SSブログ

台湾まぜそばで一言 [国際交流]

台湾は日本にとって大事な隣人です。もうワクチンは全部台湾にあげちゃいましょう。
アフリカ諸国にもこれでもかとワクチンを送りましょう。
ちゃっちい橋を作ったり、アフリカの貧しい諸国を味方につける中国。
アメリカを包囲し世界の覇者を目論む習近平。
日本はいまチャンスです。五輪だのなんだのゆってる場合じゃない。
アフリカやインドにワクチンを輸出しろ。つーか、自前で早く作れ。完璧を求めるな。
死んじゃう奴は死んじゃうんだから。どうせいつか死ぬんだし。
ということで写真で一言、横着ブログです。(これ、23日の分だかんね。たぶん)

DSC_1825 - 曾根風呂用.JPG

nice!(12)  コメント(37) 

nice! 12

コメント 37

リス太郎

かみつき注意!!
by リス太郎 (2021-06-16 22:57) 

リス太郎

俺の精子とお前の卵子をまぜそばしようぜ
by リス太郎 (2021-06-16 22:58) 

リス太郎

君の隣りにいるのは黄身?
by リス太郎 (2021-06-16 22:59) 

リス太郎

人差し指長いな
by リス太郎 (2021-06-16 22:59) 

リス太郎

時間切れ
by リス太郎 (2021-06-16 23:00) 

リス太郎

今日は6月25日(金)のようです。月日の経つのは早いもので。戒厳令が明けた途端にコロナ感染者が減ってる。沖縄もおちついてきた。マスクみたいな息苦しいもんしなくていい。お前は何者かって?
ノストラダムス。
by リス太郎 (2021-06-16 23:08) 

リス太郎

ジャパブロ
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=491
by リス太郎 (2021-06-16 23:09) 

リス太郎

おしえて!看護師よしひさ先生
ときどき、特にてんぱってるときですが、脳がきゅ~んとなります。でも先生の解説を聞いてると危ない頭痛ではなさそうですね。でもなんか怖い。おしえて!よしひさ先生!
by リス太郎 (2021-06-16 23:16) 

リス太郎

コロナ禍が明けた後の政府の外国人施策(令和3年6月15日発令)
file:///C:/Users/Owner/Downloads/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9D%90%E5%8F%97%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%83%BB%E5%85%B1%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%9A%84%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%AD%96%EF%BC%88%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%93%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%94%B9%E8%A8%82%EF%BC%89%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%8115June2021%20(3).pdf
file:///C:/Users/Owner/Downloads/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9D%90%E5%8F%97%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%83%BB%E5%85%B1%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%9A%84%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%AD%96%EF%BC%88%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%93%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%94%B9%E8%A8%82%EF%BC%89%E3%81%AE%E4%B8%BB%E3%81%AA%E6%8B%A1%E5%85%85%E6%96%BD%E7%AD%96%E7%AD%89June2021%20(2).pdf
file:///C:/Users/Owner/Downloads/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9D%90%E5%8F%97%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%83%BB%E5%85%B1%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%9A%84%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%AD%96%EF%BC%88%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%93%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%94%B9%E8%A8%82%EF%BC%8915June2021%20(1).pdf
by リス太郎 (2021-06-16 23:21) 

リス太郎

国はこのように考えて実行しようとしています。私はいいことだと思います。コロナに対する考え方をそろそろ切り替えるべきでしょう。昨日と同じ今日はない。
by リス太郎 (2021-06-16 23:23) 

リス太郎

にのまえさんへ
貴殿のブログはおもしろすぎるのですが、さっきから江戸川区役所の緊急事態宣言がらみの「びんぼん!!!ばんぼん!!!」がひっきりなし。これが私は苦手で。布団にくるまり耳をふさぐんだけど。北朝鮮のテレビみたいで。したら最後に「試験でしたっ!」とかって。やめてくれ。
by リス太郎 (2021-06-17 10:05) 

リス太郎

lequiche さんへ
テーマを絞り込んで本にしましょう。私には有隣堂亀戸店に貴殿の本が平積みされえいるのが見えます。ステレオから読経が聞こえますが度胸は満点。
by リス太郎 (2021-06-17 10:07) 

リス太郎

あめつりさんへ
https://www.youtube.com/watch?v=JWB53-1QA_o
by リス太郎 (2021-06-17 10:10) 

リス太郎

きよさんへ
なんか気がついたら3本も新記事書かれてて。精力的ですなあ。
スキ♡
by リス太郎 (2021-06-17 10:12) 

リス太郎

じーバトさんへ
いつもありがとうございます。
by リス太郎 (2021-06-17 10:23) 

