SSブログ

ショート落語『小池ちがい』

東京都知事に超ご美人で聡明なる小池百合子さまがご当選されました。本当によかったです。これでアホな都民はますますアホとなり、大阪府民といい勝負になるでしょう。軽視庁も大阪父兄も喜んでいます。人類はますます退化し、岡本太郎先生はあの世で、赤塚不二夫先生と、「これでいいのだ」と喜んでおられるでしょう。トキワ荘仲間の藤子不二雄先生も、片っぽまだご存命ですが、非常に喜んでおられます。これで俺たちの書いた漫画のキャラがさらにクローズアップされるだろうと…

   ■■■

「ご当選おめでとうございます」
「なんの話?」
「いや、東京都知事に…」
「誰が?」
「あなたですよ」
「ぼくが?」
「ぼく?」
「ぼくはぼくだよ」
「いつ性転換したんですか?」
「だから何の話よ?」
「都知事選の話ですよ」
「ああ、あの口だけおばさんか」
「いや…何ゆってんですか…」
「ぼく、いまラーメン食ってるから帰ってくれる?」

20052301.JPG

nice!(17)  コメント(72) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 72

ぼんぼちぼちぼち

あ!そういうオチでやしたか!
思わず笑ってしまいやした。
ともあれ、小池さん、さすがに疲れが隠せない様子でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 22:26) 

アニマルボイス

小池にはまって大変なことにならなければいいのですが・・・。

小池栄子、ラーメン大好き小池さんが出ましたが・・・
小池一夫(「子連れ狼」)、作家の小池真理子、おっさん少年の小池徹平・・・そうそう、AV女優(もとい、最近は「セクシー女優」というんだった(^^;)の小池絵美子、小池亜弥、小池里菜と揃ってまっせ。
世に「小池」の種は尽きまじ。(^^)/
by アニマルボイス (2020-07-05 23:24) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
自分で言うのもおかしいですが、こういうのを「おもしろい」と感じてくれるのが本当の知的で魅力的な女性なんです。うちの妻は性格的に、ちょっと失礼かもしれませんが貴女に似てる部分があります。いえいえ、ぼんぼちさんはゴマフアザラシではございませんが。
うちの奴は交際新婚当時は「おもしろいとこが好き」と私のギャグを大声で笑ってくれたのですが…あれから26年!何を言っても「くだらん」「しょーもない」「死ね」。なんやゆうたら「離婚」「離婚」。
ぼんぼちさんと再婚しようか。
by リス太郎 (2020-07-06 03:17) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
また難しい球を投げてこられましたね。芸能分野では古くても対応できるんですが、子連れ狼はともかく作家の小池真理子とか、挙句は「おっさん少年の小池徹平」ってなんですのんそれ。いちいちネットで調べきれん。
セクシー女優?セクシー部長なら知ってますが。
私は「アダルト女優」と言っています。彼女らも素敵な職業だと思います。卑下する必要はどこにもありません。アダルト男優も同じことです。それを「いやらしい」とかいうのはれっきとした職業差別です。(つづく)
by リス太郎 (2020-07-06 03:25) 

リス太郎

私が一番好きなアダルト女優は、ちょっと度忘れしました。もう引退されてます。あるサイトで調べれば無修正が何本も楽しめるのですが、仕事で使ってるパソコンなのでおかしなウィルスが入ると困るので近年は見ません。
「小池」という苗字は日本で何位か知りませんが、けっこうおられるようですね。小さな池とはどういう意味か。あるいは毛が濃いのか。
明治八年二月十三日 平民名字必称令(太政官布告)
ですから、そのあとに名乗ってるはずです。武士か貴族以外。
私がいま、一番親しくしている小池さんは有限会社サン・アインの小池社長です。いろいろ勉強させてもらってます。奥様がスリランカ人で、そのビザを私がやらせていただいたのが縁です。小池社長もビザ関連の仕事(技能実習・特定技能)をされていて、いろいろアドバイスをくださいます。
口だけおばさんはなんのアドバイスもくれません。(おわり)
by リス太郎 (2020-07-06 03:35) 

