SSブログ

ジャパライフ芸能は60才で分離独立できるかな? [大衆芸能]

昨夜は早めに仕事を切り上げ、風呂へゆっくりつかり落語三席ぶっとおし稽古をやるつもりが、午後11時に薬も飲まずに寝てしまい、午前2時にそれはそれは素晴らしい夢で目が覚め、居間へへ行くと妻がテレビを見てるので今みた夢を早口でしゃべる。これはしゃべることで記憶を定着させ忘れないようにし、落語や書き物に利用するため。

3時間睡眠でドタマすっきり。寝る前のクスリをワクチン注射し、大丈夫だろうとパソコンを立ちあげる。

ジャパライフ出版は70才で分離独立します。そのいいやり方はアニマルボイス先輩から教わりました。ただ話が難しすぎて。

私の得意分野で分離独立を立ち上げようと。スマホを駆使しいろんなことを発信してるんだけど、江戸川区在住の日本人をターゲットに配信した新川さくら館の告知宣伝。外国人からピンピン反応がくる。「What's this?」とか。今も鳴ってる。地球はまわっている。「RAKUGO」を全世界に紹介して落語協会その他から表彰を受けようと…。

この動画を見てるうち「コチラさん」の原稿を書き上げようと思ったんだけど、睡眠薬が急激に効いてきて…おやすみなさい…

https://www.youtube.com/watch?v=P9cdSFbZA_0

DSC_1444 - コピー.JPG

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 13

リス太郎

まだピンピンいってます。朝起きて(結局、9時間近く寝てる計算になる)まずやることがスマホのチェック(着信がないか)なんですが、Facebookの世界のどこから来たのかわからない着信も多い。あとピンピン。いちいち答えてられないのですが、「これは」というものは返信します。気をつけて正しい英語で。あと日本人。これもなかには礼儀をわきまえてる人も少なくないので丁重に返す。仕事になかなか取り組めない。これが当座の悩み。
by リス太郎 (2021-06-16 09:55) 

リス太郎

忙しいんちゃうんかって?これは仕事。
by リス太郎 (2021-06-16 15:23) 

リス太郎

あと技能実習とか特定技能なんかもいっちゃかみしてる。ただし申請はしない。なぜしないかはまた述べる。とにかく忙しくてそれどころじゃない。実習、特技については制度を正しくしていくために無報酬であれ一肌脱ぐ。
by リス太郎 (2021-06-16 15:24) 

リス太郎

ナスダック上場は視野に入れています。
by リス太郎 (2021-06-16 15:25) 

リス太郎

また釣りに成功。
https://www.youtube.com/watch?v=ozLfDhWSF74
by リス太郎 (2021-06-16 15:27) 

リス太郎

還暦で林家彦いち師匠に入門しようと思ってる。たまたま見つけた前座時代の林家きよひこ(現・きよ彦)にほれ込んで。ツイッターは必ずチェックしてる。彼女のクセは「なになになになに。な、噺」という表現。これがはまると心地いい。あんまりやられるとムカつくけど(笑)。
by リス太郎 (2021-06-16 15:38) 

リス太郎

きよ彦を「姐さん」と呼びたい。私の芸名?決まってるやん。
林家そめ彦やんけ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ntelz4IXFFE
by リス太郎 (2021-06-16 15:42) 

リス太郎

ちょっとうんち。中野新橋おくれてもいいや。
by リス太郎 (2021-06-16 15:42) 

リス太郎

あ~すっきりした。これでゆっくり眠れる。(仕事はっ!)
by リス太郎 (2021-06-16 15:50) 

リス太郎

いてさんじます。
by リス太郎 (2021-06-16 15:51) 

リス太郎

ばばんばばんばんばん ますくしたか?
by リス太郎 (2021-06-16 15:51) 

リス太郎

たらいま。
by リス太郎 (2021-06-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。