SSブログ

珈琲「ジロー」 アニマルボイス先輩に会える店

曳舟に「ジロー」という喫煙フリーの喫茶店があります。アニマルボイス先輩と2回打合せをしました。アニマルボイス先輩はここで珈琲を飲んだあと整骨院に行くことが多いようです。「ジローを守る会」というのもやっているそうです。こういう昭和レトロな喫煙フリーの喫茶店は守っていかねばなりません。みんなで「ジロー」へ行きましょう。

曳舟駅東口を出ます。
DIAGONAL_0001_BURST202007171.JPG

右を見ると東京スカイツリーが見えます。この日は曇天のため幻想的でした。
DSC_0470.JPG

東京スカイツリーを背に左へ曲がります。
しばらく行くと和菓子屋さんがあったりしてマクドナルドで左に曲がります。
右手に煙草の自販機があり、そこが「ジロー」です。
DSC_0468.JPG

店内はこんな感じ。
DSC_0467.JPG
DSC_0466.JPG

やさしいおばさんが迎えてくれます。旦那さんもおられますが、ほとんど出て来ません。
忙しいのか横着なのかわかりません。

nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

庶民的なものがごちゃごちゃ置いてある喫茶店、いいでやすね〜
曳舟かあ、遠いなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-26 15:45) 

プー太の父

横着だなんて~(´∇`;)アハハッ
こんど行ったら恐いおじさんが出てきますよ。
by プー太の父 (2020-07-26 16:38) 

アニマルボイス

先に整骨院に行ってからジローもありますよ。
今週もまた行くことになりそうです。(^^)
絶滅危惧種とも言える喫煙喫茶店「ジロー」を守ろう!
by アニマルボイス (2020-07-26 17:35) 

リス太郎

早稲田です。高円寺へ行きます。
by リス太郎 (2020-07-27 09:37) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
曳舟は西荻窪からは少し遠いですが、散歩がてらに行ってみては?
by リス太郎 (2020-07-27 09:46) 

リス太郎

プー太の父さんへ
恐くないですよ。やさしいです。でも横着。一見でわかる。
by リス太郎 (2020-07-27 23:43) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
しかし喫煙フリーの喫茶店のオーナーって、なんでああ個性的ですかね。
by リス太郎 (2020-07-27 23:44) 

アニマルボイス

最近、淡路町に喫煙可能ルノアール発見。ジローよりはこじゃれた喫茶店で、ここもなかなかいい感じですよね。
あと、曳舟には「はなや」という喫煙可の喫茶店もあるのですが、ジローに義理立てして最近は行っていません。(^^;
by アニマルボイス (2020-07-28 10:20) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
ルノアールの喫煙室は葉煙草禁止じゃなかったでしたっけ?
曳舟は「ジロー」がいいです。
by リス太郎 (2020-07-28 14:20) 

アニマルボイス

そうだったかもしれません。
JTのプルームテックなのでそこまで注意はしませんでした。やはり「ジロー」ですね。(^^)/
by アニマルボイス (2020-07-28 18:55) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
我々は葉煙草じゃないと満足できません。葉煙草は駄目っていうのは、なんか差別されたような気分です。分煙ならまだわかるんですが。
by リス太郎 (2020-07-30 12:10) 

リス太郎

品川駅です。入管の帰りです。前から思ってたんですが、ナイスだけの方には原則としてコメントしません。訪問はなるべくします。
by リス太郎 (2020-07-30 13:20) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
曳舟は趣きのある雰囲気を感じさせる地名で散策したくなります。私の家から京成で東京に出る時に同じ名前の駅(正確には京成曳舟)があるので地図を見るとすぐ近くなのですね。前から下りてみたいと思っていましたが未だ実現はしていません。さてん(茶店)、いい雰囲気です。

by SORI (2020-07-31 05:56) 

リス太郎

SORI さんへ
京成曳舟からも至近です。東京スカイツリーもよく見えます。近くでみると圧巻です。曳舟へお立ち寄りの節は是非。
by リス太郎 (2020-07-31 14:41) 

リス太郎

休憩中に朝から気になってた朝日新聞の一面を読んだ。今日のトップは李登輝だろうが。なに考えてんねん。
by リス太郎 (2020-07-31 16:22) 

リス太郎

東京都酒類提供店夜10時まで。協力金20万円。足りるか。なに考えとんねんボケ小池!店舗賃貸料月額なんぼかかると思てんねん。
by リス太郎 (2020-07-31 16:24) 

リス太郎

小池の写真に火ィつけてスマホで撮ってアップしたろか。
by リス太郎 (2020-07-31 16:25) 

リス太郎

これ以上、中小零細業者をいじめるのは絶対に許さん。
by リス太郎 (2020-07-31 16:26) 

リス太郎

なにがコロナだ。なにがマスクしろだ。なにが深夜外出控えろだ。
大きなお世話だバカヤロー!
by リス太郎 (2020-07-31 16:27) 

リス太郎

俺は全て背く。上からの圧力には徹底的に逆らう。
by リス太郎 (2020-07-31 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。