リス太郎

@ミックさんへ
アニマルボイス先輩のせいでエッチモードに入ってしまいました。(笑)
「じらす」というのは高等テクニックで、女性器に指を入れて潮を吹かして悦ばすのも「じらし」が重要なんです。ただやみくもにいじっちゃダメ。そして傷つけないようにやさしく。爪はきれいに切って。今の私はそういうことしないので無精髭の無精爪なんですが、そういうことを例えば令子とする場合は爪をきれいに切ってヤスリでまるくします。また、ご自身が手淫をなさる場合、殿方でも同じことです。じらすんです。そのほうが快感が強い。「勃起不全でもできるオナニーの仕方」という記事も書こうと思いながらアホらしいのでやめています。そして勃起不全がその日の体調にもよりますが改善しつつある昨今、素人女性(キャバ嬢等含む)とのセックスにチャレンジしてみようかな?と思っています。
by リス太郎 (2020-07-06 03:44) 

リス太郎

実は一昨日ですか。令子に会いに行ったんです。彼女には漫画という特技があり、ジャパライフ作案のストーリーを漫画で描いてもらう。プロじゃないので私が「そこはもっとこう書いてくれ」とか言える。お父さんの影響で鉄腕アトムが大好きなんです。彼女の描くアトムは独特で、手塚さんの真似ではない。私の手帳にありますが、そこでひらめいたのです。この女と組もうと。そしたら旦那が出張族でセックスレスだと。抱いてほしいと。俺は勃起不全やと。指でいいと。ああ、指でいいなら得意技があると。で、ロックダウンで会えなくなったんだけど、妻と喧嘩し家を飛び出した私は彼女がアルバイトする西葛西の名店パブ「令和」へ。ここはフィリピンパブと言いながら、ベトナム人もいれば令子のような日本人もいる。フィリピンパブのいいとこは全てがアバウトなんです。交渉次第はキャバクラも同じなんですが、幅が広い。で、営業もかねてよく行くんですが、寝る前の薬を飲んだあとだったので朦朧状態となり深い眠りについてしまった。そこに俺が指名した白いドレスの令子がきて、やさしく起こしてくれた。「よくねむれた?」と。そこへチーママが来て、「モージカン。エンチョー」「なんぼや?」「1万1セン円」「アホ!ぼったくりか!指名した令子が来てへんやんけ」「ソコニキトルヤン毛」「俺の持ち金全部じゃボケ!」「そんなに怒らないでしのぴ」「まあええわ。またくる」。
で、二人きりのエレベーターでかなりスケベなことしててんけど。
by リス太郎 (2020-07-06 03:59) 

リス太郎

で、不思議なんやけど持ち金千円札11枚を叩きつけたはずであり、朝一、銀行でおろさなと思ってたら2千円でてきてん。だから財布が3ついると言ってた。それがかなんので事務所を形骸化して2つでいいようにした。でも実際には財布はひとつなので、その中の区分けが入り乱れてる。そろそろ精算すべきです。まだ6日だけど。
by リス太郎 (2020-07-06 04:03) 

リス太郎

本来、会社っていうのは毎日、精算しますよね。だから経理部がある。
by リス太郎 (2020-07-06 04:04) 

リス太郎

おっと。今日は8時起き。あわてて寝ます。
by リス太郎 (2020-07-06 04:05) 

リス太郎

小池百合子という人は当たり前なことを語るだけで、「そのために私はこうします。こんなアイデアがあるので実行します」というものが全くない。それを言ったら鈴木宗男さん以外みんなそうなのですが、こんなことでは困ります。諸外国の政治家と日本の政治家を比べればよくわかります。日本の政治システムは壊れまくっている。これとよく似たメールはジャパライフ統括顧問の濱田将利氏からも来ています。
by リス太郎 (2020-07-06 04:12) 

