SSブログ

西葛西でちょっとセクシーなガールズバー「ボンヌ・シャンス」

え~只今、6月27日午後11時48分36秒、深夜徘徊の罪でリス太郎を逮捕する。てなわけで私が逮捕された~。な、噺~。どういうことかといいますと仕事を午後5時半にいったん終わらせ、ムナルで酒の飲める7時まで晩飯を食おうと。それから帰って緑風出版様の執筆にとりかかろうと。そんときは思ってたわけ~。な噺~。(林家きよ彦!どっかいけ!うつるわ!おもろすぎる!)

時系列ね。時系列。脱線しませんように。なんまんだぶなんまんだぶ。

まあ、仏教の話を私にさすとうるさいわけで…あ、『八五郎坊主』の稽古せな…あ、その前になんだっけ…『青菜』『青菜』『青菜』『青菜』『青菜』、むしってむしってむしってたべ~るぅぅぅぅ~。

(´;ω;`)ウゥゥ

観念奔逸がこうさせるのだ。コロナと一緒で自然現象である。だまってワクチン打って寝てればいいのだ。あ、ヨメのオカン、無事に2度目のワクチン打ったんやて。1度目よりだるいらしい。あ、ヨメに電話してガールズバーで遊んでたタイムラグの埋め合わせを…って、もう遅いか。スタンプメールでご機嫌うかがっとこう。じゃあねえ。(終わるんかーい!終わらへんのかい!へんのかい!へんのかい!へんのかい!終わるんかーい!)

ちょっと一服。してる間に時報は2021年6月28日(月)を鳴らします。
ということでこのブログはあさっての分です。(やめ~!俺まであたまおかしなるわ!)

   ---

ヨメと電話で55分。ながーいーながい電話ーハレンチ学園!

今日のFacebook
わすれて しまいたい ころな どうしようもない いきどおり つつまれた ときに おとこは ガールズバーいく のでしょう こいけ こいけ だまれ こいけ こいけ ふざけすぎてねこむまで こいけ やがて すがは しゅしょうを やめるの でしょう (外国人にもわかるようにわざとひらがなで書いてんだけど)
入管賛成音頭だよ これなら問題ないだろう みんな大好き入管が それ 難民おいだせ 収容賛成と
今日も名古屋で人が死ぬ…

こんなことばっかり言ってたら入管に呼び出されるわな。ま、「言論の自由」とだけ答えればいいわけだけど。

何の話だったかつったかたーつったかたー。つったか坊や。だっけ?

https://www.youtube.com/watch?v=kjazYIuM1qM

これ聴きながら落ち着こう。(無理)

https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

西葛西でちょっとセクシーなガールズバー「ボンヌ・シャンス」でした。

DSC_1998 - コピー.JPG

http://bar-bonnechance.jp/

おい!フェルナンド!おごったるさかい仕事10件もってこい!(これFacebookでやろ)

で、1時間3千円に千円のドリンク2杯に悪税とサービス税がついて5,800円か。まあそんなもんやろ。「ル・リアン」が安すぎるんや。コロナで潰れたけど。

そのあとカラオケ館で河島英五の『時代おくれ』を歌いたく…下駄でから~んころ~んからんころんからん。ゲ ゲ ゲゲゲのゲ 学生コンパはゲゲゲのゲ(嘉門達夫)毛 毛 あそこの毛(リス太郎)

よーるは8時で閉店だ かなしいな かなしいな わしらにゃ居酒屋も~ カラオケもなんにもない (ガールズバーあるけど)

時を巻き戻し。(ぺこぱ)

https://www.youtube.com/watch?v=9q4VLMVs0aM

午後5時半にムナルに行ったんだ!間違いねえんだ!行ったんだ!ついでにマロの写真も撮ったんだ!寝てたけどシャッター音で目を覚ましたんだ!そうだマロ!立つんだ!立つんだマロ~!