リス太郎

ぴ~んぴ~ん スマホ~なる ぴ~んぴ~んアフリカ人
どこのどいつだか知らねど そんなに落語と俺の仕事
またまた鳴ったぜ携帯 一晩中だぜ携帯
見えない相手としゃべって ジャパライフを宣伝する
本当に俺は疲れてしまうま
https://www.youtube.com/watch?v=XW4y_EH9vtU
by リス太郎 (2021-06-17 10:26) 

リス太郎

kerokero さんへ
建築は芸術である。 岡本太郎
by リス太郎 (2021-06-17 10:33) 

リス太郎

人生即芸術。特に決まったルールはない。
by リス太郎 (2021-06-17 10:34) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
大原では昔、彼女と…(自粛)
by リス太郎 (2021-06-17 10:41) 

リス太郎

ちょっと携帯がシャレならんので見てくる。
by リス太郎 (2021-06-17 10:42) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
久しぶりの外出先からの投稿です。
新橋の街頭演説はうるさくて仕方ない。
言いたいことがあるなら静かにしゃべればいいのに。
by リス太郎 (2021-06-17 14:46) 

リス太郎

ぼんぼち姐さんへ
ぼ…ぼくを養子にしてぼんぼちぼちさんのぼんぼちぼちぼち家の墓地に入れてくださいっ!(驚異の年上キラーより)
by リス太郎 (2021-06-17 19:10) 

リス太郎

@ミックさんへ
バックでお願いします。
by リス太郎 (2021-06-17 19:11) 

リス太郎

「コチラさん」がだいぶ練りあがってきました。
が、しかし、本日8時から9時まで、ジャパライフ統括顧問のカニ助先生と「緑風出版の企画会議」があるんです。とにかく早く出版しなきゃ。今しかないんです。売るには。29日までに原稿を仕上げねばならないのですが無理なので「54話」のうち「27話」をQ&Aも含めて完璧に仕上げようと。そこで25日にアニマルボイス先輩に最終チェックをもらって29日に間に合わせて…
「私を殺す気かね」
by リス太郎 (2021-06-17 19:16) 

リス太郎

とにかく早く本にしないとコロナをめぐる入管行政など時事的なネタもある。また、入管法が注目を浴びてる今がチャンス。企画、通っちゃってるんだから。とりあえず雀の涙の原稿料をもらってアニボイ先輩に恩返し。ジローでジュースで乾杯。カニ助先生には焼肉。
ところでカニって何くってんだろ?
by リス太郎 (2021-06-17 19:20) 

リス太郎

日本国民必読(ジャパ新はあとでやる)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/110990
by リス太郎 (2021-06-17 19:31) 

リス太郎

社会学的にはこうも言える(ジャパ新はあとでやる)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6961243111077deb370d6dcd25132d8e79befb5f
by リス太郎 (2021-06-17 19:32) 

リス太郎

明日はタンザニア人に会いに高円寺へ行く。
by リス太郎 (2021-06-17 19:34) 

リス太郎

あさっては滝野川会館で社会臨床学会。リス太郎のサインがほしい人は土曜日の昼前後にホールをうろうろしてるのでよろしく。
by リス太郎 (2021-06-17 19:36) 

リス太郎

しあさってはニッポンランカ社長のスリランカ人が来る。いろいろ頼んでくるんだけど、お前なぁと。それ以前に会社をちゃんとしろよと。ここが私の普通の行政書士との違い。トータルで考える。ビジネスコンサルもやる。で、いちいち金を取る。
by リス太郎 (2021-06-17 19:38) 

リス太郎

月曜日はお風呂にはいり
by リス太郎 (2021-06-17 19:39) 

リス太郎

火曜日はお風呂から出る
by リス太郎 (2021-06-17 19:39) 

リス太郎

ふやけてまうわっ!
by リス太郎 (2021-06-17 19:39) 

リス太郎

教えて鉄腕原子さんのコーナー
なんでアメリカの株が下がるとついてくように日本株も下がるの?
by リス太郎 (2021-06-17 19:41) 

アニマルボイス

月曜日の午後11時59分に風呂に入り、火曜日の午前零時1分に出れば、全然ふやけませんが、風邪をひきます。(^-^)

ところで25日はたった2〜3時間で27話もチェックするの?
これって、ほとんど老人虐待では。(@_@;)
by アニマルボイス (2021-06-17 22:09) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
確かに風邪をひきます。(笑)
真面目な話。緑風案件については取り敢えずチェックは必要ありません。「ふふん」と鼻で笑いながら読むお時間があればという話です。先輩にご登場いただくのは緑風から厳しい注文が出てきてからです。真打登場。リスにはこんな「隠し玉」があったのかと。
by リス太郎 (2021-06-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。