リス太郎

私は平成の春團治を卒業し、令和の坂本龍馬となります。
否。龍馬を超えます。
「みとれよおりょう」「お前は龍馬ちゃう。与太郎や」「ほなお前はなんやねん」「おりょうや」
与太郎の妻がおりょうさんだと落語がやりにくい。
by リス太郎 (2020-07-06 04:15) 

リス太郎

まだ30分あるな。30分で死んだように眠る。そして「椿屋珈琲上野茶房阿部一二三袖釣込腰後頭部強打事件」により死亡するでしょう。
by リス太郎 (2020-07-06 04:20) 

リス太郎

脳神経外科医の話では安心して眠って大丈夫とのこと。「朝、死んでるという可能性はほとんどない。きれいな脳をしている。出血も見られない。頑丈な頭蓋骨をしてる」と。で、まあ、精算して戻ってくるとはいえ1万円ぼったくられたので元を取ろうといろんなこと聞いてきた。う~ん。なに聞いたんだっけ?前から疑問に思ってた「植物に脳はあるか」だっけ?
by リス太郎 (2020-07-06 04:26) 

リス太郎

「植物に脳はあるか」というのは、私は行政書士をやめようと思うことが年に3回はあるのですが、植物学者になろうと。ネットで調べまくった。まずは東京農業大学。まるで畑違い。農業だけに。で、必死で探しまくり、意外な大学が植物の神秘について研究していることがわかった。そのサイトのコピーはどっかに埋もれてる。ある女性の学者をたずねようとしたのですが、すぐに気が変わりました。私は植物の神秘を探ることで新しいビジネスを考案し会社を作ろうとしてたわけですが、それだけではつまらんと。そういったアイデアの蓄積、ある程度まとめてあるのですが、もっと整理する必要がある。新しい発想。誰も思いつかない手段。そして社会を変える。世界を変える。地球を変える。
by リス太郎 (2020-07-06 04:34) 

リス太郎

経営者に最も大事なこと。士魂商才。
by リス太郎 (2020-07-06 04:35) 

リス太郎

しんでな~い。(その代わり起きるの大変やってんけど)
by リス太郎 (2020-07-06 08:44) 

リス太郎

なぜか生まれ変わった気分。これからスーツで決めて三菱UFJへ行き、いったん戻ってゆっくりしてから入管です。
by リス太郎 (2020-07-06 08:45) 

リス太郎

ゆっくりするつもりがロゼッタ社から電話あり。今から大急ぎで無茶なことをせねばならない。著作権法違反という単語が通じない。とにかくなんとかする。論文翻訳は多いって、それ、自分で書いた論文やろ。A410枚以上?自分で書いたものはあるけど論文じゃないし。恥ずかしくて見せられないし。あくまでもトライアルだから著作権法すれすれセーフなんだけどどの論文を使えば高品質且つ安くさせられるか。法律学系でいくか社会学系でいくか歴史学系で行くか。これらすべてをミックスしないといけないんだけど自分で書くしかない。11時開催。
by リス太郎 (2020-07-06 10:40) 

リス太郎

これを見本とします。見積もりの参考なので著作権侵害にはなりません。
http://www.geoenv.tsukuba.ac.jp/~chicho/nenpo/38/02.pdf
by リス太郎 (2020-07-06 10:48) 

リス太郎

東京入管へ
これ以上、吾輩を愚弄するなら、こっちにもそれなりの覚悟がある。私は社会政策を語っているのであり、入管法の在留資格「家族滞在」の意義など、お前みたいな若造に説教される筋合いはない。更に、お前の捉え方は間違っている。詳しくは別記事で徹底的にこきおろすが、だったら何のための資格外活動だ。なくしてしまえ。今日、申し上げたように、配偶者以外の「家族滞在」に年齢制限を設けろ。最後に一言。私はもう行政書士ではない。ジャパライフの代表である。一戦でも二戦でも交えることを厭わない。
by リス太郎 (2020-07-07 01:01) 

