SSブログ

今日は月曜日 [原発やめさらせ音頭]

今日は6月21日、月曜日です。戒厳令が明けました。みんなお外で遊びましょう。
だいたいやねえ、ワクチン接種をほったらかしにしてオリパラやろうちゅう根性がどないかしてるんであってやねえ、さっさと注射打ってキャバクラでもガールズバーでもどこでも行ったらよかったんであってやねえ、そうすれば朝乃山も朝潮もあんなことならんですんだっちゅうわけでやねえ、僕なんか朝起きたら散歩がてらにソープ行って、帰ってきたらうんこしながらしょんべんもし、新聞読みながら歯を磨き、へそで茶をわかし、これぐらいのことせなんだらこれからのニッポン人は…
(注:「原発」は「緊急事態宣言」に読み替えてください。)

オリパラに反対しながら「宣言」とか「まんぼう」に反対する私。自己矛盾に悩む。しかしそれはそれでいいのではないかと考えられるようになった。屁理屈をつけて自分を正当化する。その癖をやめようと。男に二言はない?ほな女はあるんかい?朝令暮改だ?矛盾しまくっとうやんけわれ。

このように矛盾はつきものなのです。

矛盾という言葉は中国の昔の本にある言葉らしく、「矛を通さない盾と盾をも突き通す矛がある」という故事がら来ているそうです。ありえへんやろっちゅう話。

まあとにかく今日からマスクもなんもいらんわ。満員電車で可愛い女の子のケツさわり放題や。小池百合子のケツはさわりたないけど。(小池ちゃんがメトロに乗ってるの見たことない。緑色の服だから目立つはずなんだけど)

実は私、重大な計算間違いをしておりまして。ブログ更新のスピードを間違えたというか。本来であればここで「江本孟紀」ギャグが出てくるはずなんですよ。そのためにはロゼッタ翻訳で江本孟紀を世界に知らしめ、「benchi ga aho yakara yakyu ga dekihen」という言葉を世界中の人に教えるジャパブロをやらねばならなかった。

神様~ おろかな私をお赦しください 何も考えずテキトーなブログを書き 善良な読者からひんしゅくを買っております 神様~

DSC_1813 - コピー.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。