頭いたくなってきたって?俺もいたい。

ムナルでのおもろい話はまずチーフコックのチンタマニ。チーフコックがレジ打ちと接客にお運びまでやってんだけどこれが現実。入管関係者よむな。よんでも文句は俺に言え。みんなやってるからいいってもんじゃない?ええ度胸しとうやんけ。わしらこうせなメシも食えんければ税金も納められんのじゃボケィ!チンタマニなんか月収25万で令和元年は年収300万。なんぼ住民税はろてるおもてんねん。それが令和2年はコロナによる減収でざんないもんや。俺の言ってることがおかしいと思うなら今年中に刊行させてみせる『まんが日本で暮らす外国人』の第3話をよめ!ただしこの悪霊にとりつかれた第3話は「外国人の会社承継問題」と「外国人調理師が可能な業務」がないまぜになっており、どっちかを削り落とす。しかし…(´;ω;`)ウゥゥ

後者のほうがおもしろいんだけどそっちをとると一から書き直しだしタイトルも変えなきゃならんのですよ。ねえアニマルボイス先輩。

後者は別話でおもしろおかしく入管法のマヌケぶりを暴く。入管関係者は読むな。

で、何の話だっけ?どこまでいったっけ?俺、誰だっけ?あ、『青菜』…じゃない日付変わったから『住吉駕籠』だ。メモっ!『住吉駕籠』のマクラのメモっ!あ、あったけど白紙だ。

おあとがよろしいようで。

DSC_1997 - コピー.JPG

たまには和装で一日すごすのもいいもんです。和装に不織布のマスクだとマヌケなんだけど。

nice!(9)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 41

リス太郎

@ミックさんへ
あなたはいつ寝ているのか?
by リス太郎 (2021-06-28 02:02) 

リス太郎

そういえば昨日は不織布ではなくスポーツマスクだった。それでも息が苦しい。人混み以外ではマスクを顎にかけてるおっさんれーす。
by リス太郎 (2021-06-28 02:04) 

リス太郎

ムナルでのおもろいというかマヌケなやりとりがスッパリ抜けてるな。
まいっか。
by リス太郎 (2021-06-28 02:05) 

リス太郎

今日は3時に寝るでしょ。8時間寝ないと使い物にならない脳の病気だから11時に起きる。実はガールズバーから帰ってから1時間仮眠してるんだけど。で、へそで珈琲わかして煙草吸うでしょ。アニボイ先輩にワイルドさんでしょ。歯をみがいたり顔を洗ったり。そろそろ風呂に入らないといけないでしょ。シャワーで頭とちんことケツの穴だけ洗うでしょ。そんなんしとったら13時。
by リス太郎 (2021-06-28 02:09) 

リス太郎

そっから急いでケッタ(名古屋ではチャリのことをケッタというらしい)で江戸川法務局、江戸川年金事務所、江戸川区役所本庁。ラーメン食ってわざわざ新小岩方面に走り煙草の吸える喫茶店に行くでしょ。空の領収書31枚もらうでしょ。1枚100円で30枚売ったら3千円でしょ。戻るのがたぶん16時だと思う。そっから明日の入管の準備で17時半に終わる。そっからムナルで晩飯くってククリラムのんでガールズバー行って…って、なんでそうなるの?(欽ちゃん)
by リス太郎 (2021-06-28 02:16) 

リス太郎

危険なほうを選べ。そのほうが人生おもしろい。破滅型の私は岡本太郎を信じる。破滅してそれを笑いに変える。この能力だけは誰にも負けない。門前仲町のたちのみ屋「もつよし」…まてよ?西葛西にも23時までやってて酒のみ放題のたちのみあるやんけ。どっちにするか。問題はたちのみやというのは領収書がもらえないこと。なんでそんな気にしてるかというと月末の〆で会社に返す金がなくなることを心配してる。しかも来月は行政書士会のボッタクリがある。個人の金を貯めておく必要がある。
by リス太郎 (2021-06-28 02:22) 

リス太郎

レキシュさんへ
毎度ありがとうございます。薬が効いてきてふらふらなので寝ます。
by リス太郎 (2021-06-28 02:24) 

リス太郎

その前に歌舞伎揚げでバーリアルをカキーン!
by リス太郎 (2021-06-28 02:25) 

リス太郎

インド食材店で買ったミックスナッツが出てきたのでこれでカキーンとやって寝ます。おやすみなさい。
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=206
by リス太郎 (2021-06-28 02:31) 

lequiche

「今日も名古屋で人が死ぬ…」
って三上寛ですね?