リス太郎

書き忘れたが今はコロナ禍である。しかも父親は病気である。人道的配慮があって当然であろう。この件は法務大臣に報告し善処願いたい旨、申し上げる。
株式会社ジャパライフ 代表取締役 篠原拓生
by リス太郎 (2020-07-07 01:04) 

リス太郎

どうでもいいけど脳震盪の後遺症。右脳が痛む。
by リス太郎 (2020-07-07 01:12) 

リス太郎

俺は右脳のおかげで生きてる。左脳はなくてもいい。
by リス太郎 (2020-07-07 01:12) 

リス太郎

え?最初から両方ない?
by リス太郎 (2020-07-07 01:13) 

リス太郎

しかし今日の品川LOCOの「みゆちゃん」はかわいかったなあ。思わず延長して独占してもた。
(次回作『しのやんのゴマフアザラシへの大嘘』)
by リス太郎 (2020-07-07 01:15) 

リス太郎

私は「先生」と呼ばれるのが嫌いで、なんかむしずが走る。だから「しのはらさん」でいいです、と、よく言う。そして今、社長となった。しかしまだ、私のことを「社長」と呼ぶのは、「社長」以外に相手を尊敬する日本語を知らないウガンダ人のスワレぐらいである。スワレさんは仕方ないとして、いずれ私は「社長」と呼ばれることも嫌うでしょう。で、妻とどんな呼ばれ方がいいかと話してた。「しのちゃん」とか「しのやん」とかはいいとして、「しのぴ」とかも出た。で、結局、「しのやん」で落ち着いた。これからは私のことを「しのやん」と呼ぶよう宜しくお願いいたします。
by リス太郎 (2020-07-07 01:21) 

リス太郎

ストックンさんへ
ジャパライフの上場は私が80才のときと考えています。それを見届けて私は引退します。でも会長として好き勝手なことして、「こんなおもしろい写真があるよ」とかいって勝手にブログに掲載し、会社中をあわてさせます。
by リス太郎 (2020-07-07 01:42) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
こういうのを小さな大魚というのでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=hJfLl3KYD7U
by リス太郎 (2020-07-07 01:45) 

リス太郎

無料メンテなのに2万5千円出したらパソコンがとんでもないことなった。明朝に電話します。
「金曜申請で成功報酬12万なんです。それが月火と使えなかった。もし交付されなかった場合、12万払ってほしい。とりあえず前金として6万いますぐ」
by リス太郎 (2020-07-07 01:50) 

リス太郎

「ああ、ロゼッタさん。22万の件だけど24万にまけてほしい」「は?22万ですよ」「だからそこを24万にまけてほしい」「意味がわからないのですが」「1年は12ヶ月なので掛ける2万で24万」「だから22万は一括で…」
by リス太郎 (2020-07-07 01:53) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
強がってますが内心、なにもかもが怖いんです。今日も屈辱的な辱めを受けました。あなたの胸で泣きたいんです。
アッキーさ~ん!(相手かわっとるやんけ)
by リス太郎 (2020-07-07 01:55) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
強がってますが内心、なにもかもが怖いんです。今日も屈辱的な辱めを受けました。あなたの胸で泣きたいんです。
アニマルさ~ん!(なんでやねん(笑))
by リス太郎 (2020-07-07 01:57) 

リス太郎

マルコメさんへ
私も食べ歩きが好きです。食べることと飲むことと吸うこと(意味が2つある)が好きです。先日は妻と醤油といえばどのメーカーかという話になりました。二人同時に「キッコーマン」。
「味噌は?」「マルコメ!!」
by リス太郎 (2020-07-07 02:02) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
荒井由実さんのなつかしい動画をありがとうございます。
「ユーミンバカ」の妻にも見せておきます。
(あかん。あたまいてえ。もっぺん救急外来いく?)
by リス太郎 (2020-07-07 02:07) 

リス太郎

lequiche さんへ
読みました。そして妻に向かって朗読しました。つかれてやめました。
広瀬さんの仰る「拒触症」のほうがコロナより怖いという件、我が意を得たりです。
by リス太郎 (2020-07-07 02:10) 

