東京税関へはわざわざ行かなくても電話で確認すればいい要件だったのですが、一度足を運んでおこうと。
神戸や大阪は行ったことありますが、東京は足を踏み入れたことがなかったので。

お台場の前を通り、
110825_144413.JPG

船の科学館の前を通り、(ここ、めっちゃ楽しい)
110825_145326.JPG

湾岸警察署の前を急ぎ車でかけぬけ、(別にやましいことは何もおまへんが)
NO PHOTO

こちらが東京税関。
110825_145738.JPG

受付を済ませ中へ入れてもらう。

相談業務はどこやろ?
2階かな?(3階です)

なに、これ?
110825_151019.JPG

ゆゆちゃんへ
これ は あほ の さかた では あり ません。

大理石に覚せい剤
110825_153347.JPG

壺に大麻
110825_153401.JPG

木彫りの象に覚せい剤
110825_153418.JPG

辞書に拳銃
110825_153515.JPG

宝石箱にヘロイン
110825_153600.JPG

麻薬犬らしい。(カスタム君といいます。相棒はシェリーちゃん)
110825_153627.JPG

麻薬犬が映ってます。
110825_153807.JPG

【追記】
パンツにコカインという展示はありませんでした。

クレームはこちらへ ↓↓
http://shinohara-visaoffice.com/

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 12

まんま

さんまのまんまの犬にそっくり(゜o゜)
by まんま (2011-08-31 12:44) 

リス太郎

まんまさんへ
確かにさんまのまんまのまんまですよね。
まんまの著作権?商標登録?職業病?
とか思ってたらこんなネット記事がありました。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/73147/full/
ちゃっかり番組に引っ張り出して利用してるし。法律がどうとか争うよりよっぽど現実的。しかしこの番組、まだやってるんだ。東京へ来てから見たことないけど。
by リス太郎 (2011-08-31 21:58) 

リス太郎

代表選の投票箱、空っぽなんを見せる男女がおったやん。
あれ、マギー司郎とマギー審司だったら誰も信用しないやろね。
by リス太郎 (2011-08-31 22:03) 

まんま

ご丁寧なコメントありがとうございます。
みんな思うことは同じでしたね!

ちょこちょこブログ拝見しています。
by まんま (2011-09-01 12:32) 

リス太郎

まんまさんへ
ちょこちょこよろしくお願いします。
by リス太郎 (2011-09-02 16:03) 

リス太郎

ピンクのカードの修了証書が届いたんで必要書類そろえて東京会に送ったん。2センチ四方の写真がいるんやけど手元に4カケ3しかなかった。定規当ててカッターで切ったんやけど「オレほんとにスマホかなあ」になっちゃって。仕方ないんで近所の写真館に撮りに行った。2枚で800円。
by リス太郎 (2011-09-02 16:09) 

リス太郎

ピンクのカード早く届きませんかね。あれがないと入管では一般人と変わらんのよね。
by リス太郎 (2011-09-02 16:11) 

リス太郎

あと結婚ビザもお早く願います。
by リス太郎 (2011-09-02 16:12) 

リス太郎

お台場と品川埠頭に橋かけてくれたらチャリンコで入管行くのに多少は楽なんやけど。無理か。
by リス太郎 (2011-09-02 16:15) 

リス太郎

船の科学館が老朽化で9月末で本館展示休止らしいね。今なら200円で入れるらしい。船の好きな人にはたまらんと思うよ。
by リス太郎 (2011-09-02 16:20) 

リス太郎

どじょうが首相らしいね。せめてうなぎとか…うそでもあなごとか…。
他にぬるぬるして細長いもんあったっけ?
by リス太郎 (2011-09-03 12:20) 

リス太郎

最近なんかひま。ひまやとめっちゃ不安。不安解消には行動すること。これが一番。
by リス太郎 (2011-09-03 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0