朝にカラスが なく時は
夜にかならず 人が死ぬ〜♪
by lequiche (2021-06-28 02:34) 

リス太郎

レキシュさんへ
名古屋入管収容所で原因不明の死をとげたスリランカ人女性のウィシュマさんのことです。法務省は「調査中」と答えるだけで原因究明と再発防止の対策を何も行っておりません。すべて闇の中。カメラで監視する部屋に閉じ込めておいて開示せず。通い医者(本来は外部の医院に連れて行くべきである)が「仮放免」が必要というのも聞かず挙句の果てに殺してしまった。この替え歌はそういった入管の体質を皮肉ったものです。
by リス太郎 (2021-06-28 11:09) 

リス太郎

カラスが鳴くと縁起が悪いと子どもの頃いわれましたがカラスに言わせれば大きなお世話で。そもそもカラスは熊野の守り神。
三千世界のカラスを殺し 主と朝寝がしてみたい (高杉晋作)
by リス太郎 (2021-06-28 11:11) 

リス太郎

朝起きて何をやるかの順序を間違いまくる。珈琲、煙草、アニボイ、ワイルドまではいい。そっから仕事の準備というか交渉の戦略を練るんだけどその前に朝の薬やろ。とかゆううちにうんこがしたくなり。洗面所に行ったついでに髭を軽く剃り歯を磨いて顔を洗う。薬のことは忘れてる。で、席に戻って薬を思い出す。しかし妻から昨夜きいた「あんたのオカン誕生日(79才)。しかも明日は白内障の手術で入院。朝一電話しときや」という言葉を思い出す。かける。出ない。仕方なくメール。Facebookになんかきとう。読む。オカンから電話。「なに?」「これこれこうでおめでたいんだかなんなんだか」「なに?耳とおいから聞こえへん」「だからっ!誕生日っ!おめでとっ!」。ああ疲れる…
by リス太郎 (2021-06-28 12:16) 

リス太郎

Facebookの主は「私は28才の女の子です」と。仕方ないさかい「54才の男の子です」と。
by リス太郎 (2021-06-28 12:18) 

リス太郎

朝の! 朝の! 朝の薬をのめ~!
by リス太郎 (2021-06-28 12:19) 

リス太郎

昼も飲んじゃお。なんも食ってないけど。
by リス太郎 (2021-06-28 12:19) 

リス太郎

お役所まわりから戻ってきました。
by リス太郎 (2021-06-28 19:40) 

リス太郎

ジャパ新 おなじみマロ
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=513
by リス太郎 (2021-06-28 19:41) 

リス太郎

ジャパライフブログ(笑)
https://www.japalife.jp/blog/detail/id=514
by リス太郎 (2021-06-28 19:56) 

リス太郎

ジャパライフ新着情報 ほとんどブログなんだけど(笑)
https://www.japalife.jp/topics/detail/id=515
by リス太郎 (2021-06-28 20:18) 

リス太郎

きよさんのこの記事にナイス100個。
https://kiyokiyo-goodluck.blog.ss-blog.jp/2021-06-27-1
by リス太郎 (2021-06-28 20:48) 

リス太郎

すごい男がいたもんだ 街でウイルス出会ったら コロナが裸足で逃げていく
by リス太郎 (2021-06-28 20:50) 

リス太郎

コロナをまわせ 底までのもう (コロナビールね)
by リス太郎 (2021-06-28 20:51) 

リス太郎

仕事せえへんのかって?コピー中。
by リス太郎 (2021-06-28 20:51) 

リス太郎

よっしゃ。終わった。緑風さんからも返信あり、方向性が定まった。
by リス太郎 (2021-06-28 21:08) 

リス太郎

書くど!
by リス太郎 (2021-06-28 21:09) 

リス太郎

とりあえずたちのみ「待夢」に行ってくる。11時まで。煙草フリー。
酒や酒や!取り敢えずビールや!男はもっと呑まなアカンどオンドレ!
by リス太郎 (2021-06-28 21:10) 

リス太郎

「待夢」は何故か閉店。看板に偽りあり。菅と小池の要請を守ってやがる。
許せん!
by リス太郎 (2021-06-29 01:14) 

リス太郎

南口はヤバイから北口で呑める店を探す。某店が24時間営業なのだが満席。ガヤガヤうるさい。これじゃコロナにかかることあるよ。わかっちゃいるけどやめられない。あそれ。コロコロコロナだったコロコロコロナ~。
by リス太郎 (2021-06-29 01:16) 

