SSブログ

さ~て、日曜日のりすたろさんは? [よりぬきリス太郎]

なんでこんなことやってんだって?みんな意味がありまんねん。
アニマルボイス先輩のアドバイスを正確に表現すると、
「ジャパライフのブログは少なくとも週に1回は更新しなきゃダメだ。でないと会社がなくなったのかと思う」
で、また違う場面で、
「リス太郎も毎日更新してはどうかね?おもしろいよ」
これが私の中で自動翻訳され、
「リスもジャパも毎日更新しろ、たーけ!」

AI翻訳された。(なんでやねん)

曳舟いこうと駅まで でかけたら マスクを 忘れて 愉快な リス太郎
めんどくさいのでノーマスクで 出かけたら まわりは 白い目 あきれた リス太郎

うんこがしたくなる~ しょんべんももらしてる~

る~るるるるっるる~

俺~はいい便器~

3日3晩、徹夜で働いたらリカバリーするのに4日以上かかるね。

アニマルボイス先輩という人生の大先輩の前で失態。
なんと話を聞きながら半眠り状態。
その直前に横浜入管から着信があり、シリアス案件なのでかけた。これが間違い。
普通の私ならそんなもんかけない。
大事な先輩との打ち合わせが終わってからにする。
その判断力がつかなかった。
そして強烈なストレスを感じ、私の脳は防衛本能として外部からの情報をシャットダウンしようとした。
そしてアニマルボイス先輩をしくじった。

「ということでコチラさんを先にやればいいんだね」「はい」
「緑風さんはあとでいいんだね」「はい」
「それとも緑風さんを先にするかね」「はい」
「どっちなんだね」「はい」

みたないな…

いま、私が一番、急ぐ仕事は「コチラさん」なんだけど、行政書士としての仕事がたまりまくっており収拾がつかない。そして「行政書士にはあだたぬ男」としての活動もぬかりない。今も日本政策金融公庫江東支店にムナルのディーパク社長を連れて行き、「切った張った」のやり取りをし、わざとおしゃれな喫茶店へ連れて行き「社会勉強」させた。

Facebookに「お金借りたきゃジャパライフ」とくわえ煙草で自撮りした動画をアップしたら早速「みました。お金借りたい」と。口銭2%やでと。コロナで困っている事業主を助ける仕事。いろいろあたったけど日本政策金融公庫が今のところ一番、やりやすいと考えている。ただ、コロナで年間売上はおもいきり右肩下がりなんだけど、さまざまな理由で融資の対象から外れてしまっている事業主が多い。ここでジャパライフは知恵を絞る。ここに付加価値が生まれる。

あと、ディーパクと別れてから大好きなドトールに行った。最近のお気に入りは「ちょっと変な女」佐々木さん。よくみると細身だけど形のいいおっぱいが透視できる。やめなさいって?はい、やめます。

ドトールではFacebookで7月10日の「新川さくら館寄席」の宣伝をした。それを可能な限りのフォロワーに強制的に送り付けるという作業をする。私のフォロワーは千人以上おられるのですが、外国人ばかり。日本人は少ない。しかしアップした途端、ピン、ピン、ピンとうるさくて仕方ない。「これはなにか?」と英語で聞いてくるので、「rakugo」とか「thanks」とか。今もまだピンピンいってんだけど…(笑)(どないすんねん)

え~と、何が書きたかったんだっけ?

「写真は芸術だっ!」

03 - コピー.jpg

撮影 アニマルボイス先輩

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

リス太郎

緊急朗報
岐阜の顧客、ほにゃらら(定住者)が同じフィリピン人の男(宗教)と結婚し、宗教ビザから定住ビザへ変更。いろいろ難しい面があるんだけど喜びのメールが。貧しいので成功報酬はローンなんだけどちゃんと払えよな。でないと名古屋入管いってビザ取り消すぞ。(笑)
by リス太郎 (2021-06-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。