リス太郎

ピストン先生へ
これは塩辛いもの好き夫婦の料理担当部長に読んでもらうためコピペ加工印刷しました。関西は薄味といいながら実は塩分が多いんです。健康のためなにかしようとしても煙草も酒もやめられないので。
(私の頭をリハビリしてください)
by リス太郎 (2020-07-07 02:19) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
天井でんな。
by リス太郎 (2020-07-07 02:24) 

リス太郎

あっ!次、アッキーさんだ。こ、興奮するっ。(やっぱ医者いく?)
by リス太郎 (2020-07-07 02:25) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
昨夜、品川の名店ガールズバー「品川LOCO」で客と飲んでたんですが(お前ひとりやろ)、って、ちょっとまって。頭がいたい。水のんでくる。・・・・・
アッキーさ~ん!
by リス太郎 (2020-07-07 02:30) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
「ヒーリングっとプリキュア!」って可愛く言ってみてください。
by リス太郎 (2020-07-07 02:32) 

リス太郎

きよきよさ~ん!
「きよきよ」って可愛く言ってみてください。
by リス太郎 (2020-07-07 02:33) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
みゆちゃんに「おしゃ、マン、べ」のギャグを教えてたんです。で、誰のギャグかと聞かれ、お名前をど忘れ。「思い出しとく。日本を代表するコメディアンや」と。で、帰って遅くなった理由をとんでもない大嘘にし、「うちの旦那、がんばって働いてるな~」と機嫌よくし、聞いた。「長万部は誰のギャグやったっけ?」「ちょっと待ってや。あの人あの人」と言いながらスマホで調べ「由利徹」。「でもなんで東八郎もひっかかるん?」「真似してたんちゃうか?」。
私がみゆちゃんに言いたかったのは「長万部」という北海道の地名を使っただけなのにNHKは「あれだけはやめてください」。これをどう思うか。「長万部」から女性器を連想し排除しようとするNHK。これは長万部の住民に対し失礼ではないかというお話。
by リス太郎 (2020-07-07 02:42) 

リス太郎

そっから女性器の呼び方の話や男性器の呼び方をどうすればかわいいかとかアホな話になる。女性器はご存知のとおり関東では「おまんこ」、関西では「おめこ」、九州では「ぼぼ」。ボボ・ブラジルは九州では大人気。は、ともかく、みゆちゃんの出身地の福島県会津若松ではどう呼ぶのか聞いた。彼女、なんて言ったと思う?
「う~ん。わかんない」
かっわい~。
by リス太郎 (2020-07-07 02:46) 

リス太郎

彼女、真正包茎の男性と交際してたことあるんだって。意味がよくわからず何度も確認したんだけど、要は先っぽが閉じているため充分に勃起できず、挿入するのはいいんだけど呆気なく射精しちゃうらしい。妊娠がこわいのでゴムをつけるんだけどものたりないと。で、すぐに別れちゃったらしい。
by リス太郎 (2020-07-07 02:52) 

リス太郎

ありささんへ
あのね。豆知識として教えといてあげる。
「にゃんにゃん」という言葉を聞くとおじさんの世代は違うこと連想するからね。
by リス太郎 (2020-07-07 02:55) 

リス太郎

法務省入管庁がついに動き出しました。外国人在留支援センターが昨日開設。毎日新聞。
by リス太郎 (2020-07-07 13:01) 

リス太郎

おつむの検査にいってきます。脳神経外科ではなく精神科です。
今日は血をとる日なので早めに行かねばなりません。
「血ィ吸うたろか?」(間寛平)
by リス太郎 (2020-07-07 17:44) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
だから病院行くんだって。いつまでもボケつづけたら病院行けないし何も決まらないじゃないですか。(笑)
by リス太郎 (2020-07-07 17:56) 

リス太郎

みゆちゃんの真正包茎話。
みゆ「いっそもぎゅってはがしてやろうかと思った」
by リス太郎 (2020-07-07 23:58) 