リス太郎

え~、江戸川亭金魚でございます。みなさん…なんだっけ?
頸椎損傷のため休場。
by リス太郎 (2021-06-29 01:18) 

リス太郎

インターネットカフェってご存知ですか?ヨメが帰省で一人で呑みたくて徘徊してたんですわ。夜の街を。コロナでマンボウだった時ですけど。今、また緊急事態宣言とかって。それでも五輪はやるんですってね。よっぽどバッハが怖いようで…。
by リス太郎 (2021-06-29 01:21) 

リス太郎

ネットカフェ行ったらインターネットが使えて漫画も読めてオナニーもやろうと思えばできるんですわ。私は勃起不全だからできませんけど…。
by リス太郎 (2021-06-29 01:22) 

リス太郎

とにかくビール。そしてサバ缶。それだけで満足。河島英五を流しながら『藝水譚』をやってFacebookにアップしたり。これ。家でもできるやん。ちゅうてねえ。
by リス太郎 (2021-06-29 01:24) 

リス太郎

カルビーのサッポロポテトを買って余ったから会計して外に出たら雨なんよ。雨ん中サッポロポテトの封の開いたやつもって昨日のガールズバー行ったら受けるやろなあと。まあこれもネタ作りかと「危険地帯」(南口の西葛西駅前郵便局周辺)に足を踏み入れた…。
by リス太郎 (2021-06-29 01:27) 

リス太郎

しかし「ボンヌ・シャンス」は休み。呼び込みの姉ちゃん兄ちゃんに取り囲まれ引っ張りだこ。結局、パブ「パレ」へ。
https://ccccc.biz/shop-data-5018.php
by リス太郎 (2021-06-29 01:31) 

リス太郎

ここは日本人と中国人の混在する店。最初についてくれたのがモモちゃん。最初、タイプじゃないなと思った。でも落語や講談に興味があるらしく神田伯山を生でみて感動したと。圓楽師匠の主催する会にも行ったと。そこで7月10日の新川さくら館の宣伝。友だちを誘って電話すると。ついでにジャパライフの宣伝。入管行政書士だと知るとみんなに声かけ名刺の奪い合い。モモちゃん自身は生粋の日本人で福井市出身。東京の食べ物がまずいという話で盛り上がった。(笑)
by リス太郎 (2021-06-29 01:38) 

リス太郎

次についたのがゆうなちゃん。彼女は生粋の北京っ子。中国語を勉強してれば首都北京では通用するかと言えば大間違い。北京っ子弁ぐらい難しいものはない。私の発音が悪いのかもしれないけど「相声」(中国の漫才)が通じない。仕方なく日本語で「落語とは漫才を一人で三人も五人も演じるもの」といってやっと伝わった。彼女にも新川さくら館寄席を宣伝。ちなみにゆうなちゃんは息をのむような美人。(単なる中国人女フェチ)
by リス太郎 (2021-06-29 01:42) 

リス太郎

「パレ」は呼び込みの店長らしき男(オーナーは中国人らしい)と「初回だから前金4千円でいい」と言われてましたがその手は桑名の焼き蛤。最初に五千円札をポーンと渡し釣りが来ないのを確認した上で500円玉2枚を渡す。これで消費税とサービス料だけまけてもらった計算。次に来てぼったくられる心配なし。領収書は当然に接待費で落とす。何なら取材費でもいい。風俗営業を研究し、それで商売を増やしてるんだから。
by リス太郎 (2021-06-29 01:48) 

リス太郎

ネットにも上げるしね。(税務署よむな)
by リス太郎 (2021-06-29 01:48) 

リス太郎

つくづく思うけど緊急事態宣言とかマンボウとかアホらしい。庶民をバカにしてる。そういうことするから感染者が増えるんでね。完全になくそうと思うほうがおかしい。死んだら死んだでそれだけのこと。俺は死ぬのはいい。妻のオカンと弟、そして自分のオカンさえかからなければあとはどうでもいい。自分なんかどうでもいいの最骨頂。
by リス太郎 (2021-06-29 01:53) 

リス太郎

ワクチンを拒否する自由。これを行使するかせんかで迷ってる。和楽苑のお年寄りのことを思えば打つべきである。打つことに決めた。それがために障がい者となったところで国を恨まん。ただし他者がそうなった場合、俺は国に対して牙を剥く。
by リス太郎 (2021-06-29 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。