リス太郎

「ちっちゃなちんこで甘えん坊。あまえんぼったらあまえんぼ」
(間寛平/改作:江戸川亭金魚)
by リス太郎 (2020-07-07 23:59) 

リス太郎

あたしの一番すきなもの~ 黒くて立派なアフリカ人
by リス太郎 (2020-07-08 00:00) 

リス太郎

大好きだったけど~ ビザが~ない~なんて~
(なんとかしてみせます)
by リス太郎 (2020-07-08 00:01) 

リス太郎

森雅子法務大臣に直訴。森雅子さんは日本を変える。
by リス太郎 (2020-07-08 00:02) 

リス太郎

ありささんへ
だからにゃんにゃんは…(それ、もう終わったやろ)
by リス太郎 (2020-07-08 00:04) 

リス太郎

みゆちゃんとの会話を思い出してるうち無性にオナニーしたくなって。よめはん寝てるしええわとパンツ脱いだ。最初は週プレのソフトなやつで。もっこりしたけどものたりなく「ほんまもん」を出してきた。こんなん書いとううちまたしとおなってきとおんねんけど。で、こすってみるねんけどしぼむねん。したら寝室でことっと音がして。あわててパンツはいたというお話。
by リス太郎 (2020-07-08 00:07) 

リス太郎

かんたんおこづかい稼ぎさんへ
やっぱり徐々に徐々に下げていくと思いますよ。犯人は麻生太郎。
by リス太郎 (2020-07-08 00:09) 

リス太郎

妻「あんたはなんも考えてへんから失敗すんねん」
私「麻生といっしょにするな」
by リス太郎 (2020-07-08 00:10) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
だからさ。何度もしつこいと言われそうだけど群馬のかくれた名所を教えてよ。明日、ロゼッタ社と契約するからあっという間の翻訳であっという間に群馬が世界から注目されるねん。群馬にあこがれて欧米とかから移住者が増える。税収が増える。限界集落問題なんかなくなる。お年寄りも元気になる。介護問題は違う方法で解決できる。
遊魚動緑荷 龍馬
by リス太郎 (2020-07-08 00:15) 

リス太郎

ぐんま寄席。よろぴく。ぴくぴく。ぴくぴくぴく。ぴゅっ。
by リス太郎 (2020-07-08 00:16) 

リス太郎

taka さんへ
ソープランド優待券。(笑)
by リス太郎 (2020-07-08 00:17) 

リス太郎

パソコン不調による実験です。
by リス太郎 (2020-07-08 09:46) 

リス太郎

うまくいきました。
by リス太郎 (2020-07-08 09:46) 

リス太郎

が、しかし。
今後、皆様のブログでコメントする場合、非常にめんどうなことになるでしょう。
たーっ!(意味はアニマルボイス先輩のブログにて)
by リス太郎 (2020-07-08 09:47) 

リス太郎

出掛けなきゃ。西船で薩長同盟の仲立ちや。
by リス太郎 (2020-07-08 09:48) 

U3

あはは、そう来たか!
by U3 (2020-07-08 13:16) 

リス太郎

u3 さんへ
いま西船橋なので帰って仕事おえてから訪問します。仕事終わるのは明朝です。
(こんな働き方、いい加減にせなアカン )
by リス太郎 (2020-07-08 13:34) 

リス太郎

薩長同盟ひ難しい。しかしコツがある。あきらめないこと。みんながみんなで成長していくこと。
by リス太郎 (2020-07-08 13:36) 

リス太郎

U3 さんへ
すいません。ろくに読まずにナイスつけました。コロナの話は食傷気味で…なんだっけ?
パソコンがおかしいとこうなります。すいません。書こうとしたことを忘れません。
by リス太郎 (2020-07-08 17:56) 

リス太郎

こrがワードでもおこるとだいもんつぃです。やsけくそです。
損害賠償1億!
by リス太郎 (2020-07-08 17:57) 

リス太郎

ウォン
by リス太郎 (2